毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50
ああぁ・・・とんでもない失敗をしてしまいました。
なんでそうなったのか全く自分でも理解不可能です。
ついに鞠さんいわく「頭にレッドカード」が出たとしか言いようがありません。
今日は師範講習会があるので春日会館に行くことになってました。
講習会は1時からでしたので、俊さん、鞠さんと最寄駅である「根津駅」に12時半に待ち合わせたのです。
それなのにどうした訳か「少し早めに」と思いつつその12時半少し前に家を出てしまいました。
それでも気が付かず頭の中では予定より10分位早く到着するつもりになっていたのです。
12時47分、間もなく「根津駅」という電車の中の私に鞠さんからお電話がありました。
(あら、もう着いてるのね。早いこと)と思ったところで「ハッ!」とやっと気が付いて愕然としてしまったわけです。
寒い改札口で連絡の無い私を心配して待っててくれた俊さん、鞠さんは事実を知っておそらく別の意味で更に心配することになったわけです。
春日会館にはぴったり1時に着いて、遅れることはなかったもののこのショックは一寸ただ事ではありません。
といって、くよくよ考えてどうなるものでもありませんのでこれからは十二分に「指差し確認、すべてメモする」ことを徹底して二度とこのようなことが無い様に細心の注意を払うことを肝に命じることにします。
ごめんね、俊さん、鞠さん。
これから何か危ない行動があった場合はよろしくサポートお願いしますね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
呪怨
墓参りの帰りにいつもなら中華街の萬珍楼(薄味で大好き、チャーハンにレタスはいってるし)。しかし、両親・嫁ともにもんじゃを食したことがないらしいので、いざ月島へ。

行ってびっくり!昼はシャッターストリート!半分くらい閉まってるジャン。。。こないだの香さんご推薦の店も発見できず、通り沿いのきれいそうな店を物色中に『おかめ』の看板が目に飛び込む。則さんを思い出しつつ恐る恐る入店。結果的には味はまずまずなれど、店員が最悪。「焼きそばくらいつくれるでしょ」って放置プレイ。義母と嫁が慣れないヘラで悪戦苦闘するも、べたっとした味でこないだの美味には程遠いし、店員が作るあんこ焼きも微妙に味違うし、水持ってこないし、トイレは1つできたないし。

別に則さんが悪いわけではないけれど、なんかムカつく則さんに。。。映画「呪怨」の子どもの幽霊のようにいつも頭の中に則さんがいる。。こわっ。
2007年03月16日 金曜日 22時55分 コメント編集
残念なお店でしたね
もんじゃは良く知ってる人と一緒じゃないと不安よね。
今日はオープン戦行ってらっしゃいましたか?
芝鳳 2007年03月16日 金曜日 23時23分 コメント編集
ひぇー
わたくし、「頭にレッドカード」なんて
そんな失礼なこといいましたっけ
それらしきことを言ったような気もしますが・・・
すみませんーーーー
でも、イエローカードですからっ!
はっ

しかし、常日頃「少し早めに」と心がけていらっしゃるから、
時間を間違えても講習会には間に合ってしまうというところが、
さすが先生です。

その心構えこそ見習わねばと思った次第です
URL 2007年03月16日 金曜日 23時34分 コメント編集
今日でなければ・・・
豆さん、月島でもんじゃとは・・・
今日でさえなければ、ご案内ならびに
焼き係など、なんでも仰せつかりましたのに。
無念でございます。
URL 2007年03月16日 金曜日 23時38分 コメント編集
鞠さんナイスフォロー
本当に冷や汗たらりでした。
自分に自信がないわたくし・・・
芝鳳 2007年03月16日 金曜日 23時38分 コメント編集
今日は・・・
ご一緒できずに、残念せした。。。
勘違い、思いこみ、よくありますよ!!
間に合ってるので、セーフという事で

打ち上げ、参加できると思います・・・
佳世子 2007年03月17日 土曜日 03時04分 コメント編集
無題
野球は行ってきました。思えば今年はスイート10で(もう甘くないし、金欠でダイヤは先送り)ご両親とも10年の付き合いか。当初はけんかもしたけれども今は本当にかわいがって頂いてる。水上のマンションに滞在するとき、夜、義父は9時に和室で就寝。続いて嫁が10時に和室で。夜更かしの義母と豆がリビングでTVの前にお布団を敷き、おしゃべりしながら、床につく。いびきが尋常でない豆は、なるべくサッシ近くの端っこで安心してねむりたいので、そうのように布団を義母に位置してもらうが、初日2メートルは離れていた義母との布団の距離も「あんた寒いわよ。いびきはへっちゃらよ」って翌日はピッタリ布団がくっついてたりする(げ!新婚初夜かよ)とそっと30センチ程布団を移動するのであった。
2007年03月17日 土曜日 09時08分 コメント編集
KG&雛とのお食事会 詳細報告
お待たせしました。本日結果報告をいたします♪

とりあえず、KGくんについては、『春のおとずれ』と言った感じでしょうか。
コンパばかり行かず、晴れて“新名取”になったんだから、ソロソロ落ち着いてほしいものです・・・頑張ってくださいね(笑)。

ってさぁー、それじゃつまらないじゃん?!
KGくんの幸せネタだけで終わるワケないじゃん?!

