毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55
先日、池さんが「佳さんの夢って何でしょう」っておっしゃってらしたとか。
佳さんはその答えを4月の会の打ち上げの席でお話してくださるそうですが、あらためて自分に置き換えてみると以外に難しいものです。
というかこの頃は真剣に考えたことが無い様に思えて恥ずかしいことです。
私も若い頃はしっかりした目標があってその夢の実現の為に多少の困難はものともせず、がむしゃらだったような気がします。
今思うとよくもあんな状況の中でやってきたものだと思うこともあります。
紆余曲折を経てその当時の夢を実現することはできませんでしたが、いろいろ経験できたことは大切な財産になっているとその後の様々な場面で感じることができます。
人生半ばになって、さてこれからの私の夢は?と考えた時、やはりそれは一つの究極の答えにたどり着くように思います。
それはというと人生の終わりを迎えた時、周りにいる私の大切な人たちにこう言うのです。
「ありがとうね、先に行くから後からゆーっくりいらっしゃいよ。」
できれば右手を一寸振りたいな。
よく聞き取れないかも知れませんがきっとそう言いますからね。
その日が来るまで今自分にできることを精一杯頑張りましょう。
私の周りにいる人たちがいつも笑顔でいられるように私ができることをさせていただきましょう。
先にあちらに行ってしまわれた方たちにお土産話を沢山持って行きましょう。
ということで明日も楽しくお稽古をいたしましょう。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
がーん
なにを隠そうこの豆も「夢」って言葉にドキっとしてました。20代の時は友と夢について語り合ったのに、(ファンドマネージャーが夢でした。村上ファンドみたいなの)今は夢がありません。やりたいことや欲しいものはありますが、とてつもないほどの大きな夢は・・・。なんかかなしい。。。
2007年03月23日 金曜日 07時37分 コメント編集
今からでも遅くない
豆さん見つけましょう、夢を!
若い頃みたいにわき目も振らず、がむしゃらに、というわけにはいかないけれども。
毎日の生活に追われていても夢があれば活き活き人生が送れるわよ。
芝鳳 2007年03月23日 金曜日 08時50分 コメント編集
あらら・・・
夢を語るなんて、言ってしまい後悔・・・
確かに、難しいものです。真剣に考えた時期もありましたが、ポンと浮かぶものでもなく。
この話しは長くなりますね・・・あはは~~

豆さん。
四条栄実さんは、お元気で大阪の南でお店のママさんをやっておられるそうですよ!!
詳しくは、お会いした時に!!


先生、昨日はメールありがとうございました。
録音は、無しになったのですが演舞場にチケットを受け取りに行って、知り合いにあってしまい、やはり時間内ではありませんでした。。
佳世子 2007年03月24日 土曜日 21時56分 コメント編集
佳世子さんお疲れさまです
土曜日も金曜日と同じように夜もお稽古をしたいと思っていますが今日は夜の部がどなたもいらっしゃらなかったので早仕舞いにしてしまいました。
ごめんなさいね。
30日にお待ちしております。
もしかしてチケット代は立替していただいたのでしょうか?
芝鳳 2007年03月24日 土曜日 22時53分 コメント編集
あら大変!
そうでしたね、先生!
チケット代・・・大人数だから
立替るって大変な金額に
佳世子さん、すみません。
30日にいらっしゃれるといいのですが。
URL 2007年03月24日 土曜日 23時18分 コメント編集
佳世子さんありがとうございます
チケット代の件承知。

四条はんはミナミですか・・・(しんみり)
2007年03月25日 日曜日 10時42分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.