毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
昨夜無事に帰ってまいりました。
田舎も今年の冬は雪があまり無く、毎年雪かきや雪降ろしに悩まされている雪国の人達にとってはとてもありがたい冬なのですが、これが夏には水不足となってあらわれ、稲作や農作物に与える被害を心配する声も聞かれます。
というわけで、大曲の駅に降りた私を迎えてくれた義弟に「今年の雪は随分少ないねぇ」といったところ「昨日までは何にも無かったよ」とのこと。母は「お前はいっつも荒れを立てる人だったから昨日降ったんだんべ」と言う。
私の記憶には無いのだが、子供の頃から何かの行事があると、不思議なことにいつも荒天だったらしい。
そうして私が滞在した四日の間に、恐ろしいほどの雷がなり、しんしんと降る雪や、今年の冬には珍しい吹雪、雨、と、さまざまな冬の空模様を見せてくれたのでした。
母が「お前が帰ったら晴れるべぇ。」と言った言葉どうり今日はすっきりと晴れ渡っているそうです。
私としては久々に帰った私を歓迎して空が全知全能を駆使しての天候ショーを見せてくれたと思ったんですが・・・
思えば私の父は若い頃随分と腹痛に悩まされたようで、それも尋常ならざる痛みで七顛八倒の苦しみだったそうですが、それが、母と結婚して私が産まれた途端けろっと嘘のように治り、その苦しみから解放されたという話を聞いたことがありました。何なのでしょうね???
ちなみに「荒れ立てる人」というのは、「嵐をよぶ人」というような意味です。

ところで、豆さんリクエストのブリコ入りハタハタと辛い塩鮭、ハタハタの押し寿司(一匹まるごと)妹にあちこち探してもらって買ってきましたよ。お休みしないでおいでくださいね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
銀座の荒れ立てる女は
昨日も絶好調でした。店の床に座り込んで屈伸運動するわ、花瓶に生けてあるカスミソウをはさみで無造作に切ってちらかすやら。

サンドウィッチは食べれました。さっとバンにマスタード引いてくれたらいいんですが。野田社長もお好きとのこと。あれ?オムライスの時もお好きっていってなかったっけ?

トリトンの定食屋「海神丸」の社長にキムラヤの話したら、そこでうちの商品うれないかなだって。鞠さんの申し出断るくらいのノリダーだから店は使えないとしても、店頭で弁当売れば利益が・・・でも売り物の弁当を則さんたちが毎日食べてるの目に浮かぶんだよなあ。
2007年02月08日 木曜日 12時43分 コメント編集
おかえりなさい
絶好調のブログに、豆さん則さんノリノリでなによりです。
秋田のお天気もノリノリで、会では絶対に雨の心配がない芝鳳会の新発見に驚きです。
さて、桜紅茶yoshinoは持参します。(おいしいです☆彡)アイスは配達依頼を明日かけます。たぶん当日配達可能だと思いますので。
ただ、明日は22時過ぎにはお暇致したく、よろしくお願い申し上げます。
鳳俊です 2007年02月08日 木曜日 20時59分 コメント編集
明日は混みそうよ
豆さん、俊さんこんばんは。明日は見学者がお二人いらっしゃいますのでよろしくね。俊さん遠慮しないで早くお稽古しましょう。アイスと紅茶楽しみにしてまーす。ハタハタも忘れず食べてってね。
芝鳳 2007年02月08日 木曜日 22時01分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.