毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
喉に不安を抱えながらも、へらへら虫に襲われることもなく、4回の公演を無事に終えることができました。
おいでくださった方々ありがとうございました。
いつも小唄を唄ってる私とは、少し違っていたと思いますが、今回は美しい踊りもあって楽しかったことと思います。
大きな失敗もなく無事に乗り切ってホッとしたいところなのですが、今度の日曜日は「芝幸会」の下浚いがあります。
「春日野」の替手と「相撲甚句」をそれまでに暗譜しなくてはなりません。
パソコンに向かってる場合ではないのですが、少しだけのんびりさせてくださいませ。
今日は俊さんと正さんがおいでくださいました。
俊さんはお仕事の書類を持っていらっしゃいますが、「赤坂をどり」が終わったら国立劇場で文楽鑑賞だそうです。
いつもながらスッキリと綺麗です。
正さんは合宿のお疲れを心配してましたが、お元気そうで一安心。
金曜日にはお稽古にいらっしゃるそうです。

金曜日からのお稽古では、そろそろ「若芝会」の出し物を決めたいと思ってますので、希望の曲がありましたらおっしゃってくださいね。
合宿でお稽古した曲でもいいですし、それ以外でも結構ですよ。
12月といっても、アッという間にやって来ますので、今からお稽古して良い曲に仕上げましょう。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした
合宿から お帰りになって次の日は舞台稽古で
昨日今日と赤坂をどりにご出演されて お疲れ様でした。
ゆっくりお休みされる間もなく次の会の御準備、
大変でしょうが頑張ってくださいませ。

私は未だ金沢の地にいますが13日朝、京都に帰ります。
帰り次第、翌日の出張の準備に取り掛かり14日から
茨城県に飛びます。身体持ちますでしょうか?この週の中だけ
京都に居ますが22日と23日に又、石川県に出張して
下ざらえに出る事も出来ずに24日の小唄の会にいぞみます。
それが終わったら少し小休止して月末に江戸に上京となります。
今月は家に居る事が少なくて… 巡業ばかりです。
江戸に上京する時、生きてるかしら。。。
あいうえお 2007年09月13日 木曜日 00時26分 コメント編集
ぜひ生きて東京へ
目の回る忙しさですねー。
大丈夫ですか?
どの地にいらしても睡眠と栄養をしっかりとってくださいね。
そして必ずや生きて(失礼!)東京へおいでくださいませ。

こちらの準備はすっかり整っておりますぜ、旦那。
芝鳳 2007年09月13日 木曜日 00時52分 コメント編集
また徹夜…
江戸行き始発に乗るには最低でも3時半には
起きねばならぬ これは きっと寝るなと天の思し召しか

うん、絶対に そうだ
あいうえお 2007年09月14日 金曜日 00時21分 コメント編集
ご自愛くださいませ
あいうえお様
あまりのハードスケジュール!
1時間でも横になれるなら、お休みになったほうが・・・
私は最近歳のせいか、4時間以下の睡眠の翌日には
人としての機能が明らかに低下しているのを感じます。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

ところで、我が家に最近不振物が・・・
どう見ても何か生き物の
米粒より一回り大きいコロコロが一粒、二粒。
ねずみではないかと恐れています。
どうか遭遇しませんように。

先日のあいうえお様のお話・・・
ワナを仕掛けると、掛かったヤツを見るのが怖い。
今週末は、対策を考えねば
2007年09月14日 金曜日 00時33分 コメント編集
おおきに
鞠さま
おおきに 頑張って参ります 幾ら朝が早くでも
体内時計が夜型なので眠れないんです 横になって羊は…何匹目

ねずみさんが引っ掛かったら是非あいうえおを お呼び下さい
退治に参ります
あいうえお 2007年09月14日 金曜日 00時46分 コメント編集
その後、痕跡はありません。

ごときで、
あいうえお様にお出ましいただくなんて・・・
そんなことにならぬよう、週末は作戦会議です。

今日は、合宿あけ初のお稽古日ですね。
みなさん盛り上がっているかな?
私は、明日うかがいます。
よろしくお願いします。
2007年09月15日 土曜日 00時29分 コメント編集
.
.
. 2007年09月15日 土曜日 09時01分 コメント編集
ということで
今日は池さん特製パエリアでございます。
その分私は明日に迫った下浚いの暗譜に精をだせるというわけです。
池さん美味しいのお願いしまーす。
鞠さん、豆さん、こうご期待。
佳さんから届いた地ビールも待ってますよ。
芝鳳 2007年09月15日 土曜日 09時15分 コメント編集
お疲れ様です
赤坂をどり も無事に終えられ、お疲れ様でした。 益々、お忙しい様子(>_<)
身体に気を付けて下さいませ♪♪♪

旅の方は、あと少しでやっと中日です(^^ゞ
佳世子 2007年09月15日 土曜日 12時11分 コメント編集
もうすぐ中日
そうなんですねぇ。
お元気で公演をお続けのようで何よりです。
長丁場なので健康管理が大変ですが、きっと先々の観客の皆様は喜んでいらっしゃると思いますよ。
頑張ってくださいね。
芝鳳 2007年09月16日 日曜日 20時06分 コメント編集
留守電の内容は先生のお三味線ケースのことでした
先日は私の携帯電話に伝言入れていれていただきありがとうございました。合宿で帰る際に先生から三味線ケースを御借りしたのですが、まだ返していなくて先生の御自宅に電話してしまいました。
来週土曜日のお昼のお稽古に持っていこうと思ったのですが、ブログの内容をみて驚いてしまいました。
かなりのハードスケジュールなのでさすがの先生も体調を崩します。ぜひ御安静にしてください。お願いです。(ちなみに弓なら先生のスケジュールをこなしたら確実に倒れます。)

来週土曜日は午前中銀座に行く用事がありまして則サンのお店にいこうかと思いました。
先生はのんびり休養してくださいね。

2007年09月17日 月曜日 22時23分 コメント編集
弓さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
留守電には風の音のようなものが入ってて、かろうじて弓さんからだということしか解らない状態でした。
凄い風が吹いてたんですね。

お三味線の袋はいつでも結構ですよ。
ちなみに今週の金曜日、土曜日は自宅、日曜日はタチバナでお稽古ありますので、ご都合の良い時に、ご遠慮なくおいでくださいませー。
お待ちしておりますよ。
芝鳳 2007年09月17日 月曜日 22時41分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.