毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90
今日は「昭和の日」の振り替え休日。
この数日は一寸頑張りましたので、特別の用事も無い今日は洗濯デーに決め自宅でのんびりすることにしました。
お布団も洗濯物も燦燦と陽を浴びて気持ち良さそうです。
気温もかなり上がって夏日となりました。
行楽にはうってつけの陽気ですがのんびり家にいるのはそれ以上の贅沢のように思えます。
この頃毎日のように則さんから近況報告のお電話がありますので本当は銀座まで足を向けるつもりもあったのですが、めったに無いお休みを自分の為だけにウダウダ過ごすのもいいかなと思い止めにしました。

夜は「ま君」の好きな「から揚げ」をメインのお夕食です。
ボーっとしていたのか、下味に「にんにく」を入れるのを忘れ寝ぼけた味になってしまいました。(お許しを・・・)

それにしても土曜日は豪勢なお夕食でした。
鞠さん、猫股さん、池さんが早起きして築地に買出しに行ってくれての「手巻き寿司パーティ」
猫股さんが金沢で買ってきてくれた「甘エビ」「白エビ」もまったり美味しく、鮪、平目、かんぱち、いか、うに、いくら、・・・エトセトラ・・・テーブルの上が満杯でした。
佳さんも新橋演舞場のお芝居を終え久々にいらっしゃったし、見学の今井先生や幸子さんもいらっしゃって座るところも無いほどの賑わいでした。
あまりの賑やかさでお稽古の声が聞こえないこともありましたが、その中心が勝さんなので誰も注意ができない、私も遠慮があって言えないというもどかしさがありました。
土曜日に移行する過程のひとつの現象でしょうからもう少ししたら落ち着いてくるのではないかと多少楽観的に考えたいと思います。

ところで5日(土)の夜の部はどなたもいらっしゃいませんか?
4日(金)は俊さん、八さん、池さん、弥ちゃんですよね?
鞠さん、豆さん、樹さん、雛ちゃんは両方ともお休みでしたよね?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
すみません、お休みです
今日は、本当によいお天気で気持ちよかったですね。
ウチは、自転車で豊海、晴海探検に出かけました。

来週のお稽古は金、土、日のいずれもお休みさせていただきます。
すみません、再来週にむけて練習しておきまーす。
よろしくお願いします。
URL 2007年04月30日 月曜日 20時42分 コメント編集
手巻き寿司の写真
ぽよぽよ日記からトラックバックしました。
手巻き寿司の写真をアップしてありますので、
見に来てくださ~い。
URL 2007年04月30日 月曜日 23時23分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
手巻き寿司本番
ずっしり重い材料を両手に持って、傘をさして 雷鳴轟く土砂降りの中をよたよたと・・・ でも、やはり皆さんの喜ぶ顔を見ると報われますなぁ。
URL 2007年04月30日 月 23時21分
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.