毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
4日の金曜日はゴールデンウイーク中にもかかわらず8名のお弟子さんがお稽古にいらっしゃいました。
郁さんをはじめ俊さん、弓さん、池さん、珠ちゃん、八さんはいつもより早めにおいでになり、豚ザルも思いのほか早く食卓に並ぶことになりました。
弥ちゃんもお皿が空になる前に何とか間に合い、樹さんも急遽参加と相成りました。
もうみんなが夏合宿の課題曲にしっかり取り組んで頑張ってくれてます。
他の方のお稽古中でも後ろでお三味線を弾いてお稽古をしてますのできっと凄い力になることと思います。
雛ちゃんも早くお稽古しましょう。
みんな待ってるわよ。
珠ちゃん、俊さん、八さんは早めにお帰りになり残ったのは樹さん、池さん、弓さん、弥ちゃんの4人。
4人とも夏合宿は初体験ですので前回のビデオを見ましょうということになりました。
その前に「初紅葉」のビデオも見ましたので終わったのは午前2時をまわってました。
樹さんが「遅くなりますので失礼します。」と言ったのですが、もうすっかり遅くなってましたね。
でも若い方たちとのお話は明るくて楽しいものです。
池さんから秋には「お名取」宣言がありましたが、あれは酔ってて覚えてないなんてことはないでしょうねぇ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
戸隠(とがくし)
群馬~長野~新潟~群馬の400キロの日帰りドライブを含む連休を終え今帰宅。

そのドライブでは善光寺から車で1時間の山中の戸隠ってとこに。江原氏も絶賛の神秘なパワーを放つ戸隠神社と忍者村。
4月28日オープンの忍者村では、忍者服が800円でレンタルでき、某変装好きのご夫婦(アイコラ)に来場頂きたいなあとほくそ笑む。則さんの忍者姿も見物かも。見たい!

4日間寝起きをともにした甥っ子たちには「おじさんは41歳だけど、未だ思春期だ」とかバカな話をし、デスノート(漫画)、のだめ(漫画)の話で盛り上がり童心に戻った日々でした。
2007年05月06日 日曜日 18時25分 コメント編集
お疲れ様ー!
いい所にいらっしゃいましたね。
則さんの忍者姿!
すぐ思い浮かんで我ながらびっくりです。
なんかどこかで見たことあったかしら?
芝鳳 2007年05月06日 日曜日 19時25分 コメント編集
夏合宿
金曜日の豚ザルはおいしかった!ごちそうさまです。
夏合宿ですね。高校時代のバトミントン部合宿以来です。(ちなみに常に補欠選手でした)ビデオまでとっているとはまたすごい!
質問ですが、合宿地では常におそろいの黒のTシャツ着用ですか??迷子になることはなさそうですね
>佳世子さん
博多って楽しいですよね!博多ライフをぜひエンジョイください(私は博多&沖縄好きです、うらやましい。。)
>豆さん
おかえりなさい!豆さんのコメントは心に沁みました。

私残念ながら来週は用事があり、20日(日)13:30に会社に伺わせていただきます。
まゆみ




yumi 2007年05月06日 日曜日 20時07分 コメント編集
弓さん忘れてたわ
先日則さんから写真(初紅葉のときの)を預かってテーブルのお月謝袋があるところに「弓さん」と書いて置いてあったんですが、それを言うのを忘れてました。
今度お渡ししますね。
それにしても名前が書いてあるのにだーれも気が付かなかったのね。

ところで合宿の際は全員がお揃いのTシャツですが黒と白の2枚用意しますので着る順番はお好きにどうぞです。
芝鳳 2007年05月06日 日曜日 21時20分 コメント編集
来週は
今週はお稽古お休みで失礼しました。
しかも、来週も・・・
うっかりで、土曜日に歌舞伎夜の部をとってしまってました。
今月は団菊祭で、なかなか思うようにとれなくて・・・と言い訳モード。

金曜日か日曜日に伺いたいのですが、よろしいでしょうか?

