毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58

珠ちゃんと雛ちゃんのお母様から心のこもったお手紙とお菓子やお米や美味しいお醤油を沢山送っていただきました。
お稽古場の皆さんと一緒に頂戴したり今度のお稽古日に皆さんにおすそ分けしようかと思っています。
同封されていたお手紙は珠ちゃん、雛ちゃんへの愛情があふれており、思わず胸が熱くなるものでした。
遠く離れて暮らしていると親御さんは心配に限りがありません。
子供の方だって親のことが気にならないわけはないのですが、何故か親はいつまでも元気でいてくれるものと勝手に思ってたりして、しげしげと連絡もしないもののようです。
自分が子供だった頃を考えてもそうでした。
便りが無いのは無事な証拠なんて昔から言うところをみると今に始まったことではないのでしょうね。
自分が親になり子供の気持ちと親の気持ちが両方分かるようになると親の恩の深さに胸が締め付けられます。
自分の人生に後悔の無い人なんていないと思いますが、後々後悔することがなるべく少ないように、気が付いたときだけでもいいから親御さんには優しい言葉を掛けてあげてくださいね。
親御さんがお元気なうちにね。
子供がいつも笑顔で幸せにいてくれることが最高の親孝行です。
そして私にできることはというと、このブログを通して珠ちゃん、雛ちゃんのお元気な様子をお知らせしてお稽古日には一杯栄養をつけてあげることかな。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
本当ですね。
私は、毎日、生存確認の為に電話ですよ!笑
毎日、今日も無事で感謝。。って感じです。

チケットの代金を心配していただき、すみません。
代金は、立て替えてませんのでご安心くださいませ。30日でも、観劇日の時でもかまいません。
皆様、本当にありがとうございます。

豆さん
四条はんは、ミナミでっせ!!
もうかなりご高齢のようですね・・・
佳世子 2007年03月25日 日曜日 23時43分 コメント編集
佳世子さんと同じ
私も毎朝電話です。
朝と寝る前はやはり感謝をし、無事を祈ります。
佳世子さんはこの間東京見物や旅行で親孝行できてよかったですね。
30日にチケットのお代をお渡ししまーす。
ウコッケイの卵と美味しいお酒を用意してお待ちしております。
芝鳳 2007年03月26日 月曜日 00時05分 コメント編集
反省・・・
先生、佳世子さん
毎日お電話・・・えらい!
私は反省しております。
たまに電話、たまにメール。
それでも、専業主婦になってからは
以前に比べれば頻繁に連絡とるようになりました。

先日、寝ぼけて携帯電話を誤発信して、
5年ぶりくらいに兄と話をしてしまいました!

母は、自分が薄情だから、娘も薄情者なんだと
諦めつつも嘆いています。
URL 2007年03月26日 月曜日 02時21分 コメント編集
ドラマに涙
週末にドラマ「東京タワー・オカンとオレとときどきオトン」をネットで一気に観て、涙。

東京に憧れ田舎から出てきて、東京に飲まれて落ちぶれる。そして再起して・・・わが人生とダブります。
そしてラストはオカンとの別れ。涙。。。

豆も年に数回しかオカンには電話してませんし、故郷岡山には10年近く帰ってないなあ。オカンに逢うと小言を山のように言われいつも喧嘩。せがらしかー、あーあ情けなかー(なぜか博多弁)

佳世子さん
四条はんは初恋の人みたなもんだす。
老いた姿は見とうないな(大坂弁)

2007年03月26日 月曜日 09時30分 コメント編集
思ったらすぐ
人は忘れっぽいもの、特に私は・・・
だから思い立った時にすぐ実行しないと忘れてしまいます。
ふっと頭によぎったその時が電話どき。
豆さん今すぐお電話しましょう。
鞠さんはパッパラパーの際、きっと親孝行していらしたんでしょうね。
芝鳳 2007年03月26日 月曜日 09時55分 コメント編集
無題
昨日「寝ずの番」を観ました。社中のお通夜もこのようにしたいなあ。(「寝ずの番」で検索し、公式ブログにいくと予告編が流れます)
2007年03月26日 月曜日 12時10分 コメント編集
あぁ・・・(ためいき・・・)
せっかくの春のウキウキ気分を吹き飛ばしてくれましたねぇ。
「寝ずの番」予告編見ましたよ。
あまりの面白さに何回も見に行った人を知ってます。
ところで豆さん、社中のお通夜って対象はやはり私なんでしょうか?
じゃ、豆さんが葬儀委員長ってことで賑やかによろしく仕切ってください。
それには私より長生きすることが第一条件よ。
芝鳳 2007年03月26日 月曜日 12時57分 コメント編集
すみません
死者のカンカン踊りやお下劣な唄はなしにしても三味線の音は欲しいですね。

歩く成人病といわれる豆が先生より長生きは考えられないので、お先に。「春団治」で臨終のとき、車引きがお迎えにくるように高級外車で迎えに行きます。

って湿っぽい。今週キムラヤにでも行ってくるかー
2007年03月26日 月曜日 13時37分 コメント編集
木村や
あら、私も夕方にでもちょっと覗いてみようかと思ってたところでした。
豆さん、今日は無理?
芝鳳 2007年03月26日 月曜日 13時54分 コメント編集
今東京へ向かってます
じゃあ夕方行ってます。
2007年03月26日 月曜日 14時36分 コメント編集
今電車で東京へ
丸の内に書類を提出するだけの仕事のため、暇です。ではキムラヤで。
2007年03月26日 月曜日 14時38分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.