毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
時間的にも精神的にも目一杯でこの数日を過ごしてきましたが、ついに金曜日あたりから発疹が出始めました。
最初は顔が何だか部分的に赤いなぁと思ったのが始まりで、夜お風呂に入る時には、首から胸から背中からと至る所に発疹を発見してビックリ。
「ヒャー!気持ち悪ーい!」
でも痛くも痒くも無いのがせめてもの救いです。
今日になって更にそれが広がり、手全体、足首にまで隈なく行き渡りました。
細かいのが引き寄せあい、段々に島みたいになってきました。
こうなったらどこまでビッチリ赤くなるものか見てみたいような馬鹿な事を考えてしまいます。
幸いというか、残念ながらというか明日もお医者さんはお休みですので、何の手も打てません。
せめて今日は早くお休みしましょう。
それにしても今日の「芝幸会」の下浚いまで、実に余裕のない日々が続きましたが、総てが無事に済んで一安心です。

若芝会の出し物が続々決まってます。
 鞠さん 「寿鶴」
 豆さん 「雨の鎌倉」
 珠ちゃん「末摘花」
 樹さん 「夜桜や」
 正さん 「春霞引くや」
 佑さん 「わしが在所」
 佐さん 「川竹」
出場者随時受け付け中ですよー。
俊さん、雛ちゃん、香さん、弓さん、弥ちゃん、郁さん。
如何ですかー。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お大事に
「こうなったらどこまでビッチリ赤くなるものか見てみたいような・・・」
先生、いけません!!
明日は、ゆっくり休んでください。

そして、火曜日は必ずや、お医者に行ってください。
蕁麻疹には、痒みや痛みのないケースもあるようですよ。
やはり、長湯と飲酒は控えるほうがよいそうです。
抗ヒスタミン剤の内服が効くようです。
お医者さんでお薬もらってきてください。

まずは、休息が一番。
どうぞ、お大事に。



2007年09月16日 日曜日 21時30分 コメント編集
はい控えてます
下浚いの後の生ビールを、美味しそうに飲んでる某師匠を横目に、アイスティを飲みました。
某師匠は遠慮無く2杯も飲んでましたっけ。 

明日は予定通りにタチバナでお稽古いたしますのでご心配なく。
鞠さんも遊びに来る?
芝鳳 2007年09月16日 日曜日 21時51分 コメント編集
エライ!
今日は暑かったので、さぞやビールが美味しそうだったかと・・・
よくぞ我慢なさいました!

明日はお稽古でしたね・・・
遊びに(お稽古じゃないのか?)行きたいところですが、
皆様のご期待も大きいようなので、
わたしはお家でビデオ作業いたしますです。
2007年09月16日 日曜日 22時36分 コメント編集
鞠さん宜しく
ビデオの完成をみんなが待ってますものね。
お仕事もお忙しそうですが、なにぶん宜しくでございます。
芝鳳 2007年09月16日 日曜日 23時13分 コメント編集
お大事になさってください
蕁麻疹、酷くなると内臓まで侵されるとか。
呼吸困難に陥る事も有るそうです。島の育成を楽しむ事よりも一刻も早く
病院に行って下さいまし。せんせ お一人の お身体では無いことを
ご考慮して下さいましね。。。
うちでは全身蕁麻疹の事をホルスタイン牛と言っています。
極度の疲労から出るそうですよ。頑張り過ぎですね。

私もココとてもハードで昨日は眼精疲労から来る強度の頭痛で目を開けてられませんでした。
それでも頑張って小唄のお稽古に。半目で(笑) 今日は元気です。
でも、年々体力が落ちて脂肪が増して行く事を実感しております。

あっ!そうだ!こないだの茨城の出張で銀座にお住まいを構えられる
着物アドバイザーの方とご一緒でしたが何かのお話の時に花柳界の話しになって
で、赤坂の芸妓さんとお友達だとか。。。それでどなたかお聞きしてみたら 
「辰美さん」ですって。まぁ~。世間は狭もぅ御座いますね。
もしかしたらNさんのお店もご存知かもですね。繋がれば繋がって行きますね。

あ~ こちらも24日の会が終らなければ江戸には行けないのです。
「青柳」何とか形になって来ました。でも今度は♪高くぅなぁり♪
 判れば判るほど判らなくなりますね。
この唄、音符に起こせば判るのに。小唄は絶対音感が無いので
微妙な音の取り方が難しいです。私の唄は色気もクソも無いです。
あ~、プレッシャー掛かるぅ。。。
あいうえお 2007年09月17日 月曜日 12時00分 コメント編集
え?辰美さん?
茨城巡業ご苦労様でした。言ってくれれば豆ハイヤーを(アルファードハイブリット!ホリエモンが護送されたやつ。荷物満載可。カーテン付きのため着替えも昼寝も可。ドライヤーも使えます)

辰美さんの話題が出たのですねえ、有名なのかなあ。近くまた呼び出しがありそうで。赤坂の駐車場20分400円もするんです。こないだは1時間越えて1600円也。商売関係無しの世間話で。涙。。。

青柳は、去年ステージで唄いました。♪女心をつきつめーたー あーあーあー思案の♪のとこせんせに散々ダメだし。豆にはちと難しい唄でした。
2007年09月17日 月曜日 14時24分 コメント編集
呼吸困難か?
胸が苦しいような気がして「あいうえお様」のコメントがやけに気になったのでしたが、実はお腹が空いてたのでした。

明日は「普」で県人会があり、私も予定していたのですが、この状態では皆さんがビックリなさるだろうし・・・。
困ってます。
豆さん、変わりに行ってくれないかしら?
芝鳳 2007年09月17日 月曜日 17時43分 コメント編集
行けません
どうぞ普の県人会は体調不良を理由にご欠席あそばせください。

昨日は町内会主催の敬老会。新しい町会長は奮発して、演芸の目玉に演歌歌手を呼んだ。足の不自由な出席者の車送迎を終え、開演までちょい時間があり、受付横で遊んでいると、小声で「キングレコードの山口のりこです」とささやく疲れた50前の女性が登場。芸能人オーラが全くない。去年まで町会の会計だった豆は(当貧乏町会がこの人に出せるギャラは1万円くらいかな)と哀れみながら、控え室に案内する。背中丸出しピンクのドレスに着替えた歌手は前の演者であるウクレレハワイアンバンドと「瀬戸の花嫁」を熱唱。なかなか高音にパンチがあってよい。70歳以上のお年寄りがお客ということで?「イヨマンテの夜」「荒城の月」など選曲(ちょい古すぎ)大盛り上がりで老人たちにCD10枚購入してもらいながら、去って行った。千葉の「のりこ」恐るべし。銀座の則子も歌手に転向したら面白いのに。
2007年09月17日 月曜日 20時35分 コメント編集
.
.
. 2007年09月17日 月曜日 21時05分 コメント編集
池さんお疲れ様
何回も挑戦して、やっと今日は開店している時間に遭遇したのですね。
池さんに努力賞を差し上げましょう。 
一緒に「里を離れし」を唄ったようで、「里の秋」じゃなくて良かったです。

数ヵ月後のお店のこと、言ってましたか。
芝鳳 2007年09月17日 月曜日 21時19分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.