毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
4月の栄芝会の下浚い(リハーサル)が春日会館でありました。
根津駅までを千代田線に乗るため霞ヶ関駅までタクシーで行くのですが外務省前の桜はまさに今が見ごろを迎えています。
何時もここの桜は一本だけ何故か早く咲いてくれるのです。
寒かったり暖かかったりで開花予想も難しいところでしょうが、当の桜はそんな思惑に関係なく絢爛と咲き誇ってます。
毎年、桜を目にするたびに深い感動を覚えるのはおそらく私だけではないでしょう。

昨日に引き続き、また春日会館にお邪魔したわけですが今日はしっかり早目に到着いたしました。
お三味線を組み立てて唄の方と合わせて(お稽古して)準備ができた組から広間にいらっしゃる先生に聞いていただくのですが、プログラムがなにしろ100番ほどあるのですから時間もかかります。
正座も長時間になるといくら慣れてるとはいっても足が棒のようになり辛いものがあります。
皆さんが本番よりも下浚いの方が大変とおっしゃいますが確かにそんな気もします。
今回私は5人の方のお三味線を弾かしていただきます。
合唱が3曲、そして自分の唄と合わせて舞台には9回出演します。
我が社中からも9名の方が合唱に出演なさいます。
皆さん風邪など引かないように充分睡眠と栄養を取って体調を整えておいてくださいませよ。
あ、そして一番大切なこと。
お稽古も怠り無く、ネ。
4月3日は合唱の下浚いがありますので都合の付く方は是非参加してくださいませ。
本番が終わったら打ち上げしましょうね。
佳さんも参加できそうでよかったわ。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様です。
桜、まだ見てません・・・

私も、とんとお三味線もさわってなく・・・
幕が開くと、落ち着きそうです。
四月の間に少し稽古に行ければいいなあと思ってます
佳世子 2007年03月18日 日曜日 01時20分 コメント編集
佳世子さんお待ちしてますよ
芝公園も咲いてるんじゃないかしら。
東京プリンスにも一本とても早く咲くのがあって、もう葉桜かもしれませんね。
4月もお稽古日が金土日と結構あると思いますのでご都合を付けていらしてくださいませ。
それと、お願いですから午前2時前にはお眠りください・・・ね!
芝鳳 2007年03月18日 日曜日 01時45分 コメント編集
佳世子さん
こないだ池さんから「佳世子さんの夢って何でしょうか」と質問され返答に困りました。女優さんだから夢は大女優かな。あるいはすばらしい作品との出会い。難しい。。。ってなんでそんなこと聞くの?まあともかくかわいい弟弟子のために4月8日に直接答えてあげてください。
2007年03月18日 日曜日 12時15分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.