毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
月1回の「邦楽研究部」のお稽古でした。

お稽古を終えて急いで仕事に戻る方があり明日から出張ですと急いで帰る方があり。
本当にお仕事熱心な方が多く社長さんも嬉しいでしょうね〜〜舟さん。

残った皆様とカシャリ。
これから反省会ですとお帰りになりました。

今日も皆様頑張りました。

芝鳳会の佐さん、史さん、柳さん、井さんにとってもとても良いお勉強の機会となっています。

赤羽橋駅近くにある「かんてら」に久しぶりに行ってきました。
相変わらずセンス溢れる品々をカシャリ。




燻製は食べてる途中でカシャリ。
美しい姿は残念ながら残すことができませんでした。
日本橋教室のあるタチバナで予定していた着付けとセットが麻布教室に変更になりました。

咲さんにご連絡がつかずこの場にてお知らせいたします。
咲さんは9月1日(土)午後1時20分セットのご予約となってますのでお間違いなきように麻布教室においでくださいますようお願いいたします。
びっちりてんこ盛りのお稽古で充実の金土の二日間でした。
金曜日の食卓風景です。

お席が無くて低い椅子に窮屈そうに座る珠ちゃんと丞君です。


土曜日は正さんと頼さんのお誕生会でした。
正さんは86歳を迎えられました。
頼さんは⁇歳で〜〜す。
昨夜は遅くまで書類作成に費やし今朝は寝不足で頭ガンガンでしたが何とか復活。

銀座お出かけ前の一仕事にせっせと励んでいます。



ここから先は帰宅してから。
お掃除をしてお出かけ準備に入ります。

ウッシャー!
風が強くなってきました。

心配ですね。

明日はお稽古です。
お稽古が始まる頃には風も収まってることと思いますが皆様充分にお気をつけになってお越しくださいませ。

明日はのっぴきならない事情ができ「ま」君、翠さんと連れだって銀座方面に出かけてまいります。

いつもより食卓が多少の手抜きになりましたらお許しくださいませね。
あれこれの作業がありコツコツと頑張っています。

今夜もこんな時間になりましたがアップの時間はちょっとズルして22日にしちゃいましょ。

浴衣会用のプログラムや「お稽古ですよ2」用の歌詞は史さんと柳さんがたたき台を作ってくださるので私はチェック役で助かります。

それでも作業中に訂正を要する思わぬ発見があったりでなかなかにスリル溢れる作業でもあります。

先程九月のお稽古日をお知らせいたしましたがいろいろな行事が重なり通常の日数が取れませんでした。

曜日を決めてお稽古にいらしてる方々には大変申し訳ございませんが7回のお稽古日を設定してますのでそれぞれ工夫しておいでくださいますようお願いいたします。
麻布教室
7日(金)
14日(金)
15日(土)

日本橋教室
2日(日)
23日(日)

1日(土)
芝鳳会浴衣会
午後5時より
グランドアーク半蔵門 富士の間(西)

8日(土)
邦楽研究部「お月見の会」
向島百花園にて

16日(日)
「お稽古ですよ その2」

22日(土)
常磐津
熱海にて

29日(土)
常磐津
鎌倉にて

せっせと譜面整理をしています。
3時間過ぎましたがまだ道半ば。
少しずつ片付く事で頭も心も整理されていくような安堵感が伴います。

さてもう少し頑張りましょう。
昨日に引き続き今日の日本橋教室も熱いお稽古が繰り広げられました。

お稽古の最中は必死な皆様ですがカシャリのお顔は素敵です。

この後お稽古に合流した麗さんと麻さんは初顔合わせ。
お疲れ様会にご一緒しました。

そして麗さんの自撮り棒でカシャリ。

皆様お疲れ様でした。

実はこの席でびっくり仰天の事実が判明しましたがそれはお稽古場でね。
破れたお稽古三味線の修理があがってきました。

裏はワンちゃん、表は初のカンガルー。

近くでしげしげ見ると分かりますが言われないと気がつかないかも。

ワンちゃんより丈夫でワンちゃんよりお高めですがお試しに貼っていただきました。

早速カンガルーを弾く煌さんです。

千春さんが先にお帰りになりましたが残る皆様をカシャリ。
人数の割にはお稽古の曲が無数にあり私ゃバテバテざんす。
お疲れ様でござんした。
吹く風に秋を感じるようになりましたがまだまだ油断は出来ないようです。

皆様、夏バテしてませんでしょうか。

芝鳳会の皆様は9月に控える諸々のイベントのお稽古でバテてる余裕も無いかもしれませんね。

忙しい事はいい事だ。
ということで明日も臨時にお稽古日となっております。

腕をブンブン振り回しながらお待ちしております。
吹く風に秋を感じるようになりましたがまだまだ油断は出来ないようです。

皆様、夏バテしてませんでしょうか。

芝鳳会の皆様は9月に控える諸々のイベントのお稽古でバテてる余裕も無いかもしれませんね。

忙しい事はいい事だ。
ということで明日も臨時にお稽古日といたしました。

腕をブンブン振り回しながらお待ちしております。
「き」君に良いところに連れてってもらいました。

むふふ。

贅沢な松茸のすき焼きを食べたのですがカシャリ忘れました〜〜。
お腹がいっぱいになると幸せ気分満開です。

ご馳走さまでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.