毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今年の鳳年会はいつですか、というご質問をいただきました。前から気にはしていたのですが、12月は若芝会が9日にあります。
23日は国立劇場で踊りの会があり、常磐津を5題唄うことになってます。
それ以後となると、クリスマスや歳の瀬で慌ただしくなり(私はちっともかまわないのですが・・・)それどころではないと思われる方もあるでしょう。
ただ皆さんで集まっての忘年会でしたら、15日(土)も考えられるのですが、毎回ミニ演奏会をいたしますので、今回もそれを抜きには考えられないわけで、若芝会のすぐ後では同じ曲をすることになるし・・・。

いっそ、新年会を1月か、2月にグランドアーク半蔵門の和室でしようかとも考えるのです。
ごくささやかにお身内やお友達もお呼びして演奏を聴いていただいたらどうでしょうか。
皆さんどう思われますか?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
確かに慌ただしい十二月…。新年会にするのもよいですね♪しかしこの分だとあっという間に若芝会ですねえ。『中洲~』どんな曲ですか、ドキドキです!鞠さん、我が家のPCの具合がまた悪くなりましてmail見れません、すみません~(>_<)。豆さんの薔薇の具合はどうなったのでしょうか?心配です。あ様、明後日は気をつけていらしてください(^-^)
2007年09月27日 木曜日 22時50分 コメント編集
うーん
反対です。忘年会は出し物は弟子同士が組んでやる余興で低予算で内輪で「うちわ」でっていうのが趣旨です。自由に唄を選びプレッシャーなしに楽しく唄う。素敵な行事です。新年会唄い始めを行わない当社中にとっては締めの重要な行事でもあります。忘年会は槍が降ろうと毎年やるべきでは。。。

アークを使うとするとなんやかんやで30人以上すぐ集まりますので、大変では?。夏に何かを。。。
2007年09月27日 木曜日 23時07分 コメント編集
珠ちゃんへ
鞠さん「女役者」と珠ちゃん「水たまり」の2つの大作にはさまれて、選曲は難航中でご迷惑をかけしております。去年の「獅子頭」がかなり学ぶところあまただったので、今年も勉強になる唄を唄いたいですのでしばしお待ちを。

薔薇は指の先と手のひらにまで。でもご安心くだされ、マツモトキヨシで毛虫皮膚炎に一番効くのを大金1600円も出して買ってきました。
2007年09月27日 木曜日 23時38分 コメント編集
そんな事はありません
去年は「祝鳳」として、1月28日(土)に新年会をいたしましたよ。
前年は忘年会はしませんでした。
お客様も含め30名程で小さいお部屋でしたが、和やかに楽しかったですよ。
その時にお客様でいらしてたのが樹さんです。
鳳昶さんもお元気に「浜町河岸」を唄われましたよ。
芝鳳 2007年09月27日 木曜日 23時43分 コメント編集
どっちもあり?
もう、「うちわ」さんには入りきらない人数ですよね。
忘年会(忘年発表会?)やるなら、
お言葉に甘えてタチバナさんでどうでしょう?
その後、どこかにお食事に行くとか。

昨年の鳳年会でも、先日の合宿でも、
たしかに弟子同士で組んで唄とお三味線をやることの
楽しさに味をしめたって感じも!(笑)
そうはいっても、まだまだ他人様にお聞かせするには
力不足、稽古不足は否めない・・・
お客様を呼ぶとなると、それはそれで張り合いもあるけど、
あの楽しさと気楽さは味わえないってことでしょうか。

でも、うちの両親(両母)は、半蔵門での会を
とても楽しみにしてくれているようで、
今年は無いのか?来年は無いのか?と聞かれます
じっくり小唄を聴いて、美味しいお食事をいただいて、
先生やみなさんともお話ができて、嬉しいみたいですよ。

他の皆さんの意見も聞いて見ましょう!
2007年09月28日 金曜日 00時13分 コメント編集
できれば・・・
今回合宿に参加されなかった
鳳香さん、八並さん、佳さん、和さんも
みなさん出席できる会がやりたいですね!

あっ!則さんも。
2007年09月28日 金曜日 10時18分 コメント編集
珠ちゃんへ
そうそう、PCの具合が悪いのね。
ゴメンナサイ、私もうっかりしていて
メール送ったのが水曜日だったけど・・・
受け取れなかったかな。残念。
ま、大丈夫、大丈夫。
2007年09月28日 金曜日 10時19分 コメント編集
みんなで相談しましょう
できれば佳さんの踊りも見せていただきたいですよね。
皆さんで相談いたしましょう。

ところで鞠さん、豆さんは今日のお稽古はお休みなの?
芝鳳 2007年09月28日 金曜日 10時46分 コメント編集
嬉しいこと
夕べ「あ」様からお電話をいただき、色々お話をしている中で、とっても嬉しいお申し出をいただきました。
と、ここまでで「ハハーン」と勘の良い方は閃いたことでしょう。

