毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「あ」様をお迎えしての二日目はまず、グランドアーク半蔵門での朝食後タチバナへお連れする計画から始まりました。
前日から東京は急に寒くなり、この日も朝からかなり強い雨です。
朝早く豆さんからメールがあり、
「雨で予定していた町内の運動会が中止になったので一日アッシー君をします。」
という嬉しい申し出でした。
こんなお天気の日は尚更豆さんの親切が身に沁みるというものです。

タチバナで家人や「ま」君に会っていただき、次なる予定は「とうふ屋うかい」での昼食。
生憎の雨でしたが、「あ」様がお召しの白い紬のお着物と紫の蛇の目傘が雨に煙るお庭に映えてまるで絵のようです。
美味しいお食事を堪能した後は、再び三度我が家へ。
10月からお稽古にいらっしゃることになった「あ」様に「京の人」「夕顔」の2曲を吹き込んでお渡ししました。

すっかり満腹の私達でしたが、その後は則さんの所でカレーを食べることになってましたので豆さんと家の車の2台で銀座に向かいました。
則さんのお店は座れるスペースが片付けられており、なんとか9名座ることができました。
「あ」様も敏さんも初お目見えでしたので則さんの伝説に興味津々でしたが、この日の則さんは緊張していたのか、静かなままで少々期待外れの感があったかもしれません。
則さん特製のカレーで、満腹のうえに更に満腹になった私達でした。
その後、鞠さん、猫股さん、珠ちゃん、敏さん、組長さんとお別れして、「あ」様、家人、池さんと私はまたまた我が家へ。楽しいおしゃべりは尽きませんが、「あ」様は10時頃京都に向かってお立ちになりました。
実に実に楽しく愉快な二日間でした。

私のホームページとこのブログを以前から良くご覧になっていた「あ」様はずっと私達と一緒にお稽古をしたいと思ってたと嬉しいことをおっしゃいました。
「あ」様は今月19日(金)に京都からお稽古にいらっしゃいます。
その日は則さんがハンバーグを作って持ってきてくださるそうです。
嬉しい心遣いが一杯の我が社中なのです。
本当に嬉しくありがたいことです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
浦島太郎は
亀の背中に乗って帰ってゆきました。
玉手箱を開けたら そこにはなんと現実が待っていました。
2007年10月02日 火曜日 00時43分 コメント編集
太郎子さん
いつでも竜宮城にお越しくださいませ。

鯛も平目もオコゼもイカもタコもみんなで待ってますよー。
芝鳳 2007年10月02日 火曜日 00時52分 コメント編集
楽しかったです
「あ」さま
先日は楽しいひと時と、たくさんのお土産をありがとうございました。この量だけでもでなければ大変!!と思ったのでした。
19日のお稽古からは、どうぞ、手ぶらで気軽にでいらして下さいませ。きれいな探しておきます。ご一緒できて嬉しいです。

皆さま
楽しいひと時でございました。合宿以来の方もいらして、DVDもあって(さすが鞠さん、バッチリ)
瞬く間の一日でした。ありがとうございました。
鳳俊です 2007年10月02日 火曜日 07時39分 コメント編集
煙草
煙草を吸うお弟子さんが増えて、とってもうれしいです。当社中での喫煙者は豆、鞠さん、お茶漬け王子。そういえばお茶漬け王子は誘ってないのに2日めも来たなあ。(「あ」様、こうやって時津風部屋のようにいじめると王子はドMだから喜びます。特に長身の女性からの言葉攻めは・・・)

2007年10月02日 火曜日 12時24分 コメント編集
今日カラ 監禁 致シマス
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 食ノ誘惑ニモ負ケズ 睡魔ノ誘惑ニモ負ケズ
パソコンニモ負ケズ センセノ小唄ノ声ノ誘惑ニモ負ケズ

目標4日間 監禁生活ヲ送リマス・・・
2007年10月02日 火曜日 17時32分 コメント編集
「あ」様の健闘を祈ります
パソコンの前にいると、つい時間の過ぎるのを忘れてしまいます。
私もお稽古そっちのけになってしまうことが度々あります。
「あ」様は大事な、待った無しのお仕事を前に、ついに暫らくのパソコンからのオサラバ宣言をしました。
でも集中力のある方ですので、間もなくお仕事を片付けてこのブログにも登場なさることでしょう。

待ってますよー。
芝鳳 2007年10月02日 火曜日 19時30分 コメント編集
俊さん、豆さんへ
先日は初めて俊さんの歌を聞かせていただきましたが、何とも清純で可愛かったですよ。

19日にいらっしゃる「あ」様用に美味しいジュースをお願いしますね。

豆さん、先日は車を出してくださって、ありがとうございました。
本当に助かりましたよ。

それにしても豆さん、良く探し出しますねぇ。
芝鳳 2007年10月02日 火曜日 21時20分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5
7 9 11
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.