毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
81 80 78 79 77 76 75 74 73 72 71
心配されたお天気もみんなの晴れやかな気持ちを反映してか晴れ渡ってくれました。
私は8時には家を出て一日中走り廻ることになります。
こんな日は食事をする間もなくお仲間の差し入れのバナナ一本で夜まで頑張りモード。
楽屋でお稽古の最中もお弟子さんたちが無事に着物を着れただろうかと気になります。
樹さんは最後まで気を揉ませてくれましたがタチバナの部長、岸さんの好意で事無きを得、立派な着物姿で登場しました。
もし岸さんの着物が合わなかったらと思うと今でも冷や汗ものです。
樹さん、事前に充分の準備をしましょうね。
女性陣は全員美容院で素敵な髪型に整えバッチリとお着物姿もきまってます。
皆さん綺麗で私も鼻が高くなるというものです。

男性合唱「長崎ぶらぶら」を私は走って客席に行き、後ろで立って見ることができました。
豆さんも八さんも体つきがしっかりしていらっしゃるのでとても立派で惚れ惚れするようでしたよ。

女性合唱「夜桜」の時、私は香さんと正さんの後ろで隠れて一緒に唄ってましたので残念ながら全体の様子を眺めることができませんでしたがきっと綺麗な舞台だったと思います。
なんといってもうちの綺麗どころが並んでいるんですから。

栄芝会の師範、名取の「踊り屋台」で私たちの舞台は全て終わりその後は新橋、赤坂、浅草の芸者さんたちの小唄振りで会場は熱気に包まれます。
みんなうっとりとため息が聞こえます。

すべてを終え我が社中はお馴染みのグランドアーク半蔵門で打ち上げと相成りました。
新しいお顔も増えご挨拶などをしつつ、お腹が空いてる面々は美味しいお食事とおしゃべりに花が咲き、時間が過ぎるのも忘れて遅くまでそこで同じ時間を過ごしたのでした。

出演なさった方たち本当にお疲れ様でした。
そして応援においでくださった方たち本当にありがとうございました。
また一緒に頑張りましょうね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
みなさんとご一緒に出演できて
とても楽しい会でした。

則さん、敏さん、佳世子さん、池さん
出演されない皆さんも応援に来てくださって
我が社中の結束の固さを実感いたしまいした。

打ち上げには、弥ちゃんも加わって賑やかでしたね。
MAさん、写真撮影お疲れ様でした。
ブログ楽しみにしています。

鞠@お家でお昼休み
URL 2007年04月09日 月曜日 12時49分 コメント編集
了解ッス
昨日はお疲れ様でした。

弓@名取さんは大丈夫だったのでしょうかね?
ちょっと心配。

>鞠さん
何故にMA(笑)?
これからはMAでいきますか♪

ちなみに、昨日お話していた
『弓さんを探せ』は中止しました。
なにせ手ブレひどすぎてお見せできません・・・。

更新したらここにもレスしますね。

みなさん、お疲れ様でした。
ま@洋風MA 2007年04月09日 月曜日 13時20分 コメント編集
飲みすぎで、ゲッポ。
関係各位ご苦労様でした。ちょいと一杯のつもりで飲んで・・・解散後ヘロヘロで池さん・平さんに導かれ、やっと麹町駅。

思い起こせば、池さん・弥ちゃん・八さんの恐怖のグループが結成したり、弓削っちダウンと二次会も盛り上がりましたねえ。池弥八に真弓さん・佳世子さんを加えるとなんと次期名取軍団だ!うーん芸と笑いのパワーはすごい!

昨日出演した9人の師範・名取(with杖つく則さん)もうかれうかれとできませぬなあ。

2007年04月09日 月曜日 13時34分 コメント編集
やっと完成じゃ!
やっと昨日の様子をブログにUPしました!

