毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57

朝から曇りがちで今にも雨が落ちてきそうな空模様です。
土曜日も金曜日と同じように夜までお稽古をして少し皆さんにゆったりとお稽古をしていただきたいと思うのですが、皆さんそれぞれご都合がおありのようでやはり金曜日に集中してしまいます。
今日は日中だけのお稽古でした。

佳さんが折角いらっしゃるおつもりだったのに時間の予定がつかず残念なことでした。

雛ちゃんは30分だけの慌ただしいお稽古でしたが今日は譜面台を置いて本番のように姿勢のチェックなどをしました。
指使いはもう少しのお稽古が必要のようですが頑張り屋の雛ちゃんですから何とか本番までには間に合わせてくれると信じましょう。

郁さんと敏さんは今日も熱心にお稽古にいらっしゃいました。
お二人とも唄の筋がよいので先が楽しみです。
郁さんは端唄もやってみたいようですので今度「深川くずし」「さのさ」などもお稽古しようかと思っています。

樹さんも今日は譜面台を使ってのお稽古をしました。構えも綺麗ですがほんの少し天神が下がっているようでしたので直しました。
4月の会では初めて着物を着ての演奏なのでちょっと心配です。
お家で着物を着てお稽古をしてみたらいいんじゃないかしらね。

4月の会には香さんも唄で参加するのですがいつも男性と同じ本数(キー)で唄うので6本の「夜桜」は大丈夫か心配だったのですが不思議なことにこの曲に限っては無理なく出るのでご本人もきっと気持ちよく合唱に参加できることと思います。
去年も参加なさった正さんと並んで今回、香さんは三越初舞台です。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.