毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65
今月から日本橋教室のお稽古はは日曜日になり、今日がその初日となるはずでしたが、いらっしゃるはずの皆さんが揃ってお休みということで急遽、教室もお休みということにいたしました。
本当はお稽古をしたかったのですが私一人がお参りの無いお地蔵様のようにちんまりと待ってても・・・と思ったわけです。
良いお天気でしたのでお洗濯をしたり、ベランダのわずかばかりの植木鉢の手入れをしたり、お三味線の暗譜をしたりと、うらうらとのんびりしていたところにタチバナからの電話にびっくり。
樹さんがお稽古にいらっしゃったというのです。
確か金曜日のお稽古が終わって帰る時に「日曜日はお休みです。」と聞いた気が・・・。(このところ自分の記憶に全く自信がなくなってる私ですが、それは確かなこと・・・)
急いで支度をしてタチバナに向かおうかと思ったのですが、私が着く頃は閉店時間ぎりぎり。
樹さんには気の毒なことでしたが、会の当日はタチバナで着付けをしてもらえることになったそうでなによりでした。
あれぇ、そういえば夕べはお稽古日でもないのに「今日のお稽古はお休みします。」とメールが入ったっけ。
樹さん、大丈夫?
でもまた今メールが入り「お土産券の追加をお願いします。」とのこと。
今回はお客様を沢山お呼びしたらしく気合もかなり入ってます。
やっぱりお稽古したかったわよね。
今度の金曜日はなるべく早めにいらしてくださいね。
ばっちりお稽古をしましょう。
ところで俊さん、珠ちゃん、雛ちゃん、このブログを見ていたらチェックです。
「夜桜」の前弾きが増えました。
唄が終わってからの演奏を後弾きというのですが、その部分がそっくりそのまま前にきます。
チントンシャンと同じ部分がありますのでそこからは、いつもお稽古してるように弾いていくのですが、前の部分が増えました。
分かるかしら?
今度お稽古場で説明しますね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
先日は
ありがとうございました。8日が楽しみですね。
皆様、頑張ってくださいませ☆
佳世子 2007年04月01日 日曜日 23時05分 コメント編集
後弾き
先生
こんばんは。
質問ですが、後引きは、夜桜の場合、本手ですと、
一の糸の3のところからですか。
その手前、唄直後、三の糸の3のところからなんて、ことになりますと、
これはいきなり入れない替手、半遅れの7なのであります。
鳳俊です 2007年04月01日 日曜日 23時09分 コメント編集
がんばってまーす
佳世子さん、またお時間ができましたらいらしてくださいませね。
いつでもお待ちしてますよ。
芝鳳 2007年04月01日 日曜日 23時16分 コメント編集
やっと来たわね-ムフフ
俊さん、何日ぶりかしらね?
待ってたわよ。
前弾きで増える部分は譜面右側の上から4段目の1小節目、テレトンからだよーん。
芝鳳 2007年04月01日 日曜日 23時23分 コメント編集
しまった
おっと、まだ譜面も確認していない私。
出遅れましたぁ・・・
明日はお稽古しておきまーす。
URL 2007年04月02日 月曜日 00時23分 コメント編集
糸も替えておいてね
お三味線で舞台に出る方たち、3の糸はテトロンに替えておいてくださいませよ。
鞠さん、俊さんから不思議なチーズ料理のリクエストがきてますよ。
金曜日によろしくお願いしまーす。
会の前々夜祭と鞠さんの就職祝いやりましょう!
芝鳳 2007年04月02日 月曜日 00時40分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.