毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27
先週、見学に見えた郁さんと池さんが昨日から正式にお稽古を始めることになりました。
郁さんはお仕事から今は身を退かれのんびりと囲碁などしながら悠々とお暮らしのようですが、時には「コーヒー下さい」とお店の人と一言二言の会話をするためだけに外出なさることもおありのようで、大きい声を出して唄うのは健康の為にもとてもよい事だと思います。「里を離れし」の唄をお稽古しました。
池さんは長唄をやっていらっしゃるだけあってすぐ譜面が分かり先週の見学の際に「雪のだるま」をお稽古して昨日は「里を離れし」と二曲目の曲を入れました。今まで撥びきだったので、小唄の爪弾きは少々手こずっているようですが頑張ってね。
前日の普茶料理のお店で知り合った若者が目を真っ赤にして(色々な事情で一晩眠ってなかったようです。)我が家にご飯だけ食べに来ましたが、余程眠くて朦朧としていたのか黙々と食べて帰って行きました・・・?
先週可愛そうだった雛ちゃんが今週久しぶりに、やっとお稽古することができました。
四月には「夜桜」のお三味線で舞台に上がることになっているのでもう待ったなしの真剣なお稽古です。三月は本当にお休みしないで来てね。
池さん、雛ちゃんに刺激され樹さんも俄然力が入ります。若い子達が一生懸命な姿は本当に可愛いものです。お三味線の合奏は熱気があって楽しいですね。
俊さん、鞠さんにはなんだか余裕が感じられるようになってきましたよ。
豆さん、八さんは「長崎ぶらぶら」のお稽古です。九本でお稽古してましたが、本番は六本だそうですので御安心くださいませ。さすがに少し高くて苦労しましたよね。御免なさい。唄はバッチリできてるので何の心配もしてません。本番では舞台の良い位置に並ぶようですよ。楽しみですね。
お昼にお稽古に見えた佳さんに前日の赤坂のお話をしたのですがその会話に出てきた方とすぐその後に出会ったそうで人の縁(えにし)の不思議を感じます。
さぁ明日はいよいよ若草ライブです。聞きに来てくれるお弟子さん達が手に汗握ることが無い様に頑張りますね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
KG、HINA、バリダンサー、NODAジュニアの4人はお稽古に通う仲良し4人組。ある日2人転校生が現れドラマが始まる。ガリ勉タイプのポンド(池)とすさんな過去を持つロナウジーニョ。
その6人の様子を遠くから伺う、荒れ立てる女、フィッシュアロハ。今後の展開はいかに。

わが一門は「ビバリーヒルズ青春白書」かー
2007年02月18日 日曜日 08時24分 コメント編集
お疲れ様でした
先生、素敵な「箕輪心中」でした!!
ドラマティックな唄をむしろ感情を抑えて、しっとり聞かせる感じでカッコよかったです。

さすがに出演の方々、みなさまお上手ですが、風情というか、やっぱ品格と申しましょうか・・・
ウチのお師匠さんが一番ですね(^。^)オホホホホ
URL 2007年02月18日 日曜日 17時34分 コメント編集
ご報告ありがとー
まずはよかった。

私と俊さんは5千石を取りそうなので、10月の舞台で鞠さんに唄っていただきやしょう。
2007年02月18日 日曜日 18時15分 コメント編集
鞠さんありがとうございました
やっと終わりましたー!無事に唄えてホッとしています。鞠さんたち、うちのお弟子さんの姿を見つけた時ホントに嬉しかったですよ。
芝鳳 2007年02月18日 日曜日 21時04分 コメント編集
豆さん作
「新ビバリーヒルズ青春白書」の次なる展開が楽しみです。・・が、五千石取る仲間に俊さんを入れるのは見捨てておけませんねぇ。また怒るわよー。知ーらないっと。
芝鳳 2007年02月18日 日曜日 21時10分 コメント編集
舞台お疲れ様です
俊さんは愛に生きる女なんですが、今は仕事で疲れ果て、コメント書く元気がないとこないだ言ってたので、いたづらです。

「笹木実さえ」で検索、そこの「端唄部屋」に入って「音の出るブログ」に行って演奏を聴いてました。たのしいHPです。弟子が写真で登場するし。うちのHPも進化しませんか?
2007年02月18日 日曜日 23時02分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.