毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59
今日はなんて暖かなんでしょう。
もうすっかり春です。
これで桜もいっせいに開き始めることでしょう。
窓辺に置いたテレビの上の木彫りの猫ちゃんとキリンさんがゆるやかな朝日を浴びながら
「とってもいい陽気になりましたねぇ。」
「えぇ、えぇ、ほんとーに。」
なんて縁側か川岸の堤防に腰をおろしておしゃべりしてるようです。
こんなお天気が私は大好き。
多少の嫌なことも吹っ飛んでしまいます。

8センチ程の赤茶色地に小花模様がついた猫ちゃんは弓さんのバリ旅行のお土産です。
少し右側に小首を傾げて可愛らしい風情です。
そして18センチ程でベージュ地色に薄茶色の模様(いわゆるキリン模様)がついたキリンさんは八さんのアフリカ出張の際のお土産です。
この二つの木彫りの動物が出身地がまるで違うというのに同じ人が作ったんじゃないかと思えるほど同じ雰囲気を醸し出し隣りあわせで置いておくと丁度お仲間がいるようでほのぼのと楽しそうなんです。
そして猫股父さん作成の花瓶には千葉で摘んできた菜の花がすっくと春のいい香りを漂わせて咲いています。
お部屋の中が春で満々です。
あぁなんて幸せなんでしょう。

束の間の穏やかな時間をしみじみ楽しんだら、さぁお三味線の暗譜が待っています。
頭をスッパリ切り替えて悩ましい苦手な暗譜に取り掛からねば・・・です。
頑張ろう!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
楽しかったぁ!
先生、本日は長時間お付き合いいただき
ありがとうございました。
新弟子勧誘に行ってくるという豆さんとは
4丁目の交差点でわかれタクシーで先程帰宅しました。

久しぶりに則さんのお顔もみられたし、
絶好調とはいかないけど、おもろいネタを
たくさんもらって楽しかったです。

URL 2007年03月26日 月曜日 23時19分 コメント編集
はやーい!
こちらこそご馳走になりありがとうございました。楽しかったですね。 
ブログも楽しみです。
またご一緒しましょう。
芝鳳 2007年03月26日 月曜日 23時24分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.