毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。

ゴールデンウイークも終わりやっと日常が戻ってきました。
あまり長いお休みは好きではありません。

子供の頃は夏休みや冬休みがやってくるのがとても楽しみだったのに何故でしょうね。
お休みを利用して実行してみたい楽しみが無いせいでしょうか。
本当にお休みでなければできない楽しいことって思い浮かびません。

毎日がお稽古や演奏会にと追い立てられてる状態が実は私にとっての楽しいことなのかもしれません。
かもしれませんじゃなくてやっぱり追い立てられてる状態が以外に好きなのです。
時間ギリギリまでのんびりしててこれ以上は無理っていうところで集中するのって楽しいですよね。(おかしいですか?)
ギリギリまでのんびり、といっても何もしないわけではなく、これからの事を頭の中でシュミレーションをして一番良い進め方を段取るのです。
ですから動き出したときには完成予想図が見えてるわけです。
そんな大層なことではありませんが、食事の準備にしても献立がきまったらもう仕度ができたも同じことでテーブルの上のお皿を頭に浮かべて順序立てて、ただただ作るだけ。
頭の中には完成予想図ができてますから迷いがない分手早くできるわけです。
無駄の無い行動でやり遂げたときの達成感ってちょっとした芸術家の心境です。
「クッ!どうだ!」みたいな。

なんだか書いててあまりの単純な自分に気が付いてしまいました。
こんなことを書くつもりはなかったのにどうしたことでしょう。
でも実はいつもそう、今日だって「長いお休みは好きじゃない」っていうことだけは頭にあったものの後は気の向くまま(いい加減でごめんなさい)

近頃頓にボーとなっている我が思考を整理するためにパソコンに向かってるような気がしています。
こんなつまらない文章にコメントくださる皆さん、これからも宜しくお付き合いくださいませね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
明日のために
平日に車じゃなく電車で東京に行くのは大変で、明日のために今日は明日の分まで車で仕事しててんてこ舞い。塩浜→勝どき5丁目→鞠宅裏→新富町→丸の内→六本木→中野。ナビが表参道を指示していってみると、1台5000万円はするマセラッティが。ここだけバブルか。ヒルズのパーキングは1時間700円だ!とあるショーウィンドウに目が。「え!味噌煮?」MISSONIだった。

辰美さんから電話が。
芸者「明日の会、返事が返ってきてないのは三宅ちゃんだけよ。普のママが困ってたわよ」(え?いつも辰美さんがお伺いの電話してくれるのに。。。自分が忘れてんじゃん。苦手)
豆「二名でいきます。」
豆(えーい嫌味言ってやれ)「普の電話番号知らないんです」
芸者「・・・・」あきれてるみたい。
芸者「明日はあたしも行きますからよろしくね」

なんだか明日はいやだな。
2007年05月08日 火曜日 21時08分 コメント編集
相手はお客様よ
つまらない嫌味は自分でも気持ちいいもんじゃないでしょ。

明日は私にまかせなさい!
芝鳳 2007年05月08日 火曜日 22時53分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.