毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
24日と29日のどちらにするかということで皆さんにご意見を伺ったところ、我が社中は粋な方ばかりで「どちらでも!」ということでした。
ここは私の都合を優先させていただいて24日に決めさせていただきました。
うちわさんで5時頃から開始したいと思います。
皆さん、唄う曲をそれぞれ決めましょうね。
その日は私は高みの見物させていただきますので、お三味線もそれぞれで弾きっこしましょう。
もう既に決めてる方もいらっしゃいますよ。

「あ」様、改め春さんは、原稿の締め切りに追われて、原稿が完成するまでの間パソコンを開かないという誓いを立てました。
昨夜、このブログをチラッと覗いたようですが(怒)、只今無事に原稿は完成し、晴れてパソコン禁止令が解除となりました。
一日で完成したのよねー。
凄ーい。
パチパチ
皆さんこれから「あ」様のことを「春さん」と呼んでくださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
うっしっし
春さん、スゴイ集中力!!エライ

鳳年会は、先週のお稽古で樹さんをご指名しました。
「浜町河岸」の言葉に先生は呆れて無反応。
冗談でも笑えなかった・・・ということでしょうか

昨年は「真の夜中」でした。
今年は・・・どうしようかなぁ。

「雪の十日町」なんて、ちょっと長いでしょうか?
あっ、これは途中で転調するんだぁ!

短いのなら・・・

「あごで知らせて」
「昔隅田」
「雪のだるま」
あたりはいかがでしょうか?
2007年10月03日 水曜日 23時48分 コメント編集
折角ですので
樹さんに「浜町河岸」を弾かせてあげてくださいな。
何事もお勉強です。
ネッ、樹さん。
気合を入れて頑張ってよ。
こうなったら寮には是非ともお三味線を持っていかなくちゃね。
芝鳳 2007年10月03日 水曜日 23時52分 コメント編集
ありがとうございました。
お陰様で、10月4日付けで締め切り間近の原稿を出版社に送る事が出来ました。
晴れてパソコン解禁となりました。 最低4日は掛かるであろうと思って
ましたのに一日で仕上がりました。これも叱咤激励をしてくださった
せんせと、皆様のお陰です。有難う御座いました。感謝しきれませんです。

あ~ 何も食べずにタバコを何箱?吸った事か・・・
何か美味しい お話に吊られて何回も覗いたりして…

豆さん、私が居ない間に・・・まぁ こんなのが有ったのですか。
本人も知りませんでした。 お恥ずかしい・・・

今後、「あ」を改めまして「春」となりましたので
19日より、皆様のお仲間に入れて頂きまして新弟子としてお稽古をつけて頂きます。
どうぞ宜しく御願い申し上げます。
あ 改め 春 2007年10月04日 木曜日 00時00分 コメント編集
おっ!
これも凄い 
先程の投稿 00時00分。狙っても中々取れないキリ時間ですぅ。

鞠さま、
おおきに。有難う御座います。
2007年10月04日 木曜日 00時05分 コメント編集
そうですよね
どうも、こんばんは。

鞠姐様、ご指名ありがとうございます。

芝鳳先生のポカン顔と、鞠姐様の『「浜町河岸」なんてどうかなぁ、アッハッハッ(笑)』とのお言葉から、難しそうだと推測出来ますが…芝鳳先生の仰る通り、気合いでなんとかなりますよね♪

でも、こんなことを言ってると、また某豆さんに『お前は生意気だっ!』ってビール瓶で殴られちゃうかも(>_<)…なーんて♪
2007年10月04日 木曜日 00時07分 コメント編集
おめでとうございます
パソコン解禁と同時にゼロが並び、新しく春さんが誕生しましたね。
めでたいめでたい

樹さん「浜町河岸」は半端じゃなく難しい曲ですが、樹さんは難しければ難しいほど燃える男と見込んで、特別に鞠さんの唄の糸方として認めましょう。
気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!
芝鳳 2007年10月04日 木曜日 00時17分 コメント編集
そうなんですよ
樹さん
「浜町河岸」のmp3ファイルをホットメールに送りましたので、聴いてみてください。

最後までたどり着くかしら・・・

あああ、先生、そんなに火をつけないでぇぇぇ。
2007年10月04日 木曜日 00時23分 コメント編集
にゃにかぁ たべにゃいとぉ・・・
にゃにも食べてにゃいでひゅ。
お腹すひぃ~たはぁぁぁ。
たおりぇりゅぅぅぅ。

ぐわぁ~ん
2007年10月04日 木曜日 00時42分 コメント編集
嬉しいなぁ
芝鳳先生、鞠姐様、お心遣いありがとうございます(^-^)/
粉骨砕身、頑張りますっ!

ヨッ♪
2007年10月04日 木曜日 00時43分 コメント編集
やばい・・・
春さん、壊れてます・・・
何か食べさせないと!!!
2007年10月04日 木曜日 00時52分 コメント編集
そりぇ ↑ おいひぃ~そぅぅぅ
買い物も行けじゅぅ~ 何もありゃせんでひゅ~。
今かりゃ くさや を焼こうかとぉぉぉ。
夜中だから いいでひゅよねぇ。へへへ。
2007年10月04日 木曜日 00時57分 コメント編集
夜中だからといって臭いは・・・大丈夫でしょうか?
くさやですか
実は、私、自分で焼いたことないんです。
恐ろしくて・・・
2007年10月04日 木曜日 01時03分 コメント編集
やはり
やめました。
冷蔵庫に転がってた賞味期限ギリギリのソーセージと納豆と
2分でご飯を温め、いつも常備しているサラダ蒟蒻で凌いでます。
はぁ~ 今日、始めてのご飯です。
生き返りました
2007年10月04日 木曜日 01時11分 コメント編集
今帰宅
またテンツルシャンシャン唄ってしまいました。千葉は第一通商強し。100点満点の59点。勉強し直しだ!

「春」様、近い将来、お茶漬け王子を引き連れ、「山がた」(佳つ乃の店。豆千鶴を呼ぶ。)と「春富」ツアーを企画してます。二人で40万円は使おうと誓い合ってますので、お頼の申します。足りぬところは分割にて。。。でもこんなバカげたことも二人の芸を高めるには必要だったりして。。。

2007年10月04日 木曜日 01時18分 コメント編集
余談
日曜日に大事なステージがあるため、豆は風邪を引けないのです。今日も厚着で就寝です。

若芝会に初参加の各位、番組を守るとは、大変なことなのです。。。
2007年10月04日 木曜日 01時32分 コメント編集
ありがとうございます(泣)(泣)(泣)
歌う営業マンさま
有難う御座います。先日は、雨の中を有難う御座いました。
王子さまと京都花街ツアーですか。楽しみですね。
うちは、どうにかなるとして 足りますかね~
芸の足しになるには若手サンより年増サンを お呼びしたほうが。。。
ふひひ。
2007年10月04日 木曜日 01時38分 コメント編集
ううう
実名は。。。
こわいこわい。 

二年後ォ? そんなこと言わずに、、、
2007年10月04日 木曜日 02時19分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.