毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日の理事会で、私の師匠の栄芝先生が、新しく春日会の会長に選出されました。
私達にとっても大変に嬉しいことです。
所信表明ではかなり画期的なことを発表なさったようで、これからの新しい春日会の発展が楽しみなことです。
土曜日のお名取式は栄芝先生が会長になられての第一回目となるわけで、記念すべきそのお席に並ばせていただくのもいつも以上にとても誇らしく晴れやかなことです。
きっとここだけのお話が伺えるかもしれませんね。

さて明日からは若芝会に向けてのお稽古になります。

鳳年会の出し物はまだ
鞠さんの「浜町河岸」  糸 樹
豆さんが「雨宿り」   糸 佐
のお二人が決まってるだけです。
豆さんの発案で、糸は指名制だそうですので、早めにお申し出くださいね。
指名なんてとんでもない、とおっしゃる控えめな方は、バランスを考えて私が組み合わせをいたしますので、唄だけでもお申し出くださいね。
その日は私はゆっくりと聞く側になろうと、楽しみにしているのです。
ムフフ・・・。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おおお!
ついに、「栄芝会長」の誕生ですね!
おめでとうございます。

土曜日お名取り式のお二人も一層晴れがましいですねぇ。
おめでとうございます。

そして、話題はすでに鳳年会・・・
誰も私をお三味線に指名してくれないのかなぁ。
だったら、曲指定で逆指名しちゃうぞ!!
むふふ。
2007年10月12日 金曜日 00時44分 コメント編集
おめでとうございます
やはり。
近々に そうなられると思っておりました。
おめでとうございます。
これからも春日会さんの益々の ご発展、ご繁栄お祈りしています。

鞠姉さん
あっしが。。。
12月24日スケジュールの都合で お伺い出来ましたら
是非とも・・・お名指しさせて頂きたいと・・・思ってるのですが。
それまでに 1つでも上がれるかが問題で・・・
2007年10月12日 金曜日 01時52分 コメント編集
ご相談
鳳年会の出し物の件で、ご相談させてください。

『打ち水』を、俊姐様へお願いしたいと考えております。

選曲理由は二つ。
��今年、最初に教えて頂いた
��合宿での不完全燃焼

この唄を鳳年会までに仕上げ、今年一年を締め括りたいな、と。

ご指名の訳は、『打ち水』を初めて聴いた時からの念願なので。

当初から『打ち水』の麗しいイメージが、俊姐様に重なっているのです。

如何でしょうか。
鳳樹です 2007年10月18日 木曜日 20時54分 コメント編集
俊さんご指名です
今日、俊さんから「京都ねこ町」の本を送っていただきました。
可愛い春さんちの愛之助くんが舞妓さんに抱っこされてご満悦な様子で写ってます。

さぁ俊さん、樹さんから「打ち水」のご指名ですよ。
宜しくね。
芝鳳 2007年10月18日 木曜日 23時20分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.