毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
84 83 82 81 80 78 79 77 76 75 74
8日の会はバナナ一本で夜まで頑張ったのですが(朝ご飯は勿論しっかり食べました。)そのツケがやはり廻ってきたようでその夜から喉が痛くなり今朝は声が出なくなりました。
前回ほどの酷さではないし会が終わってることもあり暢気に構えていたのですが流石に金、土、日とお稽古があるので治さなくてはなりません。
前回お世話になった神谷町駅近くの耳鼻科へまいりました。
鼻の奥と喉がまっかっかとのこと、そうでしょうそうでしょうと何か妙に安心したように納得するのは何故なのでしょう。
でも診察してお薬をつけていただき、飲み薬を手にした途端治ったような気になるのは私の良いところと言えるかしら。
このように体調が崩れるときは私の場合、寝不足と食事を抜いたときと決まってるようです。
エネルギー不足になると途端に具合が悪くなります。
そう、まるでウルトラマンの胸のランプが点滅するように。
栄養を補給し、充分な休息でまた復活です。
あぁ本当に単純。
嬉しくなる位単純で幸せです。
夏合宿の課題曲も決まったことだし、ここは頭をスッパリ切り替えてまた金曜日から頑張りましょう。

鞠さん、豆さん、珠ちゃん、風邪治りましたか?
他のみなさんお元気にしてますか?
単純な師匠ですがいつもみなさんの事を心配してますよ。
金曜日にはお元気なお顔を見せてくださいね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お大事に
はゃ~
すっかり風邪うつっちゃったんですね。
私もウィルス撒き散らした犯人なので
反省しております。

私の風邪は大体治ったのですが、まだ咳がでます。
どうぞ、お大事に。

夏合宿のアンケートを作ってみました。
サンプルなので難易度は、テキトーに入れてあるので、
先生に見ていただいて修正したいと思います。
皆さんに自分の目標を記入してもらう前に
先生からの「期待してるわよ!」マークも
入れておきましょうか(笑)
URL 2007年04月11日 水曜日 20時46分 コメント編集
タバコ屋のおばあちゃんの診察
今日行こうと思っていたクリニックが休みで
タバコ買いに行ったら、「顔が赤い」「寒気するなら、熱あるねえ」と診断された。
マジでやば。明日春団治のチケット速達で送りますので、希望者探してください!断腸の思いで欠席。
2007年04月11日 水曜日 20時51分 コメント編集
.
.
. 2007年04月11日 水曜日 21時05分 コメント編集
ええええ
池さん、ご苦労さん。
身分を明かさないと! 男には冷たい店ですよ、あそこは。

次は、オムライスがおすすめです。
2007年04月11日 水曜日 21時15分 コメント編集
そうなの?
池さん、エライ!!

でも、男には冷たい店なんだ!?
知らなかった・・・

で、小唄の勧誘されなかった?
そっか、男には冷たいから誘わないんだ。
んにゃ?じゃ、なんでイトさんは誘われた???
URL 2007年04月11日 水曜日 21時23分 コメント編集
池さん行ってくれたのね
池さん、ありがとう!
美味しかったでしょ!
また行ってあげてね!細かい感想はお稽古日に・・・。
楽しみにしてます。
芝鳳 2007年04月11日 水曜日 22時15分 コメント編集
昨日のアクセス数169って
「ま」さんの会の写真の影響かなあ。

「芝鳳」と検索(yahoo)して前はぽよぽよの忘年会の写真のページが一番だったのに、今のナンバーワンはHPの先生の写真のとこ。(ありゃ昔の写真じゃ)

以上を分析すると先生のファンがかなりいるということか。。。

2007年04月12日 木曜日 17時46分 コメント編集
豆さん15日は?
チケットを送るとか言ってたけどやっぱり行けそうもありませんか?
お医者さんにはちゃんと行ったの?
芝鳳 2007年04月12日 木曜日 20時30分 コメント編集
年だけはとりたくない
お相撲さんが年下になり、野球選手が年下になり、今日行ったお医者さんも年下だった。

のどが真っ赤らしく、炎症はすごいらしい。しきりと首を指で押さえて痛みを聞いてくる。(扁桃腺の炎症を確認)
豆「(冗談で)そこはもともと腫れてるから」
医者「・・・・」(そこ笑うとこよ!)
そして薬の説明の時
豆「トローチは肥らないのを」
医者「・・・・」(ここまでくると気まずい)

大量の薬を頂き帰宅。うちの近所の別の病院は風邪だって言ってるのに身長を測るとこが。。。風邪と身長は関係ないだろう!

2007年04月12日 木曜日 21時04分 コメント編集
大変そうね
新弟子検査にしては年が行き過ぎてるし何の為の身長測定だったのかしらね?
お薬の量を身長で決めたのかしら?
むっつりしたお医者さま相手に冗談言える位だから大丈夫ね。
お大事に。
よくうがいをしてね。
芝鳳 2007年04月12日 木曜日 21時15分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.