毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
珍しく今日は何の用事も無く、朝からのんびりと贅沢に過ごしました。
といっても溜まったお洗濯をして、溜まった譜面を整理して、胡蝶蘭にたっぷりと水をあげ・・・とこんな程度のことなのですが、私にとって自分の為だけに時間を費やすのはかなりの贅沢なことなのです。
連休のことで、回りは静かですし、電話もかかってきません。おまけに今日の涼しいこと。
久しぶりに窓を全開して空気も入れ替え、爽やかなことです。

夕方になり、先日のお稽古の時に話題に上った則さんが気になりだしました。
そうだ、お夕飯は則さんのところでカレーを食べましょう。
カレーは無い確率のほうが高いと解ってましたが、10月7日のプログラムをお届けがてら銀座へ。

音楽関係のお仕事をしていらっしゃるというお客様がお一人でお食事をしてらっしゃいました。
和柄のベレー帽をかぶった小粋なお兄さんでした。
偶然通りがかって初めていらしたお客様でしたが、お話が弾んで当日の打ち上げにもお誘い致しました。
当日は終了後、半蔵門の4階にご一緒にいらっしゃいますので、皆さん宜しくね。

ところで案の定今日もカレーは無く、私は仕様が無く(と言っては失礼ですが)ハンバーグを注文致しました。
ハンバーグが焼き上がり、サラダも来たところで
「あっ!ご飯が無い!お姉ちゃんが全部持ってっちゃったんだわ!」
という則さんの声が・・・。
「則さん」は今日もやはり「則さん」なのでした。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
♪お酒飲むなら
豆も今日はたまにはのんびりといきたかったのですが、夕方悪友の62歳土建屋社長がサウナに行こうと家まできて、サウナ→スナックへ。あ!ここのカラオケは第一興商じゃんと「あ」様の芸名を検索、あるじゃん!。生まれて初めて唄ってみる。採点カラオケは864点!その後やしきたかじん「東京」が875点。頭にきて超持ち歌「風の詩を聴かせて」を歌い932点。今日は不調だった。でも「祇園~」は周りのお客のうけがよかったです。練習しなければ。唄えば唄うほど「あ」様には印税がいくのですね。がんばって毎回唄います。。。
2007年09月24日 月曜日 23時05分 コメント編集
何点満点なの?
そっかー、印税が、いいなぁ、うらやましいなぁ。 

でも今の「あ」様はそんなものより暢気な時間がほしいようですよ。
でもよく言ったもので
「お金があるときは暇がない。暇があるときはお金がない」
ほどほどって難しいのね。
芝鳳 2007年09月24日 月曜日 23時19分 コメント編集
.
.
. 2007年09月25日 火曜日 00時02分 コメント編集
楽しみが増えましたね
昨日は大変な思いで運んだのね。
ご苦労様でした。
オヨヨ
小池家には新しい家族が増えて、毎日観察する楽しみができましたね。

長唄を褒められたそうですが、よかったですね。
うちも、もう少しスパルタにしたほうがいいかなぁ。
芝鳳 2007年09月25日 火曜日 00時29分 コメント編集
♪歌い上手に 聞き上手
満点目指してドンドン歌って下さいませ~。
印税もですが 歌い手の点数が上がるそうで~す。
でも、せんせの仰る通り今は暢気な時間が ほしぃ~。
私は「お金が無いときも暇がない。暇があるときもお金がない」なのです。
冷蔵庫に眠ってる去年の宝くじ。そろそろ見に行かなくては・・・
明日、お天気になって下さい。旅の お洗濯物が・・・ドッチャリ。
2007年09月25日 火曜日 00時46分 コメント編集
せんせは
観音様で居てあげて下さい
2007年09月25日 火曜日 00時53分 コメント編集
枕の神様に
御願いして寝たら夢の中で何故か「五木ひろしさん」が出て来られました。
なんで五木ひろし・・・・? よう判らん・・・
2007年09月25日 火曜日 19時54分 コメント編集
それ私のせいです。
「祇園テンツルシャン」のあと五木ひろしを歌おうとしてやめたから。「なんでやねん!」とそちらの枕元に。ひろしが。
2007年09月25日 火曜日 20時05分 コメント編集
五木ひろしは好きです
10週勝ち抜きに挑戦していた頃から応援してましたし、一度だけ電話でお話をしたことがあります。「横浜たそがれ」がヒットして、次の曲が発売される前でした。

五木ひろしの膝が好きという師範をしってますが、私はそこまで見てません。
膝よりやっぱり唄が好き。

ところで、なんで夢枕に五木ひろしなんでしょうか?
今日もう一度、枕の神様にお願いしてみてください。
今夜は石川さゆりかも。
・・・ようわからん。
芝鳳 2007年09月25日 火曜日 20時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.