毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46
春のような暖かい日が続き外出にもコートが要らないかと思ったら、昨日今日はまるで冬に逆戻りしたかのような寒さです。
田舎はこの数日吹雪だそうで3月も中旬というのに驚いてしまいます。
開きかけた桜の蕾もすっかり身を硬くしているに違いありません。
我が社中の花々はいよいよ明日お名取式に臨みます。

豊芝鳳樹(き)さんは会社を移ったばかりなのでお休みすることができず残念ながら参加はお預けとなりました。
お名前は頂きますがお名取式は次回にさせていただくことになりました。

一ヶ月振りにお目にかかる土さんは豊芝鳳清(せい)というお名前になります。
母上様の一字が入りました。
しばらくお休みになりますがまた復帰なさるまで母上様のお名前は大事にお預かりさせていただくつもりです。

とよ芝鳳珠(たま)さんは心優しい頑張りやの新妻ですがお顔に似合わず天然・・(失礼)振りを発揮してみんなを笑わせてくれます。でしゃばらず静かに優しい眼差しが印象的ですが、いつも笑いの対象を探しているようでもあります。

麗さんはとよ芝鳳正(まさ)というお名前になります。
お亡くなりになったご主人様の一字が入りました。
いつもお稽古をなさるたびに「主人が生きていたらどんなに冷やかされたでしょうね。」と残念そうにおっしゃいます。

とよ芝鳳雛(ひな)ちゃんは我が社中最年少のお名取です。
4月の会ではお三味線で初舞台を飾ります。
明日はお母様のお若い頃のお着物をお召しになるのですがさぞやお母様もご覧になりたいことと思います。
4月の会には新幹線で東京までいらっしゃいませんか?
雛ちゃん頑張ってますよ。

お式が終わったら栄芝先生とご一緒に普茶料理「梵」にお食事にまいります。
先生が何回か朝丘雪路さんといらしたお店ということで、素敵なお店だそうですよ。
皆さんお寝坊しないようにね、って私が一番危ないかしら。
可愛いお弟子さん達と一緒で私はとっても晴れがましい気持ちです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
行ってらっしゃい☆彡
おめでとうございます。
いよいよですね。
寒くともお天気は良いようで、素敵な晴れ着姿が目に浮かびます。
お写真楽しみにしております。
鳳俊です 2007年03月12日 月曜日 23時45分 コメント編集
おめでとうございます
みなさんの晴れ姿、写真で見せていただくのを
楽しみにしています。

いいなぁ、普茶料理!
私のときは・・・ナプキンのかわりに
洗いざらしのタオルが出てくる伝説の
お店でしたねぇ

鳳昶さんが付き添いで来て下さったのが
つい先日のように思い出されます
URL 2007年03月13日 火曜日 00時34分 コメント編集
俊さんお久しぶり
毎週会っているのにコメントで俊さんのお名前を目にするとまた違った嬉しさがあるものですね。
どうぞ時々は遊びにおいでくださいませ。
俊さんも社中一番の先輩になり後輩が次々に誕生ですっかり頼もしい存在になりましたね。
頼りにしてますよ。
芝鳳 2007年03月13日 火曜日 00時36分 コメント編集
そうそう何とか米店とか書いてた
鞠さんその節は本当にご愁傷様でした。
鳳昶さんの大好きな蟹が出たのがせめもての慰めでしたね。
今いらっしゃったらきっと大喜びでおめかししてご一緒してくださったことでしょうね。
芝鳳 2007年03月13日 火曜日 00時43分 コメント編集
maくんのお友達発見!
大蔵流狂言師 善竹富太郎のブログ
というのを発見しました。
http://sorori.goodbamboo.net/
URL 2007年03月13日 火曜日 01時52分 コメント編集
めでたい
今回は一気に5人という数もさることながら、将来の師範候補者も数多くいて(とんちんかんトリオが不甲斐無くすみません)芝鳳会の一大イベント。

新時代の幕開けだ!

豆の名取式後の食事会で栄芝先生が「まずは名取20人!さすればあとはトントン拍子よ」とおっしゃってましたが、今日で名取10名。あと10人。
2007年03月13日 火曜日 07時51分 コメント編集
おめでとうございます。
今頃は、会食してる頃でしょうか?
どんどん、栄えて素晴らしいですね!
また、お話しとお写真を楽しみにしてます。

こちらは、順調でございます。
ほとんど、一瞬芸か?かよこを探せ??の世界ですが・・・ご勘弁下さいませ
Nさんも、ご機嫌よく今日はお茶をご馳走になりました
佳世子 2007年03月13日 火曜日 21時00分 コメント編集
えっ!?Nさんにお茶を?
佳世子さん順調にお稽古が進んでいらっしゃるようでなによりですね。
Nさんはどうも今までとは勝手が違うようですが良い方向に向いてるようできっとお稽古場も楽しい雰囲気なのでしょうね。
Nさんのご機嫌がずっと続きますように・・・メモメモ・・・
芝鳳 2007年03月13日 火曜日 21時12分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.