毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35
昨夜、といっても日付は今日に変わっていましたが、我がブログを開こうとしたところ急に巨大な文字が現れたり、意味不明の画面になったかと思うと次には繋がらなかったり。
あれぇ・・・?
ははーん!
これは私が寝た頃を見計らって猫股亭で鞠さんが何やら私のブログをいじってるに違いない。
時計は2時近いし・・・。
むふふ、それでは明日を楽しみに休むとしましょう。
鞠さんが色々私の為に心を砕いてくれてるのに申し訳ないですが、「よろしくね」とお布団にもぐりこんだのでした。
そうして予想した通り、朝にはすっかり模様替えも終了して春爛漫の絵になってました。
絵文字も使えるようになって一段と楽しくなってます。
なんという贅沢なことでしょう。
私の思いの一歩も二歩も先を行ってくれて、私の気付かなかったことをさりげなくやってくれるのです。
こういうことを「粋」と言うのでしょうね。
思えばうちのお弟子さんは「粋」な方が多いように思います。
さりげなく他の人を思いやり、押し付けがましいこともなく、協調性もあり、スッキリした方達ばかりです。
こういうお弟子さん達に囲まれて、つくづく幸せを感じます。
でもこれも鳳昶さんが基礎を作ってくれたように思えます。
きっといつも皆を見守って優しく微笑んでいらっしゃるに違いありません。「鞠さん、偉い!」って。ネ!。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
勝手に模様替え
ひぇ~、作業してたのバレてました!?
すごい天眼通!
悪いことはできませんねぇ

ちなみに「天眼通」とは、仏・菩薩などががもつ6種の神通力「六神通」のひとつで、ふつう見えないものを見通す超人的な眼!のことです。

先生って、よくありますよね。
電話がなったら出る前に誰だかわかっちゃうし!
URL 2007年02月27日 火曜日 23時48分 コメント編集
恐れ入谷の鬼子母神
仏様や菩薩様に例えていただくとは誠に恐れおおいことでござりまする。見えないものが見えることもあるけど、目の前の事を見逃すこともあるわけで何ともはや・・・
芝鳳 2007年02月28日 水曜日 00時32分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.