毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
雛ちゃんからも「お稽古行きます」の嬉しいコメントがありました。
お仕事でお休み勝ちな雛ちゃんですが、12月9日の若芝会には参加の意向を示してくれてますので、あと2ヶ月で何とか唄とお三味線をしっかり覚えてほしいところです。
これからお休みしないでお稽古に通ってくれれば大丈夫なのですが・・・。
雛ちゃん頑張ろうね。

そして明日は春さんの組長さんがお魚と先日のお写真を届けてくださるそうなのです。
春さんから「網を張ってお待ちください。」というメールがありました。
仰せの通り網を張ってお皿とお箸を出して、お待ちすることに致しましょう。

そして先日のフェスタ飯倉に参加できなかった方たち、合宿のビデオが途中までですが、出来てますので楽しみにおいでくださいね。
鞠さんが今回も腕にヨリをかけて凝った演出してくれてますよ。
鞠さーん、続きがとっても楽しみでーす。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
サカナ魚さかな~♪
はやく19日にならないかなー
あ… 一節でも覚えなくては…

お箸と お皿だけでは食べれません…
ちゃんと焼いてくださいね~
2007年10月04日 木曜日 23時03分 コメント編集
ムフフ・・
焼くのね。
まかせて!
焼き魚をひっくり返す時に失敗しない秘密兵器を買ったのよ。
ついにそれを試す日が来たわ。
フッフッフ
芝鳳 2007年10月04日 木曜日 23時21分 コメント編集
ぉぉぉぉ こわっ
その フッフッフ
何か有りそうです・・・
金曜日の皆さ~ん せんせに焼かれないように
2007年10月04日 木曜日 23時34分 コメント編集
遅れ馳せながら・・・
「小唄教室」リンクさせて頂きました m(__)m

公式HPの方の管理が未だ不十分な為、ブログの方にリンクさせて頂いております。

よろしく 御願い致します。
2007年10月05日 金曜日 14時02分 コメント編集
弓次回稽古日10/19(金)に行かせて頂きます。
先生ご無沙汰してます
所用があり次回稽古は10/19(金)にさせて頂きます。日曜の会にも行きたかったのですが。。。
すみません、宜しくお願い致します
2007年10月05日 金曜日 19時35分 コメント編集
報告
今日、先生は魚をひっくり返す新兵器をすっかり忘れて、
全部お箸でひっくり返しちゃいました。

その後、ケースに入ったまま新品の兵器を見せていただきました。兵器というより、武器という感じ!?



2007年10月06日 土曜日 02時42分 コメント編集
夕顔
♪空 炊き物の 白湯ら木に♪
意味が・・・

2007年10月06日 土曜日 04時49分 コメント編集
昨日は
千葉県八千代市の居酒屋でテンツルシャン唄う。まだまだ全然だめです。次回は14日山中で唄います。
2007年10月06日 土曜日 08時27分 コメント編集
空薫物のさ揺らぎ・・だと
お客様をおもてなしするために隣のお部屋でお香を焚き、その香が漂い流れてきた・・・というような、何処からとも無く漂ってきたかぐわしい香りに「もしかして光源氏の君様がいらっしゃったのかした」という夕顔の恋する気持ちを唄った部分です。
春さんのブログにリンクしていただいたようで、ありがとうございます。
私の方にも春さんのページがリンクできますか?
鞠さーん!

弓さんお忙しいようですね。
19日おまちしてますね。
その日は則さんおハンバーグですよ。

鞠さん昨日は美味しいチーズをご馳走さまでした。又宜しくお願いいたします。

豆さん振り降ろしは上手くできたかな?
今日はバッチリやりましょうね。
間際までお勉強です。
エライ!
芝鳳 2007年10月06日 土曜日 09時33分 コメント編集
なるほど
そうでしたか。何か 炊く?焚く?のかな?と思ったもので。
日本語は難しいですね。

せんせ、皆さん 明日頑張って下さ~い
2007年10月06日 土曜日 19時43分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.