意外と苦労しましたよ。
もうちょっとデジカメの撮り方勉強しないとね・・・。

詳細は下の日付の左隣にある、
URLというところをクリックしましょう♪

まぁまぁ、いい感じにできております。
見た人は【必ず】コメントしましょう♪
(登志子さんだけは特別に除きます 笑)

でわでわ~。
ま@洋風MA URL 2007年04月09日 月曜日 16時39分 コメント編集
こちらにも写真
Maさん
ブログ楽しませていただきました~!
私、写してもらえなかったのかと思って
ひがんじゃうところでした(笑)
ありがとうございます。

こちらにも敏さんからいただいた写真をアップしました。
http://shibahoo.syanari.com/2007eishiba_kai/index.htm

先生のホームページの「稽古のけしき」からも
リンクしています。
どうぞご覧くださいませ。
URL 2007年04月09日 月曜日 21時39分 コメント編集
お疲れさまでした~♪
皆様お疲れさまでした!私は本番緊張してしまい、舞台の恐さを知りましたが初舞台何とか終了して良かったです。先生、最後まで心配かけてすみませんでした初めての栄芝会でしたが、やっぱり素敵ですね先生の小唄・三味線に鼻高々でした観に来てくれた友達も初めての体験に大満足してくれましたこれからも頑張ります
2007年04月09日 月曜日 21時46分 コメント編集
皆さんお疲れ様ー!
敏さん、鞠さん、「ま」さん早速お写真ありがとうございました。
豆さん二日酔いしてませんか?
雛ちゃん無事に終わって良かったわね。
ここで安心しないでお稽古はお休みしないで頑張りましょうね。
芝鳳 2007年04月09日 月曜日 22時39分 コメント編集
昨日なにがすごいって
則さんの杖つきながなの歩くスピード!あそこは坂道だったのにスーと人を追い抜きながら出口まで。普通の人の歩くスピードの倍くらい速い!杖いらないじゃん!ほんと仮病なんだから・・・
2007年04月09日 月曜日 22時39分 コメント編集
やはり話題はそこに・・・
うひゃ~
仮病だったの???
まいりました
URL 2007年04月09日 月曜日 22時47分 コメント編集
えっ!そうなの?
某師範からの情報を本日入手。
「則さんが杖をついてるのに物凄い速さで歩いていたわよ。」
私に会ったときは歩くのもやっとという状態だったので信じられなかったのですが目撃情報が他にもあるとなると・・・。?
芝鳳 2007年04月09日 月曜日 23時03分 コメント編集
えぇぇぇ~
ほんとにホントなんでしょうか・・・
でも、何のために仮病???

この想像を絶する行動パターンが
ヒトを惹きつけて止まない魅力でしょうか
URL 2007年04月09日 月曜日 23時08分 コメント編集
怒った時の座頭市の殺陣のように
速かったのでした。

あとは樹さんの「満月」見逃し事件。ほんとに先生が唄い終わって幕が閉まると同時に会場のドアが開き、何もなかったように平然と樹さんが登場。

会があると必ず樹さんは何かやらかすなあ。でも「10月あたりの会に出てくれと先生に言われるかもよ」っ言ったら「本当ですか」って喜んでた。ういやつよのう。
2007年04月10日 火曜日 00時48分 コメント編集
考えられない!
自分の社中や、まして師匠の舞台を見逃すなんて信じられないこと。
なにか余程の事情があったとしか考えられないです。
余程の事情ってなぁに?樹さん。
芝鳳 2007年04月10日 火曜日 09時37分 コメント編集
考えられないで思い出しました
樹さんと喫茶店に行ったとき、ちょっと先輩ぶって豆「ここおごるよ」と伝票を手にして席を立とうとして、樹さんが食した「白玉あんみつ」の皿を見て愕然。白玉だけ喰って小豆は残してる。。。もったいない!磯辺焼きでも頼めつうの!

「おまえに食わせる小豆はねええ!」
2007年04月10日 火曜日 10時25分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.