毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30
麻布教室

 2日(金)
 9日(金) 
10日(土) ~夕方6時より
23日(金)
24日(土)
30日(金)

日本橋教室

 3日(土)  正午~5時まで
18日(日) 正午~4時まで

 いろいろな行事があるため日本橋教室のお稽古日は2回しか日が取れませんので麻布教室へおいでくださるようにお願い致します。
4月の会に出演の方は時間の許す限り(毎回でも)どちらのお稽古場でもかまいませんので、いらしてお稽古してください。


師範講習会 
 16日(金) 
      春日会館にて  1時より
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
みんなの予定
みなさんがお稽古に来る予定日時を簡単に記入したりできる仕組みが作れればよいのですが。
ちょっと考えてみます。

でも、珠ちゃん、雛ちゃんは自宅にパソコン環境ないし、KGくんもあまり見てないようだし・・・
インターネットを利用した仕組みを作っても、利用してくれるのは、豆さん、俊さん、Y氏、博さんくらいでしょうか・・・
携帯で見られればいいのかなぁ・・・ぶつぶつ
URL 2007年02月22日 木曜日 00時35分 コメント編集
ありがとう鞠さん
月始めか前の月の最後に書き込むように、日付けを入れた用紙をお稽古場に置いておくのがいいかなぁと思ってたのですが。お稽古の日を書いておいて銘々が来られる日の所に自分の名前を書き込むっていうのはどうですかねぇ?
芝鳳 2007年02月22日 木曜日 00時50分 コメント編集
やっぱ紙が一番確実!
ですねぇ。
やはり紙で管理するのが原本ですね、それをメンバーだけがネットで見られるようにすればいいのかな・・・
ふむふむ。
URL 2007年02月22日 木曜日 00時57分 コメント編集
お願いしまーす!
パソコンもネットも知らない方達が半分以上いらっしゃいますので紙に書き込むのが間違いないと思います。またまた鞠さんのセンスに頼っちゃいますがよろしくお願いいたしやんす。
芝鳳 2007年02月22日 木曜日 01時04分 コメント編集
びっくりしました
先にスケジュールを見てしまいました。
4月の会って師範試験のような、一対一勝負の会があるのかと思いました…
あぁ良かったです。
選べるのは助かります。土曜日だと時間も選べますし。
ということは、日付だけでなくやっぱり、ご飯マーク必要ですね。
鳳俊です 2007年02月22日 木曜日 01時37分 コメント編集
俊さん驚かしてごめんね
栄芝会合唱と書けばよかったですね。土曜日にも均等に移行できそうでよかったわ。俊さんの言うようにご飯マークも必要かな。鞠さんよろしく!
芝鳳 2007年02月22日 木曜日 08時46分 コメント編集
土曜日の活用方法
わが社中も事情により、今年末までには40人体制にしなければ・・・。土曜日を見学日、また新入門者の育成日とすべきです。(他派の社中で曜日をきめてるのがありました)。

まあとんちんかんトリオも新入門者みたいなもんですから、土曜日にコンバート。(集団左遷みたい)

2007年02月22日 木曜日 09時09分 コメント編集
豆さん臨機応変でいきましょうよ
新しく入った方達はそれでなくても緊張しているのですから土曜日の夜は他にも緊張要素があるので気の毒よ。あれ、とんちんかんトリオって古い方のとんちんかん?それなら大丈夫だわね。
芝鳳 2007年02月22日 木曜日 09時57分 コメント編集
緊張要素
私はN社長大好きなのに・・・(腕は組みませんが)弟子にして欲しいくらい。でも初対面の方は提灯を背ににらまれると清水の次郎長に見えるかも
2007年02月22日 木曜日 10時32分 コメント編集
やっとわかった
今日一日「煙管の雨」の意味をずっと考えてました。「花の雲」。

キセルと言えば則さんで地下鉄「銀座駅」の自動改札が浮かぶのを必死で避け、両国国技館の観客の座布団投げのように、歌舞伎の花道で助六に向かって観客が煙管を投げるとか。

たくさんの遊女の吸いつけ煙草の例えだったんですねえ。これで明日は完璧だ
2007年02月22日 木曜日 18時05分 コメント編集
説明してませんでした?
随分悩ませたようですね。助六が舞台上で言うんですよ。もてたんですねぇ
芝鳳 2007年02月22日 木曜日 19時11分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.