毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
88 87 86 85 84 83 82 81 80 78 79
つい2日前には暑さに我慢できずに今年初めてクーラーを入れたというのに今日は打って変わって寒い一日で雨まで降ってます。
これでは体調を崩す人がいて当たり前。

一週間前には滝のように鼻水が出ると嘆いていた豆さんの風邪はその後どうでしょうか。
時たま送られてくるコメントも何だか豆さんにしては乗りがいまいちで心配になります。

今度豆さんに入れる予定にしている「涼み舟」を5月に行われる「東おどり」で新橋の芸者さんが踊られるそうです。
則さんのお知り合いの芸者さんのサキさん(去年の初紅葉の会で黒田節を踊っていただきました)もお出になるそうで私もご挨拶かたがた演舞場に伺うつもりです。
新橋の芸者さんがおそらく総出でしょうからさぞかし華やかなことでしょう。
なかなか切符が取れないらしいと聞きましたがサキさんのおかげで良いお席が取れたようで今から楽しみなことです。
豆さんご一緒してみますか?
お勉強になると思いますよ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
給料日前
ブルーです。車の修理代20万円プラス固定資産税10万円って春団治のような経済状態。どっかに御料さんはいはらへんかな。新橋行きたいでーす。浪曲どうしましょう?嫁の叔母さんは二葉百合子の弟と結婚しているので、浪曲は好きなんですが、広沢虎造とかの次郎長ものとか古典ものしか興味ありません。義理でいくしかない私。

風邪は7割治ってるのですが、バイクに乗るとつらいです。金曜日は仕事があり、土曜日にお稽古いきます。

今日は池さんの今世紀初の合コンの日。詳細きぼう。。。
2007年04月16日 月曜日 22時04分 コメント編集
池さんはついに
携帯を手に参加した模様です。
場が盛り上がっているのか気になるところですが「ま君」からは先ほどあまり盛り上がってないようなコメントがあり心配しています。

ところで浪曲は私も小さい頃よく聞いてましたし興味が無いわけではありませんがどういたしましょうか?
豆さんにおまかせします。
行きましょう!と言われれば喜んでまいりますよ。今回は自腹でね。
芝鳳 2007年04月16日 月曜日 23時00分 コメント編集
ぷるぷる
今日は寒いですねぇ。
先生、豆さん、風邪がぶり返さないように
お気をつけくださいませ。

れれれーーー、豆さん確か、お義母さん?お義父さん?が
修理代出してくれるんじゃなかったっけ???

過去のコメントを見てみようと思ったけど、
もう多すぎて、とても探せないと諦めた
URL 2007年04月16日 月曜日 23時07分 コメント編集
がんばれ電車男池さん
こないだアークで弥さんと盛り上がっていたから、大丈夫だと思ったの。

修理代20万は私の方。義父が援助を申し出たのは豆2号車、12万。

浪曲行って来ます。わが人生ももがいた分だけ得るものがありました。なんでも吸収しなくては。唄というか発声をもう少し工夫したいなぁ。こないだの新内はかなりヒントがあったんだけど、つかめず。力強い高音みたいな、なぞです。
2007年04月16日 月曜日 23時43分 コメント編集
ああ・・・そうでした
霞ヶ関で宴席(じゃなくて縁石)に乗り上げた?
でしたっけ・・・
ご愁傷様でした。

同じく発声をなんとかしたい鞠です。
どうしても声が滅ってしまうので
少し則さんを見習ったほうがよいかも。

しかも、小唄も天城越えもプレイバックも同だし
URL 2007年04月16日 月曜日 23時56分 コメント編集
復活しました
鞠さん、おかげさまで風邪はもう大丈夫です。

豆さん、そういうのを「弱り目に祟り目」っていうのかしらね。
お気の毒様です。
それで浪曲のほうは私はどうしますか?
豆さんのためならいといませんことよ。
芝鳳 2007年04月16日 月曜日 23時57分 コメント編集
聞きたーい!
そういえば暫らく聞いてませんね。
鞠さんのヤサグレ女のプレイバックやデザイヤー・・・ん?
なんか違った?
芝鳳 2007年04月17日 火曜日 00時03分 コメント編集
うひゃー
皆さんの風邪が完治したらカラオケ行きましょうか!
私はようやく喉の調子がよくなってきたので
久しぶりに「仲町育ち」なんか、お稽古してみたら
「八幡鐘の~後朝にーぃ・・・」でヒーヒー。
また声がイガイガです

カラオケといえば、珠ちゃんの「真っ赤な太陽」も
聞きたいですねぇ!!
URL 2007年04月17日 火曜日 22時40分 コメント編集
隣ですか?
行こう行こう!・・・で隣?
それともフェスタ飯倉でお鮨食べながらっていうのもいいかしら?
芝鳳 2007年04月17日 火曜日 22時53分 コメント編集
ぶはぁっ!
隣でカラオケって・・・そういえば忘れいてました。
それもいいけど(ホントに?)、私はフェスタ飯倉に行った事がないので、行ってみたいですぅ。

では、参加者大募集!
URL 2007年04月17日 火曜日 23時48分 コメント編集
.
.
. 2007年04月18日 水曜日 19時42分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.