毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85
秋田に住んでいる三つ違いの妹がメールで桜が咲き始めたことを知らせてきました。
桜はみんなの心を浮き立たせる花です。
でも一人で暮らしている母はあまり外に出ることを好みませんので桜が咲いたと聞いても「そうらしいなぁ。」とどこか醒めています。
実家の近くに住んでいる妹とメールでやりとりをしていると、直接話をするよりも何故か素直に心が明かせるようで不思議な感覚になります。
思えば妹と心を割って話したことが無い様に思います。
妹は四人の子供を育てながら大きな病院で看護士の仕事もしています。
夜勤もあったりでとてもきつい仕事ですが疲れたとか眠いとか愚痴を聞いたことが無く、それだけに性格もかなり強いものがあります。
私の方は長女で跡取りでありながら東京で暮らしているという申し訳なさで田舎の両親の世話をしてくれてる妹には頭が上がらないところがあります。
姉妹でありながら何か打ち解けないものがあるようで、でもベタベタするだけがいいわけじゃなしとお互いに遠慮しながらいたように思います。
このところ何度か妹がメールをくれるようになって、最初は何か母の身に起こったのかとびっくりしましたが
「ま君の誕生日おめでとう」とか
「ご飯食べた?」とか日常のあれこれを書いてきますので私も絵文字を駆使して返事をするのが楽しくなってきました。
今迄にはない妹との新しい関係ができそうで何故か嬉しいのです。
今度妹の運転で母をお花見に連れ出すとまたメールで伝えてきました。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.