毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31
麻布のお稽古日を週二回にしたいとお伝えしたところ俊さん、鞠さん、豆さんから好感触のコメントをいただきホッとしています。
どのようになるか始めてみないとわかりませんが、思えば私がお稽古を始めたばかりの頃は夜の部は俊さんお一人からのスタートでした。
その頃は随分と俊さんと二人でお稽古以外でも色々と夜が更けるまでお話したものでした。
そういえばこの頃は俊さんのお話をじっくり伺う機会がなくなってましたが、静かな美しさは今でもその頃のままの俊さんなのに気が付きあらためて驚きます。
同じマンションに住む鞠さんが夜の部に参加するようになってもなにしろ当時半端でなく忙しかった鞠さんは欠席の日も多くやはり暫らくは俊さんと二人だけという日が多かったように思います。
その内、鞠さんが少し時間に余裕ができて夜の部に出席できるようになり、豆さんも時々参加するようになり、珠さんもお仲間いりし、その後、八さん、樹さん、弓さん、雛ちゃん、則さん、香さん、たまに佳さん、麗さんと段々と賑やかになり、今年に入り、都さん、博さん、池さん、郁さんと夜の部人口が増えて私も「修行僧のよう」とばかりは言ってられなくなりました。
なにしろしわ寄せはお弟子さんのお稽古時間の短縮という形で出てきちゃいましたから。
一杯お稽古して早く上達してほしいという私の願いとは裏腹の事態を打破すべく頭を絞り、本当はきちんとした形で週二回にしたかったのですが、来月はスケジュールの都合で隔週のようになりました。
お昼はすいてますので本当は沢山お稽古できるんですけどね。でも皆と賑やかにわいわいお食事するってホント楽しいですものね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
昔が恋しゅうてならぬ(夫婦雁)
昔は下手なりに緊張感をもって唄っていたような気が。今はごまかすのだけが上手くなり・・・。

土曜日教室の移籍は心入れ替えるいいきっかけとなれば。(糸は引き続きこっそりやりますが)こないだの新内の美しい高音の発声方法をマスターしたいなあ。
2007年02月23日 金曜日 09時04分 コメント編集
豆さん心新たに
新生豆さんが楽しみだわ。今はごまかすのが上手くなりなんておっしゃいますが、そんなことはありませんよ。確実に上達しているのは私が保証いたします。
芝鳳 2007年02月23日 金曜日 09時32分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.