毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
男性用のワイシャツは全てクリーニングに出すものと思っていた私は、京都修行から帰ってきた「ま」君に
「もったいない」
と言われ、それからは自宅で洗い、アイロンをかける羽目になりました。
首囲44 裄96 T3のワイシャツは並の大きさではありません。
「アイロン用キーピング」をシューシューしながら仕上げるのは結構時間がかかります。
この「アイロン用キーピング」の存在も「ま」君から教わったものです。
(ふーん、京都の一人暮らしで、こんなことをしてたんだわ。)
と想像しながらアイロンをかけます。
この頃「ま」君が帰ってきた時には、私がいつもパソコンの前にいるものだから
「ずっとパソコンに向かってるね。」
と夕べも言われてしまいました。
なので今日は頑張ってアイロンをかけた次第です。

それにしても、いつまでも暑いことです。
明日はお彼岸の入りというのに。
でも「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから。
と思って新聞のお天気欄を見たら、明日はなんと32度とあります。 
どうなっているんでしょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
豆さまへ
非常に助かりました。
替手が入るとこんな風になるのですね。ほほ~。
でも、節回しが やっぱり大幅に違いますね~。
江戸は粋ですね~。京都は何か臭マッタリしてます。
それにしても せんせの声 いろっぽ~い^^
2007年09月20日 木曜日 03時59分 コメント編集
あ!
29日「植物」の他に「わたしのたわし」も持って伺います。
2007年09月20日 木曜日 04時19分 コメント編集
ぎえぇーー!
なんと!
私の声まで入ってたんですかぁー!?

お稽古中に、どんな声で唄ってたものやら。
自分で豆さんに移しておきながら自信が無い私・・・。
トホホ・・・。

でも替手が入るとそんな風なんですよ。
お三味線の手も多少違うのかもしれませんが、何かの参考になれば、これ幸いざます。

それにしても「わたしのたわし」って・・・?
面白そう。
芝鳳 2007年09月20日 木曜日 07時09分 コメント編集
暑さの ぶり返し
お単衣になった途端 また暑くなりました。
京都では35度以上になる見込みだそうです。
週間予想では お彼岸さんが過ぎた頃には6度ほど気温も下がるようですよ。
10月頃に夏バテが来そうな予感です。。。

せんせの声までも… じゃなくメインで入ってましたよ
2007年09月20日 木曜日 13時11分 コメント編集
ぎぇー
替手が入ると・・・ってことは・・・

今日は本当に暑かったですね。
その上、汗の出ること・・・
2007年09月20日 木曜日 23時04分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.