毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 78
雛ちゃんのお母様が宮城県のトマトを送ってくださいました。
マルセンファームの極上デリシャストマト
こんな美味しいトマト初めて食べました。
野菜というよりは、まるで果物です。
だいたい私はトマトが大好きなのですが、切ってサラダにするよりも丸ごとガブッと食べるのが一番美味しい食べ方だと常々思っています。
少々お行儀が悪いのですがサッと洗って立ったままガブリと食するのです。
汁で手が汚れても流しの前なら全然気になりませんし、食べ終わったらすぐ手も洗えて「あー、満足!」ということになるわけです。
キンキンに冷蔵庫で冷えたのよりはそのままの方がより美味しく感じられます。
これには異論もあるでしょうが好みの問題ですから私一人で食べる時には好きにさせてください。
田舎にいるときに裏の畑でもぎたてのトマトを食べた時に感じたお日様の味。
あまり冷やすと全くそれが感じられませんでしょ。
昔から「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われたとか。
それだけ体に良いものが詰まっているのでしょう。

お稽古の時に皆さんで食べてくださいという雛ちゃんのお母様のご好意ですが、なにしろトマト丸かじり大好きな私の手の内にありますので皆さんお休みしたらもう無いものと諦めてくださいね。

雛ちゃんのお母様、本当にご馳走様でした。
この場をお借りして御礼申し上げます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
土曜日まであるかしらん?
今週も土曜日に伺いまーす。
せんせー、デリシャストマト、ぜひ土曜日まで残しておいてくださーい!
豆さんは何時頃の予定ですか?
池さんは金曜日?土曜日?
合コンの次第、お聞きしたいわ~
URL 2007年04月17日 火曜日 22時43分 コメント編集
池さんお呼びよ
事の次第を皆さんが注目していますよ。
池さんの次なるお稽古予定は29日(日)ですが是非土曜日にもおいでくださいませ。
特別参加許可します。
鞠さんこの日も手巻き寿司で、どう?
トマトは確保しておきますので御安心くださいませ。
芝鳳 2007年04月17日 火曜日 23時02分 コメント編集
久々の夫婦喧嘩
まじむかつく。もう二人とも40過ぎてるだから、言ってはいけないことを分かった上で喧嘩して来いっつうの!
なことはともかく、土曜は何時でもいけますー鞠さんの仰せのままにー。
2007年04月17日 火曜日 23時15分 コメント編集
そーでした
池さん、今度は日曜日でしたね・・・
先生のお許しもでたことだし、是非土曜日も。

うーむ、手巻き寿司ですか・・・
確か猫股さんが京都出張で留守だから
築地に一人で買出しにいくのは心細いのですが
頑張ってみましょーか。

28日は猫股さんのスケジュールもキープしてあります!(本人、自覚してるかしらん?)

URL 2007年04月17日 火曜日 23時44分 コメント編集
もしかして・・・?
いや、しかし・・・。
香さんの「たけのこご飯」届くと思う?
手巻き寿司の用意をしてて「たけのこご飯」が届いたら・・・ちょっと香さんに悪いわよね。
じゃぁ届いても届かなくても何とかなるように今回は別メニューでいきましょうかね。
芝鳳 2007年04月17日 火曜日 23時53分 コメント編集
うーーむ
香さんの行動はヨメないですねぇ。
でも、確かに可能性が無いとは言えませんし・・・

築地で佃権の練り物でも仕入れいていきましょうか?
URL 2007年04月18日 水曜日 00時11分 コメント編集
おー!おでんもいいかも
じゃぁ鞠さんその線でまいりましょう。
はんぺんをお忘れなく。
私は大根、こんにゃく、たまご(うこっけい)、お芋などで準備しておきます。
練り物さまのご到着待ちということでよろしく。
芝鳳 2007年04月18日 水曜日 00時20分 コメント編集
おでん~
了解しました~
何人前かなぁ・・・
猫又さんも参加していいですかぁ?
2007年04月18日 水曜日 12時42分 コメント編集
あっ!
最初に卵食べないように言っておきますから!
2007年04月18日 水曜日 12時44分 コメント編集
猫股様ご予約承りました
土曜日の夜のお稽古予定は鞠、豆、池(勝手に決めてる)の3名と猫股、勝、ま、鳳の7名と神出鬼没で読めない香、正が入ると9名。(敬称略)
他にどなたかいらっしゃいましたか?池さん21日にいらっしゃいね。

それとカラオケルームが苦手とおっしゃいますが池さんが立つ場所はしっかり確保しますのでご安心のほど。
芝鳳 2007年04月18日 水曜日 21時03分 コメント編集
.
.
 
お客様 2007年04月18日 水曜日 23時53分 コメント編集
ご遠慮なく
猫股さんも京都から夜には帰っていらっしゃるんでしょうと思われます。
ただ朝はご不在のため築地への買い出しが鞠さんだけでは不安ということだと思いますよ。
池さんお分かりいただけました?
21日は夕方頃おいでくださいませ。
芝鳳 2007年04月19日 木曜日 00時10分 コメント編集
はい、その通りです
猫又氏は、今朝京都へ向かいました。
2泊で、金曜日の夜も泊まりということを
O氏が心配してくださったようですが、
猫又いわく
「今度の土曜日はまだ本番じゃないですから」
「なんだよ本番って?」
「28日は手巻き寿司で本番。今度の土曜日は
佃権になったらしいので、大丈夫っす」
「なんだそりゃ!」
という会話があったそうです。

で、土曜日には帰ってくるので、
夕方には参加させていただきたいという
趣旨でございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
2007年04月19日 木曜日 12時54分 コメント編集
宜しければO氏も
おでんパーティにご参加くださいませ。

我が家には残念ながら干し椎茸はございませんが「うこっけいの卵」がお待ちしております。
芝鳳 2007年04月19日 木曜日 18時43分 コメント編集
うひゃー
今日はO氏は、猫股さんと一緒に京都ですなぁ。
先程、猫股携帯に
「O氏もおでんにどうぞ!」って
先生がコメントくださってますよーー
ってメール入れといたんですが、
反応が無いところを見ると、京都で飲んだくれてる???
URL 2007年04月19日 木曜日 22時34分 コメント編集
京都からの反応
「O氏かなりびびってます・・・けどつつしんでお受けしますと」
と猫又さんからメールが届きました。
ついにO氏登場!?
2007年04月20日 金曜日 09時26分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.