ところで、ブログの画面の夏バージョンいかがですか?
誰もコメントしてくれないから、自分でアピールしちゃいます(笑)
ちょっと浮世絵が色っぽすぎるかなぁと思いつつ・・・
URL 2007年05月07日 月曜日 01時34分 コメント編集
さわやか夏バージョン
5月になりさわやかに模様替えしてくださってたのに失礼しました。
とってもいい感じですね。

先週金曜日のお稽古日に八さんが淋しがってましたのでたまには金曜日もいいんじゃないですか。
芝鳳 2007年05月07日 月曜日 09時14分 コメント編集
なんか
佳世子さんの事務所が大変なことに。お悔やみ申し上げます。

土曜日に行く予定ですが、疲れてたら休むかもしれません。
2007年05月07日 月曜日 12時27分 コメント編集
豆さん来るのよ!
今週はお三味線もできてくるでしょうから必ずいらしてくださいませ。

ところで佳さんのプロダクションの社長さんのお話は先日偶然佳さんからいろいろと聞いたばかりでしたのでびっくりです。
芝鳳 2007年05月07日 月曜日 21時38分 コメント編集
では金曜日に
佳世子さんの事務所の社長さんのこと・・・驚きました。
こういうとき、博多で出演中の佳世子さんはどうされるのでしょうか?
女優は何があっても舞台が最優先!?
心中さぞやとお察しいたしますが、どうか気持ちをしっかりもって頑張ってとお祈りするばかりです。


来週のお稽古ですが、お言葉に甘えて金曜日にうかがわせていただきます。
土曜日宣言をしておきながら、すみません。
出来るだけ早めにうかがうよう頑張りまっす!

よろしくお願いします。
URL 2007年05月07日 月曜日 22時44分 コメント編集
そりゃ舞台優先です
平成3年12月。父が危篤となり、豆が営業で外出中に兄から何枚も伝言メモが。しかしその日は夜合コンがあり私がいないと多大の人に迷惑が。結局その日は故郷岡山には帰れなかった。翌日病院に到着。父はもういないと思って病室にはいると父は生きてました、何本もの管につながれて。自分のおろかさに涙が止まらなかった。たぶん大人になってから、人前で流した最初で最後の涙。本当に悲しいと涙って止まらないんだなって痛感。

日付替わって明日(9日)浪曲よろしく!18時ご自宅にお迎えに参ります。
2007年05月08日 火曜日 00時29分 コメント編集
いいお父さんだったわね
舞台と合コンじゃ比べようもないけど、お馬鹿な息子が一生後悔しないようにとの親の心が伝わりますね。
良かったわね。
でも、もう合コンはいい加減に卒業しましょう。

この間は少し早すぎたようなので6時20分くらいでいかがですか?
芝鳳 2007年05月08日 火曜日 00時51分 コメント編集
ブログ夏バージョン
鞠さんブログの夏バージョン、このはだけた感じがなかなかいいですよね!

>豆さん
私に対するコメントも嫌味ですか?
マイナスのオーラーって一体??貴方に対してマイナスになるようなコメントを私は言いましたか?
私は基本的に他人のコメントに左右されるような人間ではないですが、ただ唄の練習に来ているだけでマイナスと言われるのは非常に不愉快で、疑問です。
相手を落として面白ろおかしい話にするのはやめてください。
yumi 2007年05月09日 水曜日 00時26分 コメント編集
豆さんのは愛情です
弓さんごめんなさいね。
あれは嫌味なんかじゃなく若い方たちに対する豆さん流の愛情表現だと思っていただけますか。

でも本人にしたら傷つくこともあるのですから豆さん、お互いに気をつけましょうね。
弓さんにお漬物のお土産を買ってきてくれた豆さんですから全く悪気は無いのはわかってくださいね。弓さん今回は勘弁してね。
芝鳳 2007年05月09日 水曜日 01時03分 コメント編集
まぁまぁ・・・
弓さん
気にしちゃダメですよ~
多少、脚色したり、面白おかしくしたりして
話題にするのは、
その人は話題にしたくなるほど魅力があるってことよ!!

たとえ表現は、けなされようと、バカにされようと、
芸人さんなら、オイシイところ持っていくってヤツですよ!(笑)


私はキタロウにされても平気よ!
だって主役だもん。
妖怪ラインナップでさえ、役がつかない方がショックだなぁ。
・・・あれ、話ずれてる?
URL 2007年05月09日 水曜日 01時09分 コメント編集
反省
弓さんに不快な思いをさせるコメントを深くお詫び申し上げます。「マイナスオーラの女王」ってネットで検索してみてください。にしおかすみこって芸人のことなんです。言葉足らずただただ反省。

今日先生に会ったらしかられる~。
♪ほんに思えばわたしほど この社中でいつもしかられるものはない。(字あまり)
2007年05月09日 水曜日 09時57分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.