毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
就寝中に何度か、半分夢かうつつで「肩が痛いなぁ」と感じたようだったが、目覚めるとやはり夢ではなく現実に右腕が痛い。
あれぇ何だろう、この痛みは?
じっとしていると何でもないのですが、一寸した角度で「うっ!」っという状態なのです。
ははぁーん、これが良く聞く「四十肩」ってぇやつだな。(正確には五十肩なんでしょうが、大目に見てください)
でも今まで巷でよく言われる病というものにはお蔭様でトンとご縁がなかったもので、この私が遅ればせながらお仲間いりしたとは考えたくないわけで・・・。
二日前に、一寸これは一人では無理だなと思いながらも傍に誰も居らず結局一人で、うーんと力を入れなければならない状況があったので、もしかしたら原因はそれかもしれません。
それにしては二日後に痛みが出るって皆がよく言う「老化現象」なんでしょうか?くぅぅーー!
いずれにしても・・・情けない現実。
でも右腕で良かったわ。左腕だったらお三味線を構えられないかもしれませんから。
なんて朝は軽く考えていたのが夜には段々痛む角度が増えてきたようです。
これは思いがけない状況を面白がってる場合ではないのかもしれません。
もしも明日の朝、痛みが増しているようなら実は試してみたいことがあります。
いつか涙目で眼科に行ったときに受付で見かけた張り紙、肩こり等の痛みを抑えるというプラセンタ注射。
女医さんなので気楽に行ってみたいと思っていたところでした。
明日は浅草でお稽古なのでその前に寄ってみようかな、なんて今度はその効果の程が実に気になるわけです。
結果は後日ということで。
あぁ痛・・・
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
「四十肩」って病名
猫股母の話で、
お医者様に肩が痛いので見てもらったら
医者「それは四十肩ですね」と
猫股母「私はもう70になるんだから四十肩じゃなくて七十肩でしょう?」
医者「四十肩ってのは病名ですから、60歳の人も70歳の人も四十肩なんですよ!」

・・・だから私も四十肩なんだって、と既にこの話は3回くらい聞いています(笑)

四十肩だと1年くらいはかかるそうですよ。注射で治るといいですね。
どうぞ、お大事に。
URL 2007年02月26日 月曜日 00時42分 コメント編集
なーんだ四十肩でよかったのね
正直に五十なんて書かなきゃよかったわね。 
確かに私の知ってる方も一年かかってましたねぇ。
あぁ恐ろしや。
でもまぁ大丈夫でしょう。と妙な自信・・・
人間て以外にその状況に慣れちゃうんですよね。
芝鳳 2007年02月26日 月曜日 01時06分 コメント編集
四十肩
一昨日は遅くまでご馳走さまでした・・・
ワタクシこのところずっと、正真正銘の(笑)四十肩らしいです・・・
来週末のラグビーの試合は出れるかしら・・・

くれぐれもご自愛くださいませ

猫股 2007年02月26日 月曜日 03時36分 コメント編集
四十肩原因予想
◎:年齢

○:三味線

▲:パソコン

△:弟子によろ心労
2007年02月26日 月曜日 08時49分 コメント編集
猫股さんようこそ
えぇっ!その痛みでラグビーの試合に出ようとしていらっしゃるんですか!?それは無謀というものでしょう!それにしても睡眠時間をもっと取ってください。我らが大事な方ですから。
芝鳳 2007年02月26日 月曜日 08時51分 コメント編集
豆さん違います!!!
本命マークは別の所に付けておくんなさい。三つ目か単なる筋肉痛が有力かなと思う今朝の私。
芝鳳 2007年02月26日 月曜日 08時55分 コメント編集
業務連絡
今しがた芸者さんから電話があり、先生の住所を聞かれ教えました。手紙かなにか届くと思われます。

普のママは「あの夜は同郷ということで盛り上がっちゃった」と芸者さんにうれしそうに報告したそうです。

2007年02月26日 月曜日 18時56分 コメント編集
お世話様でした
おかげさまであの夜は楽しかったです。その折にお話に出た長唄のプログラムを送ってくださるおつもりかと思います。一緒に行きましょうね。
芝鳳 2007年02月26日 月曜日 20時28分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.