毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
一週間前に我が家にやって来た枯れた胡蝶蘭。

わずかに残ったと思われた葉もほとんどポロっと根元から落ち勿体無かったなぁと悲しい気持ちになってましたが小さな命が芽生えてきました。



お日様を浴びて頑張れ頑張れ。
先日デパートの地下食品売り場で面白い物を見かけ思わず後退りしてジィッと見なおしてしまいました。
お試しに1匹だけ購入。

丁度いらした浦さんに召し上がっていただきましたがお味はいかがでしたでしょうか。

元々はこんな形で陳列されてました。

職人さんて凄いですね。
先日デパートの地下食品売り場で面白い物を見かけ思わず後退りしてジィッと見なおしてしまいました。
お試しに1匹だけ購入。

丁度いらした浦さんに召し上がっていただきましたがお味はいかがでしたでしょうか。

元々はこんな形で陳列されてました。

職人さんて凄いですね。
まだ梅雨明け前というのに今日は気温が33度もあったそうな。

我が家では3日前からベランダの朝顔が咲いてます。

昨年の種がこぼれて咲いてくれたようで何だか嬉しい朝です。

今年は何故か草木の勢いが良くて見ている私も元気になります。
暑さに負けず頑張れそうです。
一般財団法人「春日会」恒例の「春日会研究会」が三越劇場で開催されました。

今回も序曲「春日の花」から始まり春日会師範による130曲の小唄をお聞きいただきました。

私は「暁の鐘」を唄わせていただきました。


お越しくださいました皆様ありがとうございました。
朝は強い雨が降りましたが日本橋教室に向かう頃はすっきりと上がり暑い日差しが照りつける1日となりました。

麻さん1番乗りでバッチリお稽古できました。

その後続々と皆様がいらして途切れずにお稽古お稽古〜。

柳さんのお嬢様の帰国お土産はとってもお洒落なチョコレートです。

お稽古が終わりお疲れ様会に直行。
喉カラカラお腹ペコペコ。

どど〜〜んと出てきたこれなる品を見て誰かが言いました。
「これお通しですか?」
「んな訳ない。
頼んだのだ。」

それにしても私。
お稽古場を後にしてビルを出る寸前にタチバナの方のサンダルを履いてきたことに気が付きびっくり。

我が社中には以前に会社のスリッパを履いて信号待ちをしていたという方もいらっしゃいましたっけ。

皆様お足元にはくれぐれもご注意を。
麻布教室
6日(金)
13日(金)
14日(土)
20日(金)
28日(土)

日本橋教室
1日(日)
15日(日)
22日(日)
29日(日)

27日(金)
如月会 内幸町ホール
常磐松千代友鶴
檀特山胡蝶羽翻
6月生まれの浦さんと丞君のお誕生会でした。

なんとお二人は40歳違いと判明。

6月生まれは良い男〜ということです。
お二人仲良くフゥ〜〜。


本日は男性が多いですね。
中野テアトルBON BONにて
「悪い女はよく拝む」に麗さんこと尾上佳よ子が出演しております。

初日観劇してまいりましたがとてもテンポが良くて面白いお芝居でした。

佳よ子さんは珍しく洋装での出演で軽やかにちょっぴり悪い未来ママを楽しそうに演じてらっしゃいました。
相変わらずお肌ぴかぴかきめ細かやかで美しい佳よ子さんでした。

日曜日までの公演ですのでぜひ皆様お出かけくださいませ。
楽しかったですよ。

主演の仁支川峰子さんと佳よ子さんです。
京都にお住いの俊さんからお写真が届きました。

芝鳳会の皆様にも俊さんのお元気なお姿をご覧いただきましょう。

お茶会の為にタチバナで新しい単衣を新調なさいました。
涼しげで爽やかでとてもよくお似合いですね。

立ち寄った車折神社には私達にご縁の深いお名前がありましたよ。

とっても身近な方のお名前も〜〜。


俊さんすっかり京都の方になりました。
東京に帰る気持ちはないのかなぁ。

俊さ〜〜ん。
明後日22日(金)のお稽古日は所用があり外出いたします。
お稽古時間を午後4時40分からにさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

急いで帰りますが万が一間に合わない場合はどうぞご容赦くださいませ。

美味しい(かな?)スープを朝のうちに仕込んでまいりますので遅刻のお詫びに召し上がっていただこうと思っております。
先々週から忽然と姿を消し行方不明になっていた此れなる品。

土曜日の朝冷蔵庫を開けてみたらばアンレマア〜〜。

お前さんいったい何処に行ってたんだい?
何方かが冷蔵庫の奥〜〜の方に仕舞い込んでたのかなぁ?

戻ってきたトリュフ塩。
ということで来週はトウモロコシご飯決定です。

雲さんもお出でになれると良いですね。
何故か金曜日深夜から「お稽古ですよ」のブログにログインが出来なくなり困ったなぁと思っていましたらアラ不思議、繋がりました。

ということで金曜日の一葉をアップいたします。

いつもお早いお帰りの光さんをやっとカシャリ。


食卓を囲んでカシャリ。
この後に丞君と見学の伏さんがご一緒しました。
浦さんから新鮮な気仙沼の鰹が届きました。

ということで今夜は鰹タタキです。
先週の金曜日はお休みでしたのでお久しぶりの方もいらっしゃいますね。

明日はお稽古日です。
首を長〜〜くしてお待ちしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.