毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「あ」様が京都からおいでになり、我が社中は一致団結でお出迎えです。
赤いお車で颯爽と現れた「あ」様は我が家に着くや、すぐにお着物にお召し替えになり、別人のように妖艶なお姿になりました。
道中は随分渋滞したらしく、さぞやお疲れでしょうに、プログラムその1である
「フェスタ飯倉でお鮨を食べながらカラオケ大会」
では、御自分の持ち歌「祇園テンツルシャン」を素晴らしい喉で聞かせてくださいました。
実はこの歌は社中全員でコソレン(こっそり練習することです。)して当日「あ」様を驚かそうと密かに計画していたのですが、イントロが鳴って「あ」様がステージに立たれたので、全員で恐縮しきりだったのです。
13名参加のカラオケ大会は合宿の際に歌う曲を決めてあり、鞠さんが無駄なく次々と曲を入れてくれたので、実にスッキリと楽しいものでした。
「あ」様の生の歌を間近で聞いて、池さんが感激のあまり、涙したのも「さもありなん」と思えて嬉しい光景でした。

その後我が家に戻り、「アド街ック天国」でタチバナを見て、「あ」様に「青柳」(鞠さん上調子)を唄っていただき、鞠さんが「宵宮」(俊さん替手)を唄い、瞬く間に楽しい時間は過ぎました。
その後私たちは宿泊先である「グランドアーク半蔵門」へ。
そこでも初めて会ったとは思えないほど話が弾み、気が付けば深夜3時。
     つづく・・・。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生、「あ」様、みな様

ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした・・・まだ「あ」様は運転中?
どうぞ、道中お気をつけて。
疲れた時は、お休みをとって、
眠くなったら、少し睡眠をとって、
無理をせずにお帰りくださいませ。
2007年10月01日 月曜日 00時36分 コメント編集
「あ」様は無事に
4時頃、無事にお着きになったとメールをいただきました。
そのまま早速昨年の「初紅葉」をご覧になってるようで、疲れを知らない「あ」様にびっくりです。

それにしても楽しい2日間でした。
皆さんありがとうございました。
芝鳳 2007年10月01日 月曜日 09時58分 コメント編集
お疲れ様でした。
せんせと「あ」様の運命的な出遭いに立ち会えてよかったです。(徳光さんがいたら泣いてます)

次は「あ」様と佳世子さんの顔合わせが楽しみです。池さんがその場にいたら鼻血を流すことでしょう。

心はついつい来年に。でも芝幸会がもう目前。ぼやっとしてられないわ。。。
2007年10月01日 月曜日 12時46分 コメント編集
お疲れどすえぇ
あにょはせよ。

知り合いには、『TVの反響が予想以上に多かった』タチバナの「ま」です♪

さてさて、この2日間、皆様お疲れ様でした!

昨夜、池さんから、
「家族でも無いのに、毎日家にいてごめんねぇ~」
と言われましたが、芝鳳会は家族でございます^^

全く気にしていないので、どうぞ、ご自由にお使いください(笑)。

んで、「あ」様。お疲れ様でした。
ちゃんと冷えピタ貼って運転したでしょうか?
眠眠打破を買ったのかしら?

と心配しておりましたが、ご無事に京へ戻られたと今朝聞いて安心しております。
たくさん寝てください(笑)

鞠さん。DVD見ました。ギザオモシロス。
詳細は・・・まだ完成前なので省きますが~
年々完成度が増しています!!!

今回のオープニングは必見ですね♪
KG&珠マニアには堪らない前半となっております。

p.s.豆さん。毎年期待を裏切らない出演、お疲れ様です(笑)
「ま」 2007年10月01日 月曜日 15時44分 コメント編集
夢の二日間  感謝しきれません m(__)m
おはようございます。 →お昼過ぎて もう2時も過ぎた
昨日、一昨日の2日間は大変に お世話になりました。
私にとりましては劇的感動な お出会いだったと思っております。
芝鳳せんせを始め社中の皆様そしてタチバナの社長様、「ま」様、社員の皆様、
感謝しきれないほど感謝の一言です。この二日間夢の中で過ごさせて頂きました。
また、皆様には、お仕事や御用があるに関わらず お集まり頂き お時間を頂き
両日雨の中を・・・本当に申し訳有りませんでした。
私が お伺いするにあたって散財されてしまいました事、
お詫びと共に言葉に表せないほど感謝致しております。
有難う御座いました m(__)m m(__)m m(__)m

また、今月から芝鳳社中の傘の下に入れて頂き共にお稽古させて頂く事と
なりました。皆様の足を引っ張らない様に精進したいと思っております。
どうぞ 宜しく御願い申し上げます。

来年のせんせの記念の会に出演させて頂けるという思いがけない事で
また新たな一つの目標が出来ました。

 「念ずれば花開く」
憧れの せんせの元でお稽古させて頂ける事 大変嬉しいです。

今後とも末永く お付き合いさせて頂けます様 よろしゅう おたの申します。

先ずは 御礼まで・・・
2007年10月01日 月曜日 17時11分 コメント編集
あちゃー
行き違い。。。ごめんなさい。
「ま」さま、有難う御座いました。
ヒエピタと愛情一杯のタオルで名古屋までマトモに走れました。
名古屋辺りから道が4重に見えて「上郷SA」でタオルを目に当てて
そのまま爆睡約1時間後に太腿の辺りが冷たくて
目を覚まし Gパンは お漏らししたかのように「お股」がズブ濡れ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 なんじゃ~コレ~ 慌てました
「あ~タオルの水だったのか・・・」とその部分だけ色の変わった
Gパンの前をカバンで隠しSAの中へ。お茶を買いトイレに行って運転再開いたしました。
眠眠打破を買うまでも無く お漏らししたのかとビックリして目が覚めました。

一杯お土産頂いて 有難う御座いました。
帰って即、「初紅葉」のDVD拝見させて頂きました。 凄い!釘付けになってました。

もっともっと一杯書きたい事有るのですが 今から玄関の「暖簾」を替えます。
今日から衣替えでした。。。焦ってます 
2007年10月01日 月曜日 17時38分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.