毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
4月からの新橋演舞場でのお芝居「桂春団治」の台本が佳世子さんの元に届き、いよいよお稽古が始まりそうです。
どうやら見せ場だった佳世子さんの踊りの場面が無くなるかも知れず、がっかりしていらっしゃるようですが、もしそうなったとしたら、きっとそれは私達芝鳳会の為に今しばらくは取って置くようにとの天の思し召しかと思われます。
今度の舞台の踊りの場面が無かろうと、たとえ佳世子さんの出番が少なかろうと、芝鳳会挙って応援に行きますので佳世子さんにはくれぐれも体調に気を付けて張り切った舞台を見せていただきたいと思っています。
そしてたまにはお稽古にもお顔を見せていただきたいと思います。
佳世子さん、みんなで応援していますよー!
でも4月から6月までの長期間の興行ですからいろいろ大変なことや面白いことも沢山あるんでしょうね。
ここで佳世子さんに提案です。
その折々の事柄を是非メモしましょう。
人間は悲しいことに時間が経つと余程のことでない限り忘れてしまうものです。(時には忘れたほうが良い場合もありますが)
こっそり舞台裏のお話を聞きたいわ。
と、きっと豆さんも思ってるに違いありません。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お芝居の注目点
ずばり、ジュリーの演技力。私の場合、寛美さんと比べてしまうので大変です。
おそらく本来は直美演ずる先妻の役はストーリーの上ではたいした役ではないのですが、台詞、場面をそうとう増やしてくるので、ジュリーが食われてしまうかも。
破天荒でなおかつ人間味のある偉大な噺家を上手に演ずればラストは泣けるのですが。。。
2007年03月07日 水曜日 07時06分 コメント編集
ご無沙汰してます。
どうも。
髪の毛真っ白の時、六本木の外人3人組に
「武蔵」に間違われた事のある・・・「ま」こと、まーです。

最近、アクセス数が伸び悩んでいる様ですが・・・本日「ネタ」を仕入れに行ってきますのでお楽しみに♪
まー 2007年03月07日 水曜日 12時59分 コメント編集
豆さんは早起き
模範的な健康生活を送っていらっしゃいますね。
ジュリーはきっと寛美さんとは違った別の魅力を見せてくれると思いますよ。
期待しましょう!
芝鳳 2007年03月07日 水曜日 18時09分 コメント編集
さてさてどんなネタ
アクセスの伸びを心配してくれるとは持つべきは可愛い・・・ですなぁ。
まさか銀座メルサ裏にネタを探しにいったんじゃ・・・?。
芝鳳 2007年03月07日 水曜日 18時14分 コメント編集
師匠は文筆業に変身しては?
回りの人たちを、バッタバッタめった斬りにしていた師匠の刀が、ついに八っつぁんのところにも及んできましたか。
となれば、沈黙は金、でいた私としても、コメントに登場せざるを得ませんかね。とは思ったのだけど、いかんせん初めてなので勝手が分からず??? これでうまくいきますかどうか。
それにしても、師匠の筆の達者なこと、マメなこと。小唄と三味線放り投げて、エッセイストに変身されても十分いけますね。加えて、回りの脇役連中のすごいことすごいこと。今後は、稽古中に居眠りもできないや。
八っつぁん 2007年03月07日 水曜日 21時09分 コメント編集
はっつぁんコメント嬉しいわ!
八さん初参加大歓迎です。
でもコメントの場所がチト一日ずれちゃったみたいよ。
今度のお稽古は大丈夫ですかー?
4月のプログラムがそろそろ来そうよ。
芝鳳 2007年03月07日 水曜日 22時28分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.