毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
昨日タチバナでのお稽古の後、4月のプログラムを持って則さんを訪ねたところ珍しくお店が閉まってたので心配になり今日あらためて行ってみました。
こういうときはつい良からぬことを想像しがちですが遠目に店先に植木が出てるところを見るとやれやれ今日は開店しているようです。
ガラス越しに私を見つけて母上も則さんもいつもと変わらずニコニコ出迎えてくださりホッと一安心です。
持っていったプログラムに我が社中の方達のお名前をご覧になり、母上は「こういうときはアンタ出なきゃぁだめなのよ」と則さんにおっしゃいました。
則さんだってとっても出たかったのは私もよーくわかってます。
でもさすが母上も江戸っ子です。
こういう心遣いがとても嬉しいしありがたいことです。
則さん、機会はまた色々ありますからね。
以前に話題になった運転免許のお話になり、ついに私はその免許証を目にしたのですが全く運転はしないものの身分証明のためにまもなく書き換えなさるそうです。
お友達に良い教習所を紹介していただいたそうで、そのお友達が「あそこは先生が踏んでくれるからとっても親切よ。」と勧められたそうで、そのお友達はブレーキだけは知ってるけれどもアクセルを知らなかった・・・という信じられないお話を今日は聞いてまいりました。
そして話はあちこちに飛びついに師範試験を受ける宣言を聞くに至りました。
目を丸くする私に「いつですか?」と聞くので「毎年4月と10月よ」と答えたら「では来年の4月じゃないと間に合いませんね」
「試験は譜面も見られないし、この間みたいに簡単な譜面に書き換えるわけにもいかないのよ」
「わかってます!打ち水だけでいいんですね?」
とってもやる気満々です。
・・・段々(運転免許も一発で取ったんだから何とかなるかも・・・)なんていう気にもなってきた私です。
「とにかく死に物狂いでやらなきゃだめよ」
「はい!」
則さんのこの無謀ともいえる発言にそれでも何故か嬉しい私なのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
あああ・・・
またしても苦難の日々が・・・
先生の美しいお顔がゆがむのを
見るに耐えない私です。
URL 2007年03月20日 火曜日 00時11分 コメント編集
凄い。。
則さんの意欲を感じますね。。。

豆さん。。。
池さんの質問。了解しました!笑
夢を語らせてもらいます。。笑
佳世子 2007年03月20日 火曜日 00時18分 コメント編集
鞠さん人事ではありません
こうなったらみんなで寄ってたかって、かかるしか道は無いとおもわれます。
鞠さんにも一肌脱いでいただかなくちゃぁなるめえよ
芝鳳 2007年03月20日 火曜日 00時23分 コメント編集
佳世子さんの夢
あらたまって夢と言われると以外に難しいものですね。
私も楽しみにしてますよ。
みんなで夢を語り合うなんてちょっといい企画かもね。
芝鳳 2007年03月20日 火曜日 00時29分 コメント編集
無題
まあ、ものは考えようで、逐電していた則さんがお稽古に復帰するのはよいことです。
されど「長崎ぶらぶら」涙の退席事件もあったので、ひたすらおだててお稽古するしかありません。

佳世子さん
池さんのことよろしく!
ところでお願いが・・・「四条栄実」(読み方わからず)って寛実時代の大女優さんがいらっしゃったのですが、今どうなさっているのか?新喜劇の人にこっそり聞いてください。今新喜劇のDVD64話入りが9万6千円で通販しており、欲しくてたまりません。
2007年03月20日 火曜日 08時52分 コメント編集
復帰はまだ先
宣言はしたものの復帰はまだ当分先のようで、ますます心配なのですよ。
豆さん叱咤激励よろしくね。
芝鳳 2007年03月20日 火曜日 12時23分 コメント編集
三味線は教えることできませんが
アニマル浜口のように「則子!気合だ!!!」とか亀田オヤジのように、ピンポン珠を投げ、三味線を弾くのに必要な反射神経を育てます。。
2007年03月21日 水曜日 17時44分 コメント編集
気合だ!気合だ!気合だ!
いいわねぇ、豆さん。
それ採用決定!
それにしても豆さんってホント頭いいわ。
芝鳳 2007年03月21日 水曜日 18時19分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.