毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63
鞠さんが沢山のチーズやピザ、生ハム、サラミなどを持ってきてくれたので金曜日の夜は贅沢なチーズパーティとなりました。
その種類はぽよぽよに詳しく説明されてますが、あまり詳しくない私はただただ美味しく頂戴いたしました。
初めて食べたグリルチーズはグリルというだけあってチーズを焼くんですが、そんな発想にまず驚きです。
ブルーチーズが大好きな私でしたが、いろいろなチーズの珍しさと美味しさについにそこまでたどり着けないうちに大満足な状態になりました。
そしてチーズにはやはりワインがぴったりとあって鞠さんがブログ上で「チーズパーティをするのでこのブログを見た人はワインを持ってくるように。」とワイン大募集をしたのでした。
反応が無いので以前雛ちゃんが持ってきてくれた山梨ワインと家にあったワインを2本用意していたのですが、なんと池さんと樹さんがワインを持ってきてくれました。
男は黙って・・・ですかね。
嬉しいことです。
前回好評の弥さん持参の焼きアスパラやグリルチキンでテーブルは一杯です。
先日お名取になった珠ちゃん、正さん、樹さん、雛ちゃんのお祝いと4月3日から始まる佳さんの舞台の成功を祈ってみんなで乾杯をしました。
日本人のお食事の最後の締めはやはりご飯です。
「ウコッケイ」がたっぷり入ったとろろご飯に暫し皆さん静かにもくもくといただきました。

金曜日の夜はお勤め帰りの方が多いので、どうしてもお稽古が押してしまいます。
この日も最後は俊さん、珠ちゃん、樹さん、雛ちゃんの「夜桜」合同稽古となってしまいました。
4人で並んでお三味線を弾きそれを私がチェックしたのですが、心配していた雛ちゃんは大分頑張ったようで、もう一歩のところまできました。
ここで油断しないで毎日頑張ってね。
姿勢と天神の高さを注意よ。
俊さん左手の小指注意ね。
当日は芝弥先生のお隣なので緊張するかもね。
でもとても優しい方だから大丈夫よ。
珠ちゃん前髪少し上げて綺麗なお顔をもう少し見せてね。
樹さんお着物の時もその髪型でいいと思いますよ。
スーパーサイヤ人のようなその髪型(分かります?)結構気に入ってます、私。
お稽古中に疲れてる何人かの人の肩を揉んでた弥さん、ありがとうね。
内職にお忙しい鞠さんはお稽古なしでお帰りになりました。
チーズごちそうさまでした。
池さん、ケーキ嬉しかったです。
豆さん、八さん、ちゃんとチーズ取ってありますので御安心くださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
クリームチーズのおかかまぶし
先生
こんばんは。
金曜日は、大変、ごちそうになりました。
黄金色のとろろご飯、絶品でした。
また、よりによって、木曜日はパソコン開かず就寝。お花見で半蔵門から千鳥足?!帰宅でございました。チーズパーティとは!!築地にはなんでもそろっていますね~。
八さん達用チーズの中にクリームチーズがありましたなら、(カマンベールのようなもの?)
おかかとお醤油でまぶしたものを、食べてみたいと
リクエストいたします。
鳳俊です 2007年04月01日 日曜日 23時17分 コメント編集
また不思議なメニューですね
俊さんのリクエストじゃきっと美味しかろうとおもいますので、ここは是非台所隊長にお願いせねば。それにしても?誰が考えたのでしょうねぇ。
芝鳳 2007年04月01日 日曜日 23時34分 コメント編集
チーズのおかかまぶし?
うーむ、シンプルなクリームチーズは無いですが、
ブリーがありますので、やってみますか。

先生と俊さん用には、ゴルゴンゾーラとかヤギのチーズとかも、ネットリ系だからいいかしら?
URL 2007年04月02日 月曜日 02時24分 コメント編集
それは、いくらなんでも
ゴルゴンゾーラもヤギのチーズもおかかとお醤油と合うとはとても思えませんが、これはやはりやってみないことには何とも言えません。
おかかとお醤油を別に用意しますので希望者が各自のお皿でどうぞ。
芝鳳 2007年04月02日 月曜日 09時08分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.