毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22
昨日が若草ライブの下浚いだった為、振り替えで日曜日の今日がタチバナのお稽古日でした。
日曜日はタチバナが四時閉店の為、時計を見ながらの少し忙しいお稽古でしたが、弓さんが本格的にお三味線を始めた記念すべき日でなんとも目出度いことです。
むずかしいけれども根気良く続けて早く楽しさを味わってほしいものです。頑張ってね。
ところでこのところ体調不良やいろいろな事情でお稽古を休んでいる則さんですが、相変わらずスカウト部長のお仕事には精を出してくれてるようで、先日も郁さんが見学にお見えになりました。
ライブのプログラムを届けがてらハンバーグを食べに行こうということになり、弓さんを誘ったところ「あっ、いいです」とそっけない。先日せっかく食べに行ったにもかかわらずご飯が無いからと断られたそうで、その影響か?
樹さんは「では顔見せに・・」とか言って律儀に同行することに。
佳さんは興味津々の初ハンバーグに挑戦と相成りました。
私達が到着するとなんとお店にお客様が!それも銀座の街に良く似合った若い素敵なお嬢様がお二人!このお二人にこのお店はどう映ってるのかしらと少し気になるもののやはり嬉しい。私達の前には早速スープとサラダが運ばれ、その後なぜかご飯が。(ごま塩とお豆がのっていた、サービスの大きな梅干ものっけてくれた)先にご飯は来たがなかなか肝心のハンバーグがこない。
サラダでお腹一杯になるのを恐れながら完食した頃お待ちかねのハンバーグ登場。佳さんの反応を気にしながらも今日は美味しくいただきましたが、佳さんはどうだったかしら・・・と今も・・・。
今日の則さんのお店は忙しかったようです。お昼にお店を紹介した記事を見て食べに来たと言うお客様があった時、母上はいつもの長いすでお昼寝中だったらしく、それを見たお客様は「起こさないで下さい」と言ってハンバーグを召し上がってお帰りになったそうです。記事の中にも母上のお歳が書かれてあったと思われ、お客様もその状態に驚くことはなかったのでしょうが何ともメルヘンです。
母上の名誉のために申し上げると、間もなく母上はお目覚めになり起こさなかった則さんは怒られたそうです。
そんな則さんのお店に初めていった佳さんがどのような感想を持たれたか心の内が気になるところですがそんな私の気持ちを知ってか知らずか今度は先のお嬢様お二人にも夏合宿の写真を見せて小唄のお話を始めました。本当に涙が出るほどスカウト部長は一生懸命なのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
すっかりごぶさた
私は銀座のハンバーグ、
すっかりご無沙汰していますが・・・
佳さんいかがでしたか?

先生、カウンターの上は大丈夫でしたか?
カウンターの下の物体は
成長していたのでしょうか?
気になる・・・
URL 2007年02月12日 月曜日 03時01分 コメント編集
口癖
ノリダーは会うごとに「俊さんお稽古来てないんでしょ」っと挑戦的。あなたより来てます!
2007年02月12日 月曜日 08時32分 コメント編集
佳さんのコメントがない・・・
カウンターの下も上も相変わらず・・・。レストランと思わず則さんの家と思えばそんなに気にならない・・・というわけでもないが、でも実はそのごちゃごちゃの中に合宿の写真があったのを見た時に、あぁ何時もスカウト態勢を整えてるんだなぁと妙に感激したりして・・・複雑なのです。ちなみに佳さんに対しては挑戦的ではありませんでした。
芝鳳 2007年02月12日 月曜日 12時57分 コメント編集
かわいそうな佳さん
きっと今頃胸焼けでもがき苦しみ、まずいとコメントできず、心もくるしんでいるのでしょう。則さんもサービスのつもりでどんぶり一杯分のライスを皿にもりますから。

よろこぶのは樹さんのみ。




2007年02月12日 月曜日 16時32分 コメント編集
遅くなりました!!!
昨日は、ありがとうございました。銀座ハンバーグデビューは、やはりお師匠さまと一緒で良かった・・・笑
アットホームな店で、ハンバーグの味は・・・懐かしい洋食屋さんの味??
先生が感想を求めてるのは、わかったのですが。。。これではグルメリポーターはできないですね・・・笑
則さんの、スカウトはさすがにうまいですね!!
あの、銀座の似合うお嬢様方?
も見学に来られたらいいですね~~
佳世子 2007年02月12日 月曜日 20時46分 コメント編集
佳さんまた行きましょうね
確かに懐かしい洋食屋さんの味ですね。アットホームというのもほんとそのまんまです。さすが佳さん、的確な表現で・・・でもまた機会があったら行きましょう!
芝鳳 2007年02月12日 月曜日 23時07分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.