毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64
以前「初紅葉」に来てくださった豆さんのお知り合いの赤坂の芸者さんが今日長唄で舞台に立つというのでお祝いに行ってきました。
国立大劇場は綺麗どころが一杯でお席もお客様で埋まってます。
お目当ての舞台が終わって楽屋にご挨拶にいきましたが、こういうときの楽屋は何か少し浮き足立っているようでもあり、でもとても華やかでみんな舞台を無事につとめて、なんだかうきうき嬉しそうです。
極度の緊張から解き放たれた開放感、満足感で満ち満ちてます。
この雰囲気を味わうために舞台に立つのかもしれないと思うほどで、一度でも舞台に立った人は分かってくださるんじゃないかと思います。
そして我が社中の方たちにも是非味わって欲しい世界です。
華やかな国立大劇場を後にして向かった先はなんとタチバナ。
今日の予定はなしという豆さんとお稽古をしました。
「見えぬ浅間」「踊り屋台」「長崎ぶらぶら」と唄い、5時閉店と同時にタチバナを後にして向かった先は今週二度目の「木村屋」さん。

本当に私たちって則さんのことが好きなんだなぁと思います。
私たちの後にまた3人お客様がみえて大繁盛で嬉しいことです。
則さんの動きが時に?になり、あれは一体何だったんだろうとあれこれ思いを巡らすのもまた楽しいし、というよりきっとそれを期待してお店に通うと言っていいでしょう。
そしてその期待を裏切るようなまねは決して我らがアイドルの則さんはしないのです。
今日も数々の則さんネタをいただきました。
「話は違いますが・・・」という言い方はしますが
「話は同じですが・・・」という言い方を初めて耳にしました。
こういう言い方って初めてと感じる私の方が可笑しいのでしょうか?
則さんの母上は御歳88歳、今日みえたお客様は97歳、どちらもお元気です。
比べるとやはり母上の方がお若く見えますが、歳の感覚が麻痺したのか、早く帰そうと母上を追い立てるようにせっつかせるのはさすがに一寸無理があるわよ、則さん。
以前豆さんが食事した際にベーコンを出し忘れたと言って食後に一枚持ってきたということがあったようですが、今日はハンバーグの上の目玉焼きを忘れました。
どうやって持ってくるかと期待しましたが、・・・・・・な期待どうりの、普通とは一味違う目玉焼きでした。
話は尽きませんがまたの御目もじを楽しみに失礼いたしました。
豆さん今日一日お付き合いお疲れ様でした。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お好きですねぇ!
今日はご一緒できず失礼しました。
豆さん、ごめんなさい。

昨日から失礼しっぱなしです。

しかし、今日もキムラヤさんですか
でも、先日久々に自分も行ってみてわかりました。
先生や豆さんがキムラヤさんに行く気持ちが・・・
だって楽しいもん

それも立派なお店の魅力!
たしかに、ハンバーグとサンドイッチ・・・
もう一つくらい当たり外れの無いメニューがあると
もっと行きやすいような気がします。

いっそのこと、コーヒーとケーキのセットとか
やってくれたら、気軽に行けるのになぁ・・・。
URL 2007年04月01日 日曜日 01時16分 コメント編集
クゥー・・・一人ファンが・・・
楽しさがわかる鞠さんは立派な大人です。
ケーキセットをやるとして考えると、コーヒーは美味しいから問題はケーキですね。
お客さんが来てから買いに走って間に合う距離なんだけど、あの松屋の近さも則さんには・・・。
またお母さんが気を揉むことになるのが目に浮かぶ・・・。
芝鳳 2007年04月01日 日曜日 01時33分 コメント編集
本当は・・・
お隣のエッグタルトなら、注文があってから
買いに行っても大丈夫なんだけど・・・

うーん、私は結構好きです、エッグタルト。
エッグタルトとコーヒーのセットならいいなぁ。

でも・・・

URL 2007年04月01日 日曜日 02時45分 コメント編集
まず国立の話
国立の大ホールは初めて。舞台が回転して番組が切れ目なく進行。思わず「おおお」と声をあげてしまた。回転のスピード、はやっ!その後は回転するごとに8時だよ全員集合を思い出し、コント→舞台回転→ピンクレディーか山本リンダの歌と空想してました。

辰美さんの唄が終わり、楽屋に挨拶に行った後、人気のないところで
豆「辰美さんの唄は思ってより、うまかったでしょ?」と問うも
先生「・・・・」
無言が意味するのはと考えながら国立をあとに。

