毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
銀座の則さんのお店に「花の雲」の譜面と歌詞とテープを届けに行ってきました。
母上が来年唄う曲です。
母上は来年90歳になられます。
ついこの夏までは気丈にお店に出て、ハンバーグを焼いていらっしゃったのに急に弱って今はお家で酸素を鼻にして静かに休んでいらっしゃいます。
それでも来年は90歳の記念に小唄を唄うことをとても楽しみにしていらっしゃるというのです。
母上のご様子を則さんから伺うにつけ、私にできることと言ったら精々この程度のことなのです。
10分テープの表面に2回、裏面に2回づつ吹き込んで則さんに託しましたが、少しでも母上の生きる張り合いになってくれたらと願います。
則さんも11月からお稽古に復帰するとおっしゃってますが、お店のこともあるし、復帰してほしいものの、どうなることやらと危惧しています。
でも、ご本人は母上がお元気なうちに師範試験も受けたいと、気持ちだけは常に明るく前向きなのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お元気で何よりですね
私が その お年まで お稽古出来るかなぁ~って。
あと何十年有るのでしょうか。。。
早く お元気になられて お唄を聴かせて頂きたいです。
2007年10月11日 木曜日 01時06分 コメント編集
この世界の方達は
小唄を続けていらっしゃる方達は皆さんお元気な方が多いですよ。
ただお元気なだけじゃなく、華やかですし、お手本になる方が沢山いらっしゃいます。
その筆頭が私の師匠の栄芝先生ですが、お年を知って皆さん信じられないとおっしゃいますよ。
芝鳳 2007年10月11日 木曜日 09時03分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.