毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43
昨日、私のホームページをご覧になり、見学したいとメールをくださった敏様。
メールに対するお返事の仕方がまだ分からない私は「困った時の鞠さん頼み」で代わってお返事をしていただきました。

首尾良く今日の朝、敏様からお電話を頂戴してお稽古場までの道順をご説明したのですが、恥ずかしいほどの方向音痴の私は事もあろうに自分の家への道順まで間違えてしまったのです。

いつも自分が通る道と、他の方に教えて差し上げる分かりやすい道とが頭の中でごっちゃになり・・・(あれぇこれって昨日盛り上がった誰かさんとひょっとして同じ???)
・・・と分析はこの際どうでもよいことですが、早い話が少しばかり間違った言い方をしてしまったわけです。
じゃぁメールで訂正すれば良さそうなものですが、また鞠さんの手を煩わすのも申し訳ないし、第一呆れられちゃうんじゃないかとあれこれ思い結局は「えーい!しゃらくせぇ」・・・
(あれぇ、これも確か昨日誰かさんを分析した豆さんの言葉だったような)
・・・そんなに誰かさんと私は似ているということなのね。
あぁ・・・。
というため息もこの際どうでもよく、敏様に訂正をさせていただきたいと思います。
途中までは完璧だったのですが詰めを間違えました。
コンビニを右に曲がるとお伝えしましたが、正確にはコンビニの次の路地(建築反対の幟がはためいてます。)を右に曲がって真っ直ぐ来ると路地3本目の角に床屋さんがありますのでそこをまた右折して左側2件目の建物です。
この記事を見てくださるといいのですが。(きっと鞠さんが呆れながらメールをしてくれるんじゃないかという淡い期待を抱きつつシタタメマシタ。)
敏様、もしこれをご覧になりましたらコメント欄に書き込んでいただけましたら嬉しいのですが。
そして更に一言。
かなりの方向音痴ではありますが、唄に関しては音痴ではありませんので御安心くださいませ。
・・・失礼いたしました。・・・
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
メール完了!
うふふ。
そっか、先生方向音痴だったんですね

今、メール送っておきました。
見てくださるとよいのですが・・・
URL 2007年03月08日 木曜日 18時00分 コメント編集
きゃぁ!さすが鞠さん
早速素早い対応ありがとうございました。
ほんとに方向音痴で困ってます。
知らない所で一人にされたらパニックになります。
芝鳳 2007年03月08日 木曜日 18時41分 コメント編集
今日
10年ぶりにあった友人(女性)を小唄に誘いました。フラメンコ・ウクレレと多趣味の方。12日に見学かな?それによって豆の土曜日移籍は先送りになるかも。。。
2007年03月08日 木曜日 21時13分 コメント編集
訂正
12日× 16日○ 
疲れてる・・・
2007年03月08日 木曜日 21時14分 コメント編集
16日はお稽古ありませんよ
豆さん折角お誘いいただいたのに10日の次は23日(金)ですよ。何かお疲れですか?
16日は師範講習会があるのでお休みさせていただきます。
ごめんね。
10日には来られませんか?
すいてるんだけど・・・6時から夜一杯。
芝鳳 2007年03月08日 木曜日 21時30分 コメント編集
10日は手巻き寿司!
そーです、豆さん。
ぜひ10日に来てください。

私は朝から築地に仕入れに行きますよー!
URL 2007年03月08日 木曜日 21時35分 コメント編集
ウニもイクラも
イカも、もちろんマグロも、あっそうそう干瓢なんてリクエストもありましたねぇ。
むふふ豆さん来なきゃ後悔するわよー。
芝鳳 2007年03月08日 木曜日 21時44分 コメント編集
残念
10日は近所の健康ランドが500円だし、確定申告・事故現場視察と時間がありません!明日は5時登場予定。

しかし弟子勧誘も楽です。紙に芝鳳と書いて、『検索してね」ですむのですから。鞠さんのおかげ。。。
2007年03月08日 木曜日 23時50分 コメント編集
あれは去年の6月・・・
ぽよぽよ日記によると、
ホームページを作ったのは去年の6月でした。

ある日、先生が
「私のホームページを作りたい」とおっしゃったのでした。
当時、まだパソコンも無く、インターネットも使ったことのなかった先生が、
よくぞ思い立たれました!
途中で、できたところを智浩さんが印刷して入院している
鳳昶さんに見せてくださったりしていました・・・遠い眼差し

それからというもの・・・
最初はマウスを動かすのもママならない様子だった先生が、
ご自身でこんなにもブログをサクサクと書くようになろうとは!
想像もしませんでした。

方向音痴でも、カンのよさとセンスのよさと
唄の上手さは絶品です
うふふ。
URL 2007年03月09日 金曜日 00時29分 コメント編集
お褒めにあずかり・・・
すべてが鞠さんにおんぶに抱っこ状態で、自分でカシャカシャと文字を打つようになろうとは思ってもみませんでしたが、未だに殆んど右手ばかりです。

でもほんと楽しい。
お三味線のお稽古が疎かになっている近頃の私です。
反省!
芝鳳 2007年03月09日 金曜日 00時47分 コメント編集
明日、いいなあ~
またまた、ご馳走ですね~~
私は10日からお稽古に入るのですが、前日まで料亭仕事を入れながら出番が少ないとはいえ、台本を何回読み込む事ができるか???闘ってます。笑
先生、さすがですね!ラサールさんのブログを見逃さない所・・・直美さん、どうなることか?
先日、楽屋へ挨拶に行ったところ。初めて会った人のように、挨拶されてしまい面白くなってきました。
自分のブログには書けないので、ここでウサ晴らし・・失礼いたしました。。。


佳世子 2007年03月09日 金曜日 01時54分 コメント編集
無題
今日21時登場する古沢さんは千葉在住シングル。私の大親友で嫁とは高校の同級生。仲間で一緒に旅行にいったり、うちに泊まりにきたり、二人で5時間カラオケ行く仲。派遣で日比谷にお勤め。「おい」とか「おまえ」とかちょっと豆の言葉使いが荒っぽくなりますので、ご勘弁。

昨日弟子勧誘したのは、10年前に古沢さんが勤めていた会社の同僚の40歳のシングル女性。熊谷さん。日本橋勤めの戸塚在住。
2007年03月09日 金曜日 08時38分 コメント編集
ヨッ!佳世子さん、その調子
挨拶しただけでいきなりメモ話一本!
佳世子さんの闘争心に火がつきましたね。
むふふ、楽しみ楽しみ
でも相手の名前は出していいのかチト心配よ、イニシャルでいく?
あららまたもやNさん??
芝鳳 2007年03月09日 金曜日 09時21分 コメント編集
豆さんお友達の輪
豆さんのお友達ならきっと心優しい女性でしょう。楽しみにお待ちしておりまーす!
芝鳳 2007年03月09日 金曜日 09時23分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.