毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16
最近気になりながらも忙しさにかまけて連絡できなかった幸子さんからお電話がありました。
幸子さんとは三十年近いお付き合いになりますが、区議をしていて忙しいこともあり、この頃は一年に一度会える位になっていました。
私より少し年上ですが、三十年前に初めて会った時は「なんて美しい、まるで白梅のよう・・・」と女の私が見とれるほどで、その初々しさは今も変わっていません。
区議になった幸子さんを、私にはとても考えられない転身に思えて正直なところ「大丈夫かしら」と心配したものです。
議会には代表質問というのがあり、幸子さんが質問に立つときは私のスケジュールが合わず、なかなか拝見する機会がなかったのですが昨年やっとチャンスがあり、幸子さんの代表質問を傍聴できました。
そこには私の知っている幸子さんとはまるで違って使命感にあふれ、自信に満ちた立派な幸子さんがいました。
他の何人かの議員さん達が手元のメモを見ながら質問、答弁をする中で幸子さんだけは真っ直ぐに前を向いて質問したのです。「えらい!!」心の中で叫び、とても誇らしい気持ちで誰よりも大きい拍手をしました。
その幸子さんが今、ご病気のご主人の心配と二人の息子さんを心に掛けながら毎日忙しく駆け回っています。どうか体だけは壊さないようにと祈るばかりです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ステキですね・・
お互いの道が違っても、尊敬し合える御親友って、ステキですね。 先生が、代表質問を聞きに行かれたのは、お喜びになったでしょうね!ちゃんと、見てあげる事って、なかなか出来ないことです。誠意をもつこと。勉強になりました!
佳世子 2007年01月31日 水曜日 01時38分 コメント編集
なつかしいスーさん
幸子さんと先生は秋田の同級生と人に話してしまったが、年上だったんですねえ。

幸子さんといえば、今や伝説となった「京橋教室」オーナー。則さん・香さん輩出。そのころ「麻布教室」に俊さん・鞠さんがいて、そんでもって「新ゆり教室」に豆が。

俊さん・鞠さんは順調に成長しましたが、われわれ3人は・・・

魔法使いサリーのよしこちゃんの3兄弟のように「とんちんかんトリオ」そういえば3人とも体型が似てる。
2007年01月31日 水曜日 09時15分 コメント編集
佳世子さんも
一生懸命頑張ってる姿って逆に励まされますよね。佳世子さんもみなさんに力を与えられる方だと思いますよ。
芝鳳 2007年01月31日 水曜日 09時17分 コメント編集
それぞれの良さが
皆さん私にとって可愛い子供達です。それぞれの良さがあって可愛さに変わりはありません。とんちんかんな子ほど心配で・・・
芝鳳 2007年01月31日 水曜日 09時25分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.