ここに書くことはできませんので、お稽古場でね。
芝鳳 2007年09月28日 金曜日 10時54分 コメント編集
やった!
お土産に生八橋が追加といううれしい申し出ですね。(冗談です)

今日は月末につきお稽古お休みです。明日は夕方鎌ヶ谷で仕事がはいり、フェスタ到着は19時くらいかと。なんなら料理1人前キャンセルしといてください。
2007年09月28日 金曜日 13時13分 コメント編集
明日 アシタ あした
わ~ 明日です。 今日、眠れな~い ♪
晴れたらいいな~。
忘れ物は無いかな? 「植物」「わたしのたわし」
あっそうだ! オリジナルの焼酎を持参しよう。
トウモロコシの焼酎だから余り美味しくないと評判ですが。。。

お江戸サァの うっつい姐さぁ達を 見物がてらじゃて まぁ一服吸うべぇかな 
2007年09月28日 金曜日 13時26分 コメント編集
生八橋・・・・・・・・・・
そんなんで良いの・・・ですか。。。
あまりにもオーソドックスだと思ったので・・・(冗談です)

わー 豆さん、お仕事が入ったのですね・・・
遅くても良いですから早く帰って来て下さいね。
2007年09月28日 金曜日 13時36分 コメント編集
説明しよう
「うっつい」とは飯田弁で「美しい」って意味。
2007年09月28日 金曜日 13時51分 コメント編集
今日のお稽古
すみません。今日のお稽古はお休みいたします。
23時前に伺える可能性見えず・・・です。

いよいよ、明日ですねぇ。
今週の仕事はしっかり片付けて心置きなく明日に備えます!!

よろしくお願いします。
2007年09月28日 金曜日 15時18分 コメント編集
今夜も唄ったテンツルシャン
採点は893点!コンピューターも段々と豆の努力に点数を甘くする。ちなみに800点以上はなかなかでないとのこと。本日の最高得点は豆とホステスさんが唄った「ASAP」(工藤静香&石橋貴明)で985点。さあ明日は本物のテンツルシャンだ!
2007年09月28日 金曜日 23時05分 コメント編集
テンツルシャン
長い事 歌って無いですわぁ。明日本番ですね。
さぁ、そろそろ寝ないと。。。
2007年09月29日 土曜日 00時46分 コメント編集
どうぞ、お気をつけて
「あ」さま
ちゃんとお休みになったでしょうか?
明日はお気をつけておいでくださいませ。
お待ちしてまーす!!!
2007年09月29日 土曜日 02時05分 コメント編集
ふひひ 実は・・・
未だ起きているのですよ^^
今 お風呂上りです 暑いです~。
これからトランクに荷物を詰めますです。。。
2007年09月29日 土曜日 02時09分 コメント編集
あれ~
「あ」さま
ふひひ、じゃないですよぉ!
早くお休みくださいませ~・・・

こうなったら、もはや仕方あるまい。
運転席にはヒーヒー辛いガムと、
濃い目のコーヒーを用意して、
ノリノリの音楽をかけてお出かけください(!?)
2007年09月29日 土曜日 02時20分 コメント編集
オールナイトよぉ
今ここで オールナイトしてても話しにならんのでありますが、
未だ寝れないのであります。私の明日の用意もですが
ここに残って お座敷に出る妓の明日の用意をしておかないと
朝 お顔を合わさずに家を出てしまいますから。先程戻りましたので
今やっと明日の必要事項の お話が出来た所でして・・・。
はい。もぅ寝ますです^^ 忘れ物無かったかひら…
2007年09月29日 土曜日 02時31分 コメント編集
.
.
. 2007年09月29日 土曜日 02時43分 コメント編集
不謹慎ながら
ミャンマーの外相の名前が・・・うふふふ

ニャン外相!
2007年09月29日 土曜日 07時13分 コメント編集
おはようございます
元気に走ってます
宜しくお願いします
2007年09月29日 土曜日 07時49分 コメント編集
おーーー!
移動中にコメント!

今頃は半七さん、何処にどうして・・・(おその)
どのあたりを走っているのでしょう???
2007年09月29日 土曜日 08時58分 コメント編集
「あ」様が出発
東京に向かって赤い愛車を飛ばしていらっしゃるのですね。
どうぞどうぞ安全運転でお願いいたしますですよー。
芝鳳 2007年09月29日 土曜日 09時05分 コメント編集
東名高速
五万石でも岡崎様は ヨイコノシャンセ~ ッとくりゃぁ
雨降ってまっせ そっちは どないです
2007年09月29日 土曜日 09時35分 コメント編集
今日は涼しーい
昨日は真夏日だったのに、今日は打って変わって涼しい朝を迎えております。
雨も降ったり止んだり。
雨の日の運転は、充分にお気をつけてくださいませよー。
芝鳳 2007年09月29日 土曜日 09時47分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.