2007年04月01日 日曜日 09時37分 コメント編集
辰美さん立派な舞台
豆さん人聞きの悪いことはやめましょう。
辰美さんは綺麗な立派な舞台でしたよ。
かなりのお稽古を積まないとあの雰囲気は出せません。
豆さんも頑張りましょう!
芝鳳 2007年04月01日 日曜日 09時57分 コメント編集
タチバナ・キムラヤ編
野田社長、先生、豆の3人で国立のおみやの包みを開けてびっくり!「梅干」だった。で話は今度うちで会をやるならおみやは?って話題。キムラヤ汚職事件じゃなく御食事券が有力候補に。

17時にキムラヤ到着。三角テーブルには手書きの予約席の札が。(これが爆笑もの)15時に予約していたので、着席してすぐにサンドウィッチが出てきた(作り置きの疑惑残るが)

今日のノリダーは月曜日とは別人のように全開。野田社長がスープを少々残し、則さんに詫びるとそれをガブリと一気飲み。先生が醤油を求めるとなんか酸っぱい異臭を放つのをもってくるし(あとで3人で協議の結果相当古い醤油で痛んでいると結論付け)都知事は誰に投票するの?って聞いてくるし。
帰り際先生にケーキをお土産にって話してるときに小声で先生に
豆「あいだとってハンバーグのスープを頂いて帰りましょう」って言ったら
先生「よけいなこと言わないで」って叱られた。。。


昼の12時から19時までのたった7時間ですが、内容が濃い1日でした。ありがとうございます。
2007年04月01日 日曜日 10時33分 コメント編集
まきもの(お土産)にお食事券
そうそう、その話は盛り上がりましたねぇ。
「会から一ヶ月以内に使う」という期限付きのキムラヤお食事券。
ただし、その一ヶ月間は芝鳳会で全面的に応援するというもの。
いい案なのか、無謀な計画というべきか・・・。
うーむ・・・。
芝鳳 2007年04月01日 日曜日 10時55分 コメント編集
どうでしょう?
まきものにお食事券という話
これはなんともコメントの難しいところですね・・・

プログラムに広告をいれるってのはどうですか?
キムラヤさんとか、もちろんタチバナさんとか!
URL 2007年04月02日 月曜日 00時32分 コメント編集
広告・・・ねぇ
入れたいような気もありますがスッキリしたほうがいいと言われそうな気も・・・。
一応、案としてみんなで色々考えてみましょうね。
芝鳳 2007年04月02日 月曜日 00時46分 コメント編集
総動員
弥さんの肩もみ券、八さんとデート券、珠ちゃんの洗濯券、正さんのお茶券、雛ちゃんのジーンズ券、樹さんの合コン券、弓さんのダンス観賞券、博さんのテニス券、佳世子さんの劇場券、池さんのお見合い券、郁さんの囲碁券ってどうでしょう?
2007年04月02日 月曜日 08時47分 コメント編集
豆さん良く考えましたねぇ
そう考えると芝鳳会はかなり結構な財産を抱えているということですね。
フムフム・・・。

芝鳳 2007年04月02日 月曜日 09時18分 コメント編集
その他の券
和さん振りつきカラオケ熱唱券、半端人足則さんの藤娘鑑賞券。
2007年04月02日 月曜日 10時44分 コメント編集
そこまできましたか
それはかなり魅力的?な券かも。
是非テレビ局にも声をかけたいわ。
藤娘は今のところ想像の域をでませんが、和さんのカラオケ熱唱は折込済みの太鼓判。
結構受けると思うわよ。
私としては今すぐにでも見たいものです。
芝鳳 2007年04月02日 月曜日 11時09分 コメント編集
学園祭のように
受付の横にオリジナルグッツの店を出すってのはいかがでしょう。「かわせみTシャツ」「かわせみ醤油さし」かわせみグッツ。メインは則カメラマンによる「鶴ちゃんヘアーヌード写真集in湯河原」
2007年04月02日 月曜日 11時41分 コメント編集
豆さん可笑しすぎ!
このブログを見た人はなんてお馬鹿な集団だと思うでしょうね。
でも豆さんのその発想は結構好きです、私。
鶴ちゃんヘアヌード集かぁ。
ありましたねぇ、そういう事件が・・・。
則さん撮影の写真には必ずお花が必須アイテムとして登場するのですが、さすがにお風呂場には無かったでしょうね。
残念!
芝鳳 2007年04月02日 月曜日 11時53分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.