毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36
お稽古はしたいものの他の人の前でお稽古をしたくないというとっても恥ずかしがり屋の都さん。
二人で相談の上で出稽古をすることにしました。
そして今日がその初日です。
白金台までお迎えにきてくださって向かった都さんのお宅は、さすが白金という素晴らしい佇まいです。
大きなワインセラーもあり、優雅なお暮らしぶりが窺えます。
広いリビングに案内され、「梅は咲いたか」「腹の立つとき」「佃流し」の唄のお稽古をしたのですが、メロディもきちんと取れるのに恥ずかしがり屋の都さんはやはりお一人で唄うことを嫌がります。
もったいないと思いながらも少しづつ時間をかけて慣れていただこうと気を長くすることに致しますので都さん御安心くださいね。
「里を離れし」のお三味線のお稽古も難しい手を難なくこなしてしまうので、もっと熱心にご自分でお稽古をしたら上手になるのにと、後は都さんの奮起に期待をしたいところです。
お稽古が終わって二人で向かった先は、麻布台「うちわ」。
都さんが予約してくださってましたのでお席がありましたが、今日も満席。
「うちわ」のママ、和さんも頑張ってます。
お酒をいただいて今日の都さんはいつになく明るいことに気が付きました。
大切なご主人を亡くしてから、ずっと塞ぎがちだった都さんでしたが、何か分かりませんが心に小さな灯りが灯ったのではないかと想像します。
巻き髪の素敵な都さんですから周りの人が振り向くような明るさと華やかさを湛えていつも幸せであって欲しいと願います。こんな夜は八さんと遭遇することが多いのですが今日は残念ながらお会いすることはありませんでした。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
機会があれば
都さんの出稽古始動ですね。
お疲れ様でした。

白金の素敵なお住まい。。。想像しちゃいます
都さんのお許しあれば、是非一度先生に便乗して
一緒にお伺いしてみたいものです。
URL 2007年03月01日 木曜日 00時22分 コメント編集
ほんとに素敵よ
鞠さん是非ご一緒しましょう。今度都さんにお伝えしておきますね。
芝鳳 2007年03月01日 木曜日 00時32分 コメント編集
確かあの時
豆がだれかの唄のお稽古を笑った(たぶんノリダー)のを都さんが見てて、それから一人でお稽古したいと言い出したような。ちょい反省。でもノリダーだから笑ったのであって・・・ほかのお弟子さんは絶対わらわないのに。

師範、とんちんかん、新名取の次のグループに位置する大事な戦力である都さんには、頑張って頂きたいっす。
2007年03月01日 木曜日 08時54分 コメント編集
他にも・・・
ノリダーの「あの日から」歌いだし口パクには
ひっくり返って笑いましたねぇ
でも、あれは誰でも笑いますから・・・

他には・・・
香さんの「長兵衛」も、歌いながら本人が
笑っちゃうからつられて笑ったりしましたね
楽しいお稽古でいいんじゃないかしらん?

都さんは、とてもシャイな方だから、
豆さんのセイじゃないですよ。
あんなにお綺麗なのだから、もっと人前で
目立っちゃえばいいのに、そうじゃないところが
また都さんの素敵なところですね。
URL 2007年03月01日 木曜日 10時02分 コメント編集
出稽古といえば
あの重い三味線入りバックを軽々と持ち、新百合丘の駅前を闊歩なされていた、若き先生のお姿が・・・

毎回吉森さんが「バックを持ってあげなさい」というも、三味線真っ二つに折った事件の後は、先生も高価な三味線ゆえ豆に預けなくなった。。。

2007年03月01日 木曜日 13時27分 コメント編集
デザイン
ステキに、変わりましたね。春らしい、皆でお花見気分です
さすが、鞠さん 粋ですね~

佳世子 2007年03月01日 木曜日 13時38分 コメント編集
そういえばそんな事がありました
ついにノリダーになりましたか。今思い出しても笑えます。強烈なギャグでしたねぇ、あれは。
ところで豆さん、新百合に出稽古していたのはつい5年前のことよ。何かこの間から私を老けさせようとしてません?むっ!!!

佳世子さんこれからお忙しくなるでしょうが、お時間を見つけてお顔を見せてくださいね。
芝鳳 2007年03月01日 木曜日 16時27分 コメント編集
ひらめいた!
私の三味線を栄芝会まで樹さんにレンタルするのはどうでしょう。それを使って、千葉の寮でもお稽古すれば完璧です。明日持ってきます。

番号シールははがさないでおくれ。

2007年03月01日 木曜日 20時04分 コメント編集
豆さん宜しく
そうでしたねぇ。
それは樹さんも喜ぶと思いますので是非よろしくお願いします。
・・・皮が破けてないことを祈ります。
芝鳳 2007年03月01日 木曜日 20時28分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.