という事で、雛嬢の【ありえない言動】を報告する事にしますっ♪

雛嬢は、いつもの如く遅れてくるわけですが、今回は、予定より1時間近く遅れて登場!
しかも、私を紹介するときの第一声が、
「私と一番性格が似ている「ま」さんです!」・・・と。

雛ちゃんと「ま」は、似てますか???
みなさんのご回答、お待ちしております(笑)。

ハイ、ここからが本番です。
耳を傾けて、よぉ~く読んでくださいね。


◆雛ちゃんは言いました。

「ねぇ、おいしい?ブタっ!」

続けざまに・・・

「ブタっ!ブタっ!ブタっ!」

大声で3連続です。

鍋を食べていた私は、顔を上げました。



そこには、私をニコニコ顔で呼んでいる雛嬢がいました。

━━━━━━(-_-)━━━━━━!!!!

「ブタ」=「ま」の図式の完成した瞬間です・・・。



◆雛ちゃんは私に言いました。

「ねぇ、喉渇きません?」

カワイタヨ━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━ !!!!!

「あたし財布持ってないけどね♪」

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

「コレ買って♪アレもほすぃ♪」

雛嬢のおかげで、
また、私の諭吉が一人旅立ちました・・・。
あの諭吉の最後の顔は、一生忘れる事が出来ません。


こうやって、タクシーに乗る事さえ出来ず、
小雨が降り続ける銀座を一人1時間半程歩いて、
ようやく家路に着くことが出来ました。

時間は朝5時を回っていました。

寝ないで会社に行き、昼食も食べる事も出来ず・・・
意識もうろうとしながら、昨日は過ごしました・・・。


ハイ!報告終了(゚∀゚)!!!

次回、「ミニッツステーキ!」の予定です。
2007年03月17日 土曜日 13時09分 コメント編集
んんん?
「ま」くん、もう少しわかるように書いて~
なんでKGくんが「春」なの???
「ぶた」って食べてた鍋が「豚」だったの???
喉が渇いた雛ちゃんに、何を買ってあげたら福沢諭吉がいなくなるの???
うーん、わからん。
URL 2007年03月17日 土曜日 13時44分 コメント編集
はんぺん小説
>鞠さんへ

あまり全て本当の事を書くのは面白くないかなぁ~と。

結局、はんぺんの様な文章なんです。
(味が無いけど好き!みたいな感じです。)

つまり、鞠さんが思う様な疑問を、
みんなでお稽古の時にお話できればいいなぁ♪・・・と。

とりあえず、みんなで囲んでいた鍋は『モツ』です。決して『ブタ』では無かった事をお知らせします(笑)。

諭吉はいなくなりましたが、漱石がたくさん増えました♪これも追加しておきます(笑)
2007年03月17日 土曜日 17時20分 コメント編集
合コン
合コンにはカラオケ(二次会)が必ずありますが、今だったら何を歌えば受けるか。。。

1コブクロ「蕾」

つかみはこの曲です。3月21日発売予定ですが、発売前から大ヒット確実。ドラマ「東京タワー」の素朴な若者(もこみち)、家族愛のイメージで歌っている人の好感度上昇。

2ミスチル「しるし」

この曲を聴くと10人中7人の女は涙します。歌詞「心の声は君に届くのかな?」のとこでそっとそっと語りかけます。

3平井堅「哀歌(エレジー)」

歌詞「滅び逝くこのからだなら むしばまれたいあなたの愛で」・・・もう究極です。もうすぐ死ぬから付き合ってですよ!これで落ちない女はいません!

「ま」さん、この3曲を引っさげて合コンへ!
2007年03月17日 土曜日 20時24分 コメント編集
皆さん書き込みありがとう
留守中に佳世子さん、豆さん、鞠さん、ま君、賑やかにありがとうございました。
鞠さんが携帯からブログを見られるようにしてくれてたので、今日、春日会館で一人見て笑ってたもので皆さんから怪しい目で見られました。
芝鳳 2007年03月18日 日曜日 00時02分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.