毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
豆さんが住んでる千葉方面は、明日の早朝に台風が一番近づくと言われているにもかかわらず、もう今から凄い雨と風に見舞われているようです。
当初は明日の10時出発の予定でしたが、豆さんが千葉を出発する7時台はどんなことになっているか予想も付きません。
弓さん、敏さん、俊さんは、豆さんが車で迎えに行きますので、こちらから連絡があるまでは、お家から動かないでくださいませ。
できれば予定通りに出発したいところですが、皆さん決して無理はなさらないでくださいね。
雨の中、傘をさして、お三味線や着替えなどの荷物を持って移動するのは大変です。
珠ちゃん、弥ちゃん、郁さんは大丈夫かしら?
池さんは近いから安心です。
鞠さんはタクシーでここにいらっしゃることなってましたが、大丈夫?
台風が早く通り過ぎてくれれば問題はないのですが。
とにかく明日の7時に豆さんと相談して、連絡いたしますので、皆さんお家で待っててくださいね。
正さんは荷物がもう我が家にありますので、心配はご本人だけです。
樹さんも車の運転は充分に気を付けてね。
それから、とても合宿を楽しみにしていた則さんが、帯状疱疹の疑いがあるということでご一緒できなくなりました。
則さんに初めてお会いすることを楽しみにしていらした方たちもきっとガッカリでしょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
家揺れる
うちは3階建てのせいか台風には弱いです。今夜眠れるかな。トマトカクテル3缶目に手を伸ばす。ああNHKによると新幹線も東海道線も止まってるやん。
2007年09月06日 木曜日 22時52分 コメント編集
大丈夫よ!
今止まってるから、明日は動くの!
心配しないで、さっさとオネンネしなさい。
トマトカクテルって美味しいの?
芝鳳 2007年09月06日 木曜日 23時03分 コメント編集
.
.
. 2007年09月06日 木曜日 23時09分 コメント編集
台風の気を紛らわせるために
ここで面白い話を一席!

昨日、洗面所の上の方に壁掛け式の重たい扇風機を買って来て自分で付けたんです。 
凄いですやろ。梯子も登り台も無かったんで、洗面台に片足登り付いて 
もう片足は壁で支えて変な格好で壁に向かってドリル廻してたら 
足の付け根が つって 今日は股と内モモの所が筋肉痛デス。。。 
オモシロイ格好やったと思います。 想像してみて下さい(笑)
それに 天井裏に仕掛けてたネズミ捕りの粘着にマンマと引っ掛かった 
大きなドブネズミ。放っておいたら腐るしトイレの上の天井を開けるのに
便器に登り付いて窓枠に足引っ掛けて天井裏まで上がって
ネズミ貼り付け獄門をゴミ袋に入れて今度は降りるに降りられへん。
悪戦苦闘して お腹擦り剥いて降りて来て もぅこんなんイヤヤ。 
花柳界の女所帯で自分で何でも せんならん。
一家に一体。 どうです?
あいうえお 2007年09月06日 木曜日 23時12分 コメント編集
冷静ですね
池さんの分析によると、明日7時は千葉方面は台風が通り過ぎてるっていうことですね。
良かった良かった。

私たちが向かう方面に、充分の注意が必要ということだわね。
芝鳳 2007年09月06日 木曜日 23時23分 コメント編集
もしもし・・・あいうえお様
いやはや男の人でもなかなか出来ませんよ。
えらーい!

私もかなりの事はいたしますが、まだ天井裏に上ったことはありません。
うーむ・・・凄い。
お腹擦りむいたって、あまりに色気がないんじゃぁないですか。
そうそう釘を踏んずけた傷と包丁で切った指の傷はもう癒えましたでしょうか?
芝鳳 2007年09月06日 木曜日 23時31分 コメント編集
池さんには申し訳ないけど
台風の中心の位置の予想はおっしゃるとおり。心配してんのは暴風域がまだ関東にかかっている懸念。日比谷線も東西線も止まった!トマトカクテルうまいです。アサヒとカゴメの合作。ローソンで買いました。もうなくなったので、緑茶ハイを。
2007年09月06日 木曜日 23時35分 コメント編集
今、
NHK見てます。
あ~まともに来てます。 台風が どうぞ消えますように。
神様 仏様 観音様 阿弥陀様 イエス様 金比羅様
とうぞ合宿に行けますように。。。
御願いします。

傷は お陰様で治りました。おおきに。
その代わり右手の薬指の爪の生え際が何故か膿んでます。
でも大丈夫です
あいうえお 2007年09月06日 木曜日 23時39分 コメント編集
くれぐれも
ドライバーの方々、ご無理なさらないようにして下さいね。
余りにも凄い台風のようです。心配になってきました。
あいうえお 2007年09月06日 木曜日 23時44分 コメント編集
あいうえお様に感謝
ブログで横顔を拝見し、わかい頃の二宮さよ子似と確信。改めて惚れ直しましたわ。
2007年09月06日 木曜日 23時56分 コメント編集
これはすごい。。
先生からお電話あったときは、一夜明ければなんとかなるだろうと思ったのですが。ニュースの予報をみて驚きです。
昨秋の凰月夜(発表会)の前日も台風がすごかったけど当日は晴天でしたので、今回も一晩で飛んでいってくれるかと勝手に思ってました。
豆さん、明日迎えに来てくれるんですね!ありがとうございます。私の部屋のドアも揺れてるよ~
2007年09月07日 金曜日 00時07分 コメント編集
大丈夫!と思いたい
あいうえお様ご心配ありがとうございます。
それだけ萬の神様に祈っていただけたら、台風も静々と去ってくれるかも。

弓さんのいう通り一晩寝て起きたら、台風が何処かへ去っていた、となるように祈りながら休みましょう。
芝鳳 2007年09月07日 金曜日 00時14分 コメント編集
ゴゴゴー
てるてる坊主ありがたいですね。しかし風…すごいですね…。わたくしめは明日はお昼に早退して電車で向かいますが、到着時間がはっきりわかりません。台風は過ぎてる頃でしょうが、お三味線抱えてやや不安です。夕方には着きたいです、皆さまよろしくお願いします(^-^)♪運転する方々お疲れ様です、気をつけてね。
2007年09月07日 金曜日 00時18分 コメント編集
おー 珠ちゃんも
一人だけ別行動だと心配だわ。
充分に気をつけてね。
何ならこっちのお三味線を持って行きましょうか?数字の張って無いのなら残ってますよ。
芝鳳 2007年09月07日 金曜日 00時30分 コメント編集
焦らずにまいりましょう
朝はまだ台風が残っている可能性もありますが、
きっと昼にはキレイさっぱり台風一過の青空かと。

電車や道路の状況をしっかり確認して
安全第一で、ゆったり行きましょう!

豆さん、気をつけてくださいね。
私も、タクシーつかまらなかったら
ヘルプのお電話するかも・・・
そのときはよろしくお願いします。
2007年09月07日 金曜日 00時58分 コメント編集
こちらも
風が強くなって来ました。
関東の方は どんな按配でしょう。

テレビに映ってるのと実際では違いますからね。
どうぞ何事も無く去って行きます様に。

豆さん
ヨッパで写真見るのと素面で実物見るのとでは全然違いますから・・・(汗)
期待なさらぬよう。。。(笑)
あいうえお 2007年09月07日 金曜日 04時17分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.