毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日は涼しくて、いよいよ秋がやって来たように思えたのに、今日はまた暑さがぶり返し、夏に戻ったようです。
一体この地球はどうしちゃったのでしょうかねぇ。
でも、天気予報では土曜日あたりから涼しくなるとありますので、丁度「あ」様がいらっしゃる時には過ごしやすくなってるかもしれませんね。
夕べは「あ」様とメールで打ち合わせをいたしました。
29日は5時半にフェスタ飯倉を予約してますので、皆さんは我が家に5時頃集合してください。
プラプラ歩いてまいりましょう。
直接フェスタ飯倉においで下さっても結構ですよ。
終了後、宿泊先のグランドアーク半蔵門へ行きますので、希望者はご一緒にお茶でもどうぞ。

そして社中ではいろいろ意見も分かれた一件ですが、「あ」様とご一緒に30日の夕方に則さんのお店に行くことにしました。
折角おいでになるのですから、我が社中をより良く知っていただく為にはやはり則さんをご紹介しなければなりません。
もしかしたら私のブログに最多登場していただいてるかもしれませんので、「あ」様の中ではイメージが出来上がってるかもしれませんね。
今日は則さんに30日のカレーの予約を入れました。
希望者は奮ってご参加ください!!!

ところで先日来紛失したのかと心配していた池さんの携帯が発見されました。
良かった良かった。
情報漏れなど全く心配ないところから見つかったそうですので、皆さん御安心くださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
腕が薔薇の木のように
昨日の飲酒がいけなかったのか、ブツブツが手の甲まで進出。明日治らなければ、29日欠席するかもしれません。明日また報告します。ボリボリ。
2007年09月25日 火曜日 22時20分 コメント編集
すぐお医者さんへ!
原因はなにかしら?
一日も早くお医者さんへ行ってください!
何かのアレルギーならお薬で治ります!
芝鳳 2007年09月25日 火曜日 22時30分 コメント編集
原因は
島にならないとこをみると、退場放心ではなく、こないだの松の木を切り落とした時の虫刺されかと。よくサウナ行ったもんだ。。。医者いってきます。
2007年09月25日 火曜日 22時57分 コメント編集
想像に想像が膨らんで
想像に想像を膨らませていますが おさらえ会の 画像を拝見する限り
どう見ても普通の方の様に お見受けいたしますが。。。

豆さんの お手手が薔薇になったと言う事ですが29日は何としてでも
お越しになって下さいね。10月の旅館のパンフをお渡ししたいですので。

今日、石川さゆりが出て来たらどうしよう。
なんて お迎えすれば良いのやら。
五木さんの膝???そんなとこ見られてる先生いてはるんですか。
クネクネしてるんですかね~。

29日は半蔵門でオールナイトどっしゃろ? そのつもりで行きますよ~。
2007年09月25日 火曜日 23時36分 コメント編集
そぅか~
原稿用紙を敷いて寝なかったのがいけなかったんですね。
明日、宅配で届きます。東京の満寿屋さんの原稿用紙。
でも400字詰8枚なんて私には無理。あ~どうしよう。
「舞妓の育成・教育」なんて。。。こちらが教育して貰いたいのに。
原稿用紙1枚も要らない。1行で終ってしまう。
「舞妓の育成とは・・・気長に教えてあげる事です」12文字で終り。
どうじゃ?
2007年09月25日 火曜日 23時59分 コメント編集
頼もしーい
オールナイトですよー。
皆様ー!
石川さゆりが出てきたら是非にも振り付きの「天城越え」でお迎えください。・・・?
意味不明・・・?

豆さん、虫さされを侮ってはなりません。
か弱い豆さんの全身に毒が・・・
あぁ恐ろしい

死なない限り、這ってでも必ず来るのよ!

早く治りますように
芝鳳 2007年09月26日 水曜日 00時04分 コメント編集
戻れなくても もぅ~~~いいのぉ~
ク~ラク~ラ燃える地を這ってぇぇぇぇ
あなたと~ぉ 食べたぁ~い 甘ぎつね~
2007年09月26日 水曜日 00時29分 コメント編集
甘ぎつね?
きつねうどんの油揚げが甘いんでしょうか?

あ、枕の下には、原稿用紙と一緒に鉛筆も忘れないでください。
今夜原稿用紙が間に合わなかったら、代わりに白い紙でも可です。

これで原稿はバッチリ!のはずです。
芝鳳 2007年09月26日 水曜日 00時37分 コメント編集
えっ
甘きつね ご存知ありませんでしたか
東京には無かったでしたっけ
お寿司の お稲荷さんは有りますよね
あの お揚げの大きいバージョンが、素うどんの上に
ドカンと乗ってるんです 京都では定番なんですよ
そぅいえば おかめも、しっぽくも、たぬきも無かったような…
2007年09月26日 水曜日 01時36分 コメント編集
おかめ、たぬきは
好きですが、しっぽくは食べたことがありません。

聞いたことがあるのだから、東京のメニューにもあるんでしょうが・・・。
こちらでは、うどんの上に乗ってるのが大きい油揚げでも小さい油揚げでも総じて「きつねうどん」と言ってると思いますが、誰か今度「甘ぎつね」って注文してみてくださいな。
所により、同じものが違う呼び方されてるってことが、結構あって面白いですよね。
芝鳳 2007年09月26日 水曜日 09時57分 コメント編集
医者より植木屋
冷やし飴ってのも関東にはありません。

今日お隣に植木屋さんが来たので、腕を見せに。

豆「松の木に登って枝切ってたらこんなになった」

植木屋「ひえええ。お兄さん、まさかTシャツ短パンで登ったのかい?」

豆「うん」

植木屋「あっしらは、虫対策で夏でも合羽着て仕事してんだよ」

豆「あーーーれーーーー」

植木屋さんの話だと「ほっとけば治る」そうです。


箕輪心中の節回しで3箇所、せんせの唄い方と異なるとこが。修正中です。近くチェックしてください。



2007年09月26日 水曜日 10時24分 コメント編集
それでもお医者さんへ
植木屋さんは虫にたいしてもプロですから、か弱い豆さんとは話が違います。
やはりお医者さんへ行って早く治して下さいな。
虫さされのブツブツじゃ「箕輪心中」もサマになりませんよー。
芝鳳 2007年09月26日 水曜日 19時41分 コメント編集
やはり虫?
昨夜、猫股さんに尋ねたところ
やはり、なんとか蛾の幼虫じゃないかって・・・
(「なんとか」は私が忘れました。)

2007年09月26日 水曜日 21時35分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.