毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日パソコンの画面に「ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い」というのがあったので我が家の四人を占ってみました。
どれに当てはまってもあまり嬉しくはないのですが、やってみてびっくりしました。
なんと家族四人のうち三人が「砂かけ婆」、一人が「ねずみ男」と出ました。
私は何の因果か「砂かけ婆」ということで・・・
あまりこんな占いをしたことなど言いたくなかったのですが一家に「砂かけ婆」が三人もいるとなると、想像しただけで賑やかでうっとうしくもあり実際笑えます。
「砂かけ婆」が三人寄っても「ねずみ男」一人の悪知恵には敵いそうも無い様に思え、我が家の「ねずみ男」の本性はこうであったのかと考えさせられるのです。
勝手に「ねずみ男」にされた本人には迷惑な話ですが全く的外れとは言えないところもあって、やはり考えさせられるのです。
それにしてもおもしろい占いがあるものです。
以前に八さんがお持ちになった「動物占い」はどこかほのぼのとして楽しいものでした。
あれからまた新しい方達が入門なさいましたので、もしまだお持ちでしたら、またみんなでやってみませんか?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
速攻やってみましたぁ!
先生、よくそんな面白そうなもの見つけましたねぇ!!
スグにググって探してみたらyahoo!でした。

結果はぽよぽよにアップしましたぁ~
URL 2007年05月10日 木曜日 19時51分 コメント編集
皆さんは?
鞠さんと猫股さんは「砂かけ婆」と相性がばっちりだそうで何よりでした。
さて皆さんは何でしたか?
芝鳳 2007年05月10日 木曜日 22時18分 コメント編集
話があっちに・・・
うらら・・
すみません、私がぽよぽよに書いたばっかりに
話があっちで展開してる???
一応トラックバックしておきますが、
みなさん、占いの結果はこちらでご紹介くださいネ!
URL 2007年05月10日 木曜日 23時07分 コメント編集
これまでの報告
先生ん家⇒砂かけばばあ×3、ねずみ男×1
ぽよぽよ⇒ぬりかべ
つーさん⇒小なきじじい
豆さん ⇒一反もめん

で、誰が「悪魔くん」???
URL 2007年05月10日 木曜日 23時12分 コメント編集
悪魔くんは二人
私の計算が確かなら(西暦に直すのが間違ってなければ)悪魔くんは二人、
こなきじじいがつーさんの他にもう一人、
一反もめんが豆さんの他にもう一人、
ねずみ男がもう一人、
死神が一人、
鬼太郎が珠ちゃんかな?
お誕生日が分かった人だけでこんなにバラエティ豊かでしたよ。
芝鳳 2007年05月10日 木曜日 23時40分 コメント編集
私もかっとしすぎました。。
>豆さん
私も反射的にメールしてしまいました。。
質問にしては文章が直球すぎてきつかったと思ってます。すみません。。。
(よく言われるのですが、またやってしまいました)
今日はもう遅いので今度インターネットで検索してみます。
漬物は今度ありがたく食べたいのですが来週先生のおうちで練習できるかな??
>先生へ
予定表には20日会社13:00~で入れましたがですが、19日も行けたら行きたいです!
(ダンス等用事が入っちゃうのでまた連絡します)
今週は残念ながらお休みします。。
週末軽井沢に行ってきます。


yumi 2007年05月11日 金曜日 00時12分 コメント編集
来週是非おいでくださいませ
弓さんの真っ直ぐな性格は魅力のひとつよ。

来週は18日と19日が自宅お稽古ですので都合がついたらおいでくださいね。

軽井沢の初夏を充分に楽しんできてくださいませ。
芝鳳 2007年05月11日 金曜日 00時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
「ぬりかべ」でした
「ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い」やってみました。
URL 2007年05月10日 木 23時08分
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.