毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67
冬に逆戻りしたかのような寒い一日で外の空気は陽がさしているというのに冷たく、まるでこれから本格的な冬がやってきそうな気がするほどです。
それでも雨は降りそうにも無く窓から見えるビルの屋上には沢山の洗濯物がお日様の中で気持ち良さそうに翻っています。
そんな景色が一変したのは午後3時を過ぎた頃。
一天俄かに掻き曇り、真っ暗になったかとおもうといきなりの強い雨。
雷鳴も轟きわたり、まるで妖怪変化でも現れそうなもの凄い勢いで叩き付けるように降ってきました。
丁度その頃、どうしても出かけなくてはならない用事があり仕方なしに冬のコートを着て外に飛び出した(めげる気持ちを奮い立たせ・・・)のですが、数メートル歩いたところですでに靴の中は雨でグシャグシャ。
気持ち悪いことこの上無しといった状態です。
田舎なら躊躇なく長靴を履くところなのですが、生憎長靴はもってません。
ここは気合で行くしかありません。
でも実はこんなお天気あまり嫌いではありません。

ただ着物で出かける日だけは雨は困ります。
タクシーに乗り込む際に傘を閉じるのに何時もマゴマゴします。
着物が濡れないように乗り込むには髪が濡れるしで、タクシーのドァが開くと同時にジャバラの傘状のものが出るように何で考え出されないものかと腹が立つ訳です。

この嵐のなか決死の覚悟で(ちょっとオーバー)外出し、用事を済ませて家路に着くと一仕事を終えたような満足感と安堵感が湧いてきます。
なんという単純な頭の構造かと我ながら感心しますが・・・。
あぁそういえば今日は鞠さんの新しいお仕事の初日のはず。
昨日の下浚いが済んでからお仕事を始めると決めたそうで、とっても嬉しいその心遣いにウルウルです。
鞠さんのことだからどこに行っても皆さんとうまくやっていけるでしょうが、慣れるまではやはり気も使い疲れることと思います。
どうぞ頑張ってね。
佳さんのお芝居は昨日幕が開いたはず。
私たちは15日に皆でまいります。
とっても楽しみ。
長丁場だから体調には充分気をつけてね。

花も嵐も踏み越えて・・・?
あれぇ?
なんで花まで踏み越えるのかしら?

兎に角、元気に明るくまいりましょう!と言いたかったわけです。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おかげさまで
無事、初出勤しました。
ホントにすごい雨でしたね・・・そんな中お出かけとは、お疲れ様でした。

タクシーのドアにジャバラの屋根がついたらいいですねぇ!
ドクター中松に負けず特許申請しますか!
URL 2007年04月04日 水曜日 23時00分 コメント編集
お疲れ様です。
本当に、寒いですね。皆様、大事な会をひかえてるので、お身体に気をつけて下さいませ。。
私の方は、初日の舞台終了後に途中入院してた演出家の訃報が入り、落ち込みました。。
初日を待って逝かれたのです。とても悲しいお別れですが、がんばります。
佳世子 2007年04月04日 水曜日 23時53分 コメント編集
ドァと屋根が開くと・・・
いつも雨の日のタクシーを見てはそう思ってました。
濡れるのが嫌なばっかりに歩いたこともあるほどです。
歩くほうがまだ濡れないようで・・・。
MKタクシーだと運転手さんが降りてきて傘をさしかけてくれるんでしょうが、めったに当たらないし・・・。
芝鳳 2007年04月05日 木曜日 00時40分 コメント編集
残念なお知らせでしたね
ずっと佳世子さんが心配していらっしゃった方ですね。
初日の舞台終了を待っての訃報とは、・・・。
最後まで見届けたかったんでしょうね。
きっと舞台の上から応援してくださってますよ。
芝鳳 2007年04月05日 木曜日 00時45分 コメント編集
久しぶりに、、、。
久しぶりにブログを拝見して、28日に六義園にいらしたんですね。我家から歩いて10分くらいです。残念。
さて4月のお稽古ですが、6日は母の米寿の祝い、13日は国文科クラス会ー(銀座)宮城野、20日はマレーシア滞在中です。27日には伺えそうな気がしております。
hiro 2007年04月05日 木曜日 09時16分 コメント編集
相変わらずのお忙しさ
博さん久々にこんにちは!スケジュール欄に詳しく書いてありますが、土曜日も夜遅くまでお稽古しております。
14日あたりのご予定はいかがですか?
土、日が今月はお母様孝行でお忙しかったですか?
芝鳳 2007年04月05日 木曜日 09時36分 コメント編集
名無しのメールアドレス変更お知らせメール
昨日約20人に送ってしまった。一番に「誰ですか」と返信してきたのは先生だった。。。悲しい。
続いてホステスさんたち。とうの昔にそのお店に行かなくなったホステスさんで、「三宅です」って返信したらまだなお「どこの三宅さんですか」って問う人も。「船橋の三宅です、すみません」って応答するとわかったみたいで、その後メール無し。「おひさ、お元気?」と嘘でもご機嫌取れよー。間違って送信した豆が一番悪いのだが。。。
夕方鞠さんから「豆さんですよね」って返信。ほっとする。今日も主だった人には1つずつ詫びの言葉を添えてメールする。ついでに小唄の勧誘も
。そういえば俊さんのアドを私は知らない。毎週会うからいいやって思うんだな。いかんいかん、俊さんアドおしえて!
2007年04月05日 木曜日 19時04分 コメント編集
番号ポータブル
豆さん、電話番号は変わってないのよね。
キャリア変えるとメアドが変わっちゃうのよねー。
で、この顛末ですな

「どこの三宅さんですか」なんて言ってきたホステスさんの店には、二度と行く必要なし!!
URL 2007年04月05日 木曜日 20時10分 コメント編集
あやうく削除しそうに
どこからかわからないものは即、削除することにしていたけれど、たまたま「ま君」がいたので「こういうのって怪しいのよね。見ないで削除したほうがいいわよね。」と聞いたところ「じゃぁ聞いてみたら」であの顛末になったわけです。
もう登録しましたので大丈夫ですよ。
芝鳳 2007年04月05日 木曜日 20時40分 コメント編集
ハンズフリーのために
TOYOTAのナビのハンズフリーはドコモ対応はムーバのみ。そのためずっとドコモの豆は、ずっとムーバ。そして番号そのままでauにしたので、やっと「着うた」ゲット!最初の設定曲は

着信音・・・「蕾」コブクロ
メール・・・「Flavor Of Life」宇多田ヒカル

仕事しててメールが届くと「♪ありがとうと~」流れる。。。いい。実にいい。「花より男子2」でいいシーンで流れてたんだな、この曲。毎日快適です。ただし携帯からこのブログにまだいけないので、深夜は当分登場しません!
2007年04月05日 木曜日 22時54分 コメント編集
着信音・・・?
目が疲れていた私メは「蕾」コブクロを「雷」ゴロゴロと読んでしまいました。
芝鳳 2007年04月06日 金曜日 00時04分 コメント編集
☆名刺☆
豆さん、私の名刺、お持ちではなかったでしょうか。そちらに、PCのアドレスあります。とりあえず。
佳世子さんの携帯って、かけるときれいな音楽が、
かけたこちらに聞こえます。呼出音の代わりに。
とってもいい気分です。私もしたいです。FOMAでも可?
鳳俊です 2007年04月06日 金曜日 01時19分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.