毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81
昨年から今年にかけて悲しい別れと新しい出会いが随分あったように思います。
今日も胸がつぶれるような出来事がありました。
師匠と弟子というのは親子のようなものだと思ってきましたし、4年も一緒にお稽古をしているとその絆も強くなり、切れることは無いものと信じておりました。
でも、それは私の勝手な思い込みだったようです。
先方にとってはお門違いで迷惑なことだったのかもしれないと、今とても淋しい気持ちになっています。
それぞれ事情がありますからご縁がずっと続くものだと思ってた私の方が間違っていたのかもしれません。
でも、もうこの方は帰っていらっしゃらないと感じた時の淋しさは本当に辛いものがあります。
こんなにお一人の方のことで沈んでいたのでは師匠稼業に不向きなのかもしれませんね。
でもこれも性格ですからしようがありません。
もっとスッパリ割り切れるようになりたいものですが・・・無理でしょうね。

明日から日曜日まで自宅とタチバナでのお稽古があります。
明日とあさっては夜の部が賑わいそうで、今から仕込みです。もうそろそろ金曜日と土曜日の体制ができつつあるのかなと思いますが、さてどうでしょうか。
明日は久々の煮込みハンバーグです。
私のお得意料理なのですが、ちょっとハンバーグが作りにくい事情があったので暫らく日の目を見てませんでしたから初めて食べる方もいらっしゃるかもしれませんね。
デリシャストマトも出番を待ってますよ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
あら・・・
何があったのかしら・・・

いつも元気で明るく朗らかな先生が
沈んでいるとは、一大事!!
たいへん、たいへん!!

豆さん、何か面白いこと言って先生を笑わせて~
URL 2007年04月19日 木曜日 23時29分 コメント編集
事情は存じませんが親子です。
私のお客さんで埼玉の某市の大物がいらっしゃいます。10数年前に人間関係に悩んでた豆はその人に「いろんな人が近付いてくると思いますが、偽者、だます人とかどう見極めているんですか?」と問うとその方「ほっとけば去っていくよ」と。
誰の話かは不明ですが、月謝を忘れてるノリダーも年上だけど、先生の子供です、先生を頼りにしてるんです。先生も過去の弟子の動向に右往左往してる場合ではないですよ、そんなの切り捨て、あと5、6人三味線弾きを作らないと今度の会はコケますよ。
2007年04月19日 木曜日 23時38分 コメント編集
およよ
ひぇ~、豆さん辛口できましたね。

かつて喉がガンになると言って去っていった方もいましたが、
去るべくして去っていったといいますか・・・
そういうものかもしれませんねぇ。
URL 2007年04月19日 木曜日 23時43分 コメント編集
はーい!
豆さん、鞠さん、分かりましたよ。
くよくよしている場合じゃないですね。
って立ち直りがちょっと早すぎない?
豆さん、5,6人?お願いしまーす!
芝鳳 2007年04月19日 木曜日 23時47分 コメント編集
今言えることは
お稽古に来なくなった弟子で惜しい人は一人もいません。本当に今のわが一門はレベル高いし、若い。先生が思うより最強集団です。だから豆も焦ってるです。皮の修理よろしく。
2007年04月19日 木曜日 23時57分 コメント編集
おっ、豆さんやる気ね
お三味線をやる気になりましたか!
めでたい!
皮の張替えができるまでお稽古場のお三味線を持ってってお稽古してもいいわよ。
三社祭ね。
土曜日からぼちぼちやりましょうよ。
2小節くらいずつなら大丈夫じゃなぁい?
芝鳳 2007年04月20日 金曜日 00時05分 コメント編集
そっか・・・
「皮の修理よろしく」って
また何か私の顔のことかしらん?って思ったら
そーじゃなくて、お三味線のことネ。
そーですよねーーー
URL 2007年04月20日 金曜日 00時05分 コメント編集
卒業式でしょうか
時期遅れの卒業式。
さびしいことではありますが、ピチピチの新入生も
いっぱい現れました。
いつでも胸に想いは残ります。
鳳俊です 2007年04月20日 金曜日 02時15分 コメント編集
パソコンが直った!
結局原因は3月にwindowsがupdateを求めてきたときにwindows defenderをインストールしたためだった。恥ずかしい!無知!ドラマサイトが犯人じゃなくてよかった!

大河ドラマ「風林火山」は脚本の大森氏が井上靖の原作を殆ど無視して、ストーリーを作ってて、最高傑作の呼び声高し。ちなみに「寝ずの番」の脚本もその大森氏。
連休は甲府に行って、信玄ゆかりの地をめぐる予定です。。。
2007年04月20日 金曜日 09時44分 コメント編集
遅くなりました~~~
訪問が遅くなり、すみません・・・
先生の落胆が心配ですね。
なんと申し上げればよいのか、わかりませんが・・・今いるお弟子さんの為にお元気になってくださいませ。。。

遅くなりましたが、舞台にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
お会いして、お話しを伺いたいのですが申し訳ありません。
初日は、春団治のご臨終を知らせるやぶ医者がきっかけを間違い、とんでもないとこで「ご臨終です!」と言ってしまった・・・ジュリーさんは慌ててガクッと死に。周りの者はいっせいに慌てて泣き芝居・・・ でもお客様にはバレテませんでした。

ですが、昨日はやぶ医者が走って駆けつける所で、
春団治の部屋に入る所で見事に転倒・・・・
会場は大爆笑で、役者は肩を震わせ笑いをこらえるのに、死にそうだったらしいです。。。
あのやぶ医者に困ってます
佳世子 2007年04月21日 土曜日 00時55分 コメント編集
佳さん毎日がおもしろそう
ご心配お掛けしましたがもう大丈夫です。
皆さんと一緒に頑張りますので宜しくお願いいたします。
28日は楽しみにお待ちしておりますね。
芝鳳 2007年04月21日 土曜日 01時29分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.