毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
一晩眠って起きてみたら、発疹がすっかり良くなっていた。
なんていう甘い幻想を抱いていたが、そんな虫の良い話は現実には存在するはずもなく、起きてみたら赤い島は豹柄のようになっていたのでした。
おおぉぉ!と鏡を見て何故か感嘆。
赤い部分はかなり熱をもっているようだ。
いろいろ原因については諸説あるようですが、私の中では当初から、薬の副作用だろうということが確信としてあるのです。喉のへらへら虫退治にいただいたお薬はとても効いたのですが、きっとそれが私には強すぎたのかもしれません。
抗生剤によっても蕁麻疹にはなることがあるようですから、全くその例に当てはまったということなのでしょう。
今まではお薬でそのようなことになったことはありませんでしたが、やはり私もか弱い女子(おなご)だったということでしょう。
かなり酷い状態ですが、今日も祭日でお医者さんはお休みです。
この発疹の原因と思われるお薬のひとつに「トランサミン」というのがあります。
説明には
「出血を止める。蕁麻疹や湿疹等のアレルギー症状や、口内、喉の炎症を抑える」
とあります。
それなのに副作用として
「食欲がない、気持ちが悪い、吐く、下痢、胸やけ、かゆみ、発疹等が現れることがある」
とあります。
ん?蕁麻疹を抑えるのに、発疹が現れることがある?って?
一体どういうこと?
・・・ははーん、蕁麻疹が出てる人には抑える効果があり、そうでない人には発疹が現れることがあるっていうことね。
するってぇと、私は今、蕁麻疹が出ちゃったわけだからー、?じゃぁ今飲めば蕁麻疹を抑える働きをしてくれるんじゃないの?
というわけで飲んでみました。
が、残念ながら変化無し。
やはり明日、お医者さんに行くしかないかー。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
絶対にお医者様へ
隔年恒例の合宿では、合宿後に恒例のように、体調を崩される方が…
パワー全開、適度な緊張感も手伝って、、、私の
ようにゆっくりと休めればなんともありませんが、
なんと申しましても、
合宿の締めのお言葉にありましたように、
先生あっての芝鳳会です。
どうぞ、お大事になさって下さい。
鳳俊です 2007年09月17日 月曜日 22時32分 コメント編集
本当にそうね
毎回何人かが体調を崩してましたねぇ。
忘れてましたが、今年はどうやら私だけ?
ひゃー!
大当たりっていうことですか?
でも赤い豹柄が気持ち悪いだけで、他は何ともないんですよ。
不思議よね?

でもホント自分で言うのも何だけど、気持ち悪いわよー。
芝鳳 2007年09月17日 月曜日 22時50分 コメント編集
不謹慎ですが・・・
見てみたい気持ちも・・・どんな柄に なってるのでしょう。
でも、そんな事は言ってられません。
一刻も早く お医者様に。。。なんなら、救急で行く手も有ります。

心配です。
あいうえお 2007年09月17日 月曜日 23時41分 コメント編集
そうでしょう?
命にかかわるようなことでも無し、と暢気に観察しておりますが、何故か腕が特に凄いんです。
普通なら柔らかいとこに出そうなものなのに、いつも晒してる腕と足(膝から下)に特に集中してるのです。

根性のある発疹とも言えますね。
顔は勘弁してほしいのですが、鼻を中心に十字に出てますし、首も胸元も・・・
あぁ結局全部だー。
私の携帯にカメラがついてないのが幸いかも。
あったら、写してブログに・・?
誰も見たくないですよね。
あいうえお様には携帯メールでお送りしますか?
あぁ恐ろしい・・・
本人は発疹日記でも書こうか、ぐらいの気持ちですが、誰も読んでくれないでしょうね。
芝鳳 2007年09月17日 月曜日 23時59分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.