毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
86 85 84 83 82 81 80 78 79 77 76
三越での会も終わり次なる目標は夏合宿です。
課題曲として10曲選びましたが、いざお稽古でそれぞれの方に合うものを選曲する段になってあまりにも難しい曲を選びすぎてることに気が付きました。

男性合唱に「獅子頭」そして女性合唱に「夏景色」では唄はとても派手でいいのですが、お三味線は早間で初心者にはちょっと難しく、弾ける方がごく限られてしまうのです。

なるべく多くのお弟子さんがお三味線に参加できるように、もう一度選曲しなおした結果、男性合唱を「白扇」そして女性合唱を「三社祭り」にすることにしました。
先日決めた課題曲の中から「辰五郎」を削除して替わりに「三社祭り」を入れることにいたします。

皆さん!お三味線の男性必須は「三社祭り」、女性必須は「白扇」ですよ。

合宿の際はレベルに応じてクラス分けもした方がスムーズにお稽古できると思いますので、先日の豆さんのご意見を参考に鞠さんが分けてきてくれました。
それに私がわかりやすいネーミングをしてみました。
「はやぶさ」
「かもめ」
「ひよこ」
「あひる」
唄だけの方は「かなりや」
それぞれどのクラスに属するかは・・・お楽しみに。
そして合宿は全員同じTシャツを着ます。
何を着るかなんてことで悩むこともなくひたすらお稽古に専念するわけです。
さぁ、あと4ヶ月後の合宿に向けて今から準備致しましょうね。

さて明日はいよいよ佳さんのお芝居を見に行く日です。
楽しいお芝居のようですので楽しみですね。
でも、なにやら昨日の佳さんのブログによると楽屋で恐ろしいことがあったような。
大丈夫でしょうか?
お香でも焚いてみたらどうでしょうかね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
笑点
エビフライ

ハンバーグ

サンドウィッチ

オムライス

唄のみはポテトサラダ

てのはいかがでしょう。
ひよこの豆 2007年04月14日 土曜日 22時55分 コメント編集
謹んで却下させていただきます
豆さん、「ひよこ」自己申告ですか。「あひる」さんと紙一重ですので頑張ってくださいね。
何といってもお三味線触って無い暦2年。
しかも恐ろしい状態でしたからよほどお三味線を可愛がってあげないとご機嫌が直らないかもよ
芝鳳 2007年04月14日 土曜日 23時11分 コメント編集
お待ちしております。
休憩、二回の、みっちり芝居ですが、飽きないと思います。皆様そろっての、お越しを嬉しくお待ちしております
佳世子 2007年04月15日 日曜日 00